IE8でログアウト

このQ&Aのポイント
  • IE8でのログイン状態の保持に問題が発生している
  • 自動ログイン機能が正常に機能せず、ブラウザを閉じるたびにログアウトされる
  • IE8からIE7に戻す方法を確認する必要がある
回答を見る
  • ベストアンサー

IE8でログアウト

昨日、IE8をインストしました。 自動的に現れたので、いつもの通り普通にインストしたんですが、これがちょっと間違いだったかなと・・・ 実は普段から遊んでいる「ピクミー」というサイトがあるんですが、メールアドレスとパスワードを入れて「自動的にログインする」というところにチェックをすると、IE7の時はブラウザを閉じてもログインが生きていました。 ところが、IE8にしてからは、ブラウザを一度閉じ、再び立ち上げるたび、また、タブを利用せずにピクミーのブラウザとは別に新たにブラウザを広げて作業をし、再びそのサイトを使おうとするとログアウトの状態になってしまうんです。 ここはオートコンプリートが効かないので、いちいちメルアド、パス、チェックと本当に面倒です。 これを回避する方法はありますか? ピクミーのサイトにも問い合わせてありますが、どこに問題があるのか。 また、IE8をやめて、7に戻すことは出来ますか? WindowsのサイトでIE7をインストしようとしたら、新しいバージョンに更新されているので無理!みたいに出てしまって・・・ ややこしい説明ですが、ヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nozomi0
回答No.1

> また、IE8をやめて、7に戻すことは出来ますか? コントロールパネル,プログラムの追加と削除,から Windows Internet Explorer 8 を削除,すれば IE7 に戻れます.

sasami333
質問者

お礼

さっそくの回答、ありがとうございました。 今教えていただいた通りにコンパネからIE8を削除してみました。 元のものに戻るわけですね。 無事IE7に戻れたことで、例のサイトでのログアウトも解消されました。 バージョンがアップされて困ることもあるんですね>< 助かりました♪