• 締切済み

Windows2008 DATテープへバックアップ

Windows2008(32bit)でDATテープへバックアップを行いたいのですが、 シェアウェア(ArcServe等)を使う以外に方法があれば教えてください。 自分なりに調べた範囲では、 XPsp3のNtbackup.exeをコピーして 2008上で実行する方法を試しましたが、 バックアップ開始直後に 「デバイスはMS_UpdateNtmsOmidInfoの要求時にエラーを検出しました」 というエラーが表示されバックアップがとれませんでした。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• 486HA
回答No.1

OSから外部メディアとして認識されていないメディアへのバックアップ手段は存在しません。 バックアップできるのは、NASなどのネット・ワーク・ドライブ、USB-HDDおよびCD/DVDなどに限られます。