テープデバイスにバックアップできません

このQ&Aのポイント
  • テープデバイスにバックアップできない状況に困っています。
  • Windows Small Bussiness Server 2003 SP1を使用し、BrightStor ARCserve Backupのインストール後に問題が発生しました。
  • NTBACKUPではテープは認識されていますが、バックアップの実行ができません。解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

テープデバイスにバックアップできません

お世話になります。 テープへのバックアップができなくなり大変困っています。 Windows Small Bussiness Server 2003 SP1を使用しているのですが、先日BrightStor ARCserve Backupをインストールしたので、Small Bussiness Serverバックアップを無効にしました。 その後、不具合があったのでBrightStor ARCserve Backupをアンインストールした後、再度バックアップを構成しようとサーバ管理コンソールからウィザードを実行したところ、「テープデバイスが認識されませんでした」とのメッセージが出てしまいました。 そこで、 NTBACKUPを実行してみるとテープは認識されていますが、バックアップを実行するとマウントされず失敗するという状態です。 デバイスマネージャでテープデバイスのプロパティをみてみると「正常に動作しています」とあります。 再起動しても状況は変わりませんでした。 なんとかテープにバックアップさせたいのですが、その方法がよくわかりません。 どうかご教示のほどよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.1

ARCserveが、テープ装置のデバイスドライバをWindowsのものから置き換えているのではないでしょうか。 デバイスを削除して、インストールしなおしてみたらどうでしょうか。

mimi412
質問者

補足

さっそくトライしてみます。 貴重なご意見ありがとうございます