• ベストアンサー

OCI関数

OCI関数を使用しているサンプルなどを見ると @OCIExecuteなど「@」が付いていますが この「@」の意味は何でしょうか? お分かりになる方お願い致します。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x_jouet_x
回答No.1

@はエラー制御演算子と呼ばれるものです。 PHPの式の前に付けると、その式によりエラーが発生しても生成されたエラーメッセージが無視されます。

参考URL:
http://www.php.net/manual/ja/language.operators.errorcontrol.php
NeilMania
質問者

お礼

メッセージありがとうございます。 質問する前に@について調べたのですが調べ方が 悪かったようで…。 先日、PHP4にてwhile(OCIFetch)と記載した 所エラーメッセージが表示され、while(@OCIFetch) とした所エラーが表示されなかったので。 これで納得いきました。ありがとうございました。