パソコンをリカバリした後のノートンはどうやって戻せばいいですか?

このQ&Aのポイント
  • パソコンを完全にリカバリした後、ノートンのインターネットセキュリティが体験版になってしまいました。元の期限まで戻す方法はありますか?
  • リカバリした後、ノートンのインターネットセキュリティが体験版になってしまいました。知人から入れてもらったパッケージ版のシリアル番号もわからず、期限の12月までに戻す方法を教えてください。
  • ノートンのインターネットセキュリティがリカバリ後に体験版になってしまいました。元の期限までに戻す方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンをリカバリした後のノートンはどうやって戻せばいいですか?

先日、突然PC(VAIO)を立ち上げてもWindowsが立ち上がらなくなり、 どうしたらいいのかわからずに、バックアップも何も取れないまま完全にリカバリしてしまいました。 データはすべて消えて、購入時と同じ状態で立ち上がる様にはなったのですが、 ノートンのインターネットセキュリティが、体験版の様なものになってしまい、 今まで使っていた期限(今年の12月まで)のは無くなってしまいました。 入っていたのは多分、2006のパッケージ版で3ユーザー用の一つを知人から入れて貰いましたが、 現在はその知人とは連絡が取れずに、シリアル番号(?)等もわかりません。 昨年までは1年更新で、期限の12月になると、更新サービスからそのまま更新していましたが、 リカバリ後の、今ある12月までの更新期間を戻す方法を色々検索して探したのですが、どうしてもわかりません。 メール等もすべて消えてしまい、更新した際に来たメール等も無くなってしまったので、 元の情報が何も無いのですが、期限の12月までに戻す方法はありますでしょうか? PCはネットとメール位しかわからない素人で、難しい事はわからないので、この様な質問では内容が不明確かもしれませんが どなたかわかれば、教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

>2006のパッケージ版で3ユーザー用の一つを知人から入れて貰いましたが それはライセンス違反ですよ。ノートンさんから訴えられますよ。 ちゃんと製品版を自分のお金で買って下さい。

Kittyland24
質問者

お礼

そ、そうなんですか? すみません・・3台のPCまで入れられる用の製品だと思っていたので、 その一つをその知人から入れて貰いました。 それがライセンス違反とは知りませんでした。無知ですみません・・。

その他の回答 (1)

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.2

>無知ですみません・・。 貴方ではなく一番悪いのはその知人ですね。知人は確信犯だったと思いますよ。 今後はお店でちゃんと製品版を買って下さいね。

Kittyland24
質問者

お礼

はい。早速買ってきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • リカバリで、Nortonをカバーするには?

    よろしくお願いします。 これからパソコンをリカバリしたいと思っているのですが、 有効期限が残ったNorton AntiVirusはどのようにカバーしたら よいのでしょうか? ノートンはパッケージ版で手元にCDがあります。 プロダクトキーとシリアル番号・カスタマーIDはメモしてあります。 OS:XP Norton AntiVirus ver14.2.0.29(2007シリーズ) です。

  • リカバリ後のNortonアップグレード

    こんにちわ。リカバリ後のノートンのアップグレードについてお尋ねしたいんですが、あと更新しなければいけない日の期限が30日なんです。それで、年末にPCをリカバリしようと考えてます。 他の質問を見てリカバリしたらIDか何かを再発行してもらうんですよね?それで保障期間が残っている日にち+1年って感じでなるのはわかります。 それで質問なんですがリカバリした後は今持っているCD版の方からノートンを入れて、ID?を再発行してもらって、そこから今のあと更新期限「30日・・」みたいな状態にして最新版をアップグレードするべきですか?手順がよくわからないもので。 シマンテックのHPも見てみましたが手順は載っていなかったもので。。よろしくおねがいします! それとアップグレードにするとそんなによくなるんですか? あと前のヴァージョンより動作が遅くなったり・・とかありませんか? それとリカバリ後IDを再発行せずそのまま使い続けるとどうなるか、等色々質問してすいません! それではよろしくおねがいします!

  • リカバリ後のノートン

    先日急にPC調子が悪くなり急遽リカバリを余儀なくすることに。。 ウィルスソフトNIS2007入れてましたがリカバリ後は消えてなくなり 今はお買い上げ状態でもともと入っているNIS2003有効になっています。 今ノートンへ電話問い合わせをしたところ再ダウンロードをするにはCD購入(2100円)してもともと利用していた期限が12月半ば迄それを使いその後又更新で購入という説明を聞きました。 初めに購入時に再ダウンロード手続き別途有料申し込みがあると言う話も聞き、私はそれをしていませんでした。 今の2003版(無償3ヶ月間)過ぎてから購入するのがいいのか、それだともう2003年度版はサポートしてないので・・と電話で言われたので 今迷ってしまい(ソフト初心者なもので・・)こちらにきてみました。 それから、今後もし新たにウィルスソフト購入にはどんなのがお薦めでしょうか。ノートン入れると(ノートンに限らずとは思いますが)どうしても起動重たくなりますよね?? C"の要量空きが気になります。何かコツ?みたいなのありましたらその辺も教えて頂きたく思います。宜しくお願いします。

