パソコンをリカバリした後のノートンはどうやって戻せばいいですか?

このQ&Aのポイント
  • パソコンを完全にリカバリした後、ノートンのインターネットセキュリティが体験版になってしまいました。元の期限まで戻す方法はありますか?
  • リカバリした後、ノートンのインターネットセキュリティが体験版になってしまいました。知人から入れてもらったパッケージ版のシリアル番号もわからず、期限の12月までに戻す方法を教えてください。
  • ノートンのインターネットセキュリティがリカバリ後に体験版になってしまいました。元の期限までに戻す方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンをリカバリした後のノートンはどうやって戻せばいいですか?

先日、突然PC(VAIO)を立ち上げてもWindowsが立ち上がらなくなり、 どうしたらいいのかわからずに、バックアップも何も取れないまま完全にリカバリしてしまいました。 データはすべて消えて、購入時と同じ状態で立ち上がる様にはなったのですが、 ノートンのインターネットセキュリティが、体験版の様なものになってしまい、 今まで使っていた期限(今年の12月まで)のは無くなってしまいました。 入っていたのは多分、2006のパッケージ版で3ユーザー用の一つを知人から入れて貰いましたが、 現在はその知人とは連絡が取れずに、シリアル番号(?)等もわかりません。 昨年までは1年更新で、期限の12月になると、更新サービスからそのまま更新していましたが、 リカバリ後の、今ある12月までの更新期間を戻す方法を色々検索して探したのですが、どうしてもわかりません。 メール等もすべて消えてしまい、更新した際に来たメール等も無くなってしまったので、 元の情報が何も無いのですが、期限の12月までに戻す方法はありますでしょうか? PCはネットとメール位しかわからない素人で、難しい事はわからないので、この様な質問では内容が不明確かもしれませんが どなたかわかれば、教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.1

>2006のパッケージ版で3ユーザー用の一つを知人から入れて貰いましたが それはライセンス違反ですよ。ノートンさんから訴えられますよ。 ちゃんと製品版を自分のお金で買って下さい。

Kittyland24
質問者

お礼

そ、そうなんですか? すみません・・3台のPCまで入れられる用の製品だと思っていたので、 その一つをその知人から入れて貰いました。 それがライセンス違反とは知りませんでした。無知ですみません・・。

その他の回答 (1)

• yamato1957
回答No.2

>無知ですみません・・。 貴方ではなく一番悪いのはその知人ですね。知人は確信犯だったと思いますよ。 今後はお店でちゃんと製品版を買って下さいね。

Kittyland24
質問者

お礼

はい。早速買ってきます。 ありがとうございました。