  • ノートンの更新とリカバリ

    ノートンの期限が1ヶ月以内。 (1)更新したほうが新しくノートンを買うより安いでしょうか? (2)更新した場合リカバリするとどうなりますか? リカバリするとまたお金払って更新しないとダメなのでしょうか? リカバリするけど(更新後)どうすればいいですかとどこに聞けばいいですか? PC使って4,5年になるけどウィルス対策ソフト使ってないときもありよく分かりません。 大量のデータをDLすることが増えたのでウィルス対策ソフトは必ず切らさないようにせねばと思い質問しました。

  • リカバリ後のNorton

    結構前に、リカバリをしてNortonの更新が切れています。 延長キーは期限が切れているからもう使えないので、どうやったら更新出来るのでしょうか? もう1度延長キーを購入しないといけないのでしょうか? 宜しければ教えてください。宜しくお願いします。

  • リカバリーするとプリインストールのノートンは・・

    パソコンを購入した時にプリインストールされている更新期限が残っているNIS2007が入っているのですが、ある事情でパソコンをリカバリーする必要性が出てきました。そこで、リカバリーをしてしまうと更新期限はどうなってしまうのでしょうか?ノートンのユーザー登録などはしていません。

  • リカバリ後のノートン2005 期限表示

    こんにちは。 PCのリカバリをおこなうことでシマンテックより 現在使用しているノートンインターネットセキュリティ2005の プロダクトキーを再度教えてもらいました。 リカバリ後に指示通りに体験版をダウンロードしたのですが、 入力箇所がわからず、一度15日間の体験版に入ってしまいました。 一日後に電源をいれた際に残り14日間試す、購入する、プロダクトキーの入力かの画面がでたのでプロダクトキーを入力したところ更新期限が来年の5月までだったのが、今日から一年にのびました。 期限が短縮して表示されるかもと聞いていたのですが、逆に3ヶ月ほど長くなったので疑問を持っています。実際は5月までで表示の間違いなのか、期限自体がのびて得した状態になっているのか、どちらなのでしょうか。 どなたか宜しくお願いします。

  • ノートンの2003でUpdateしない

    おはよう御座います。 「更新されていません」の警告が出たので みて見ると12月3日の更新になっていました。 慌ててアップディトしてみたのですが 「最新版です」と出て更新していません。 2週間以上も更新しないなど考えられないです。 ノートンを入れなおしたほうがいいでしょうか? 因みにノートンは去年の今時期入れたのですが リカバリをしたので、そのときに「サービスの更新期限」は、2004年、2月11日になっています。 OSは、ウインドウズMEです。 よろしくお願いします。

  • ノートン360 2.0に関して

    ウイルスバスターの有効期限が過ぎ、以前から変えたかったノートンの15日間無料体験版をインストールしましたが、試用版の期限が切れたと出てしまいます。 プロダクトキーもメールに送られて来ていません。 ノートンのサポートセンターに電話しましたが土日は繋がりません。 アンインストールしてやり直しても同じでした。 ウイルスバスターの方が安いし3台使えるのでこのままウイルスバスターで更新しようかと思いますが、 ノートンのバックアップする新しい360 2.0バージョンが気になります。 バックアップはどのように行ってくれるのですか? CDやDVDにバックアップしなくても良いと言う事ですか? パソコンに関してはど素人なので、わかり易く説明してしていただける方宜しくお願い致します。 ※※質問内容※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ (1)何故、試用版の期限と出るのか? (2)どうやったら体験版を使えるのか? (3)ウイルスバスターとノートンどちらが良いか? (4)ノートンもウイルスバスターのようにシリアル番号一つで3台のパソコンに対応出来るのか? (5)ノートン360 2.0バージョンのバックアップはどのようの行われるのか? ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

  • リカバリー後のノートン更新サービスの期限について。

    先日ノートンアンチウィルスがウィルスを検知してくれたのですが、なぜかノートンアンチウィルスは削除してくれませんでした。 そしてそれから一週間あらゆる手段を用いても感染したウィルスが削除しきれずに困り果てていて、仕方なくリカバリーをかけて初期状態に戻しました。 そしてリカバリー後、再びノートンアンチウィルスをインストールしてふと疑問に思ったのですが、 リカバリー前のノートンの更新期限は 2005年5月○日~2006年5月○日 となっていて リカバリー後のノートンの更新期限は 2005年9月○日~2006年9月○日 となっていました。 これって少し変ですよね?? これだと 2005年5月○日~2006年9月○日 で実質16ヶ月使用できるってことで四ヶ月ぶん得したことになってますよね?? こういうのってどうなんでしょうか??(まあこっちとしては得するので悪い気はしないのですが) このような場合どのような対処をしたらよいのでしょうか?放っておいても問題ないのならいいのですが、後々になってシマンティックから不正使用だのクレームを言われるのもあれなんで・・・ (ちなみに再インストール後のノートンはアップデート、スキャン等、何の問題もなく作動してくれてます。) それともう一つ疑問に思ったのが、リカバリー前にノートンをアンイストールしないままにリカバリーをかけ、その後再インストールしたのですが、これって複数ユーザによる不正インストールとしてみなされてするんでしょうか?それとも同じPCにインストールしてるから複数ユーザとはみなされないのでしょうか? どなたか分かる方、回答・ご意見等よろしくお願いします。 (OSはXP・HomeEditionです。)

専門家に質問してみよう