• 締切済み

リカバリ後のノートン

先日急にPC調子が悪くなり急遽リカバリを余儀なくすることに。。 ウィルスソフトNIS2007入れてましたがリカバリ後は消えてなくなり 今はお買い上げ状態でもともと入っているNIS2003有効になっています。 今ノートンへ電話問い合わせをしたところ再ダウンロードをするにはCD購入(2100円)してもともと利用していた期限が12月半ば迄それを使いその後又更新で購入という説明を聞きました。 初めに購入時に再ダウンロード手続き別途有料申し込みがあると言う話も聞き、私はそれをしていませんでした。 今の2003版(無償3ヶ月間)過ぎてから購入するのがいいのか、それだともう2003年度版はサポートしてないので・・と電話で言われたので 今迷ってしまい(ソフト初心者なもので・・)こちらにきてみました。 それから、今後もし新たにウィルスソフト購入にはどんなのがお薦めでしょうか。ノートン入れると(ノートンに限らずとは思いますが)どうしても起動重たくなりますよね?? C"の要量空きが気になります。何かコツ?みたいなのありましたらその辺も教えて頂きたく思います。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

宜しくお願いします。 >2003版(無償3ヶ月間)過ぎてから購入するのがいいのか NIS2003 はもうお使いにならない方が宜しいかと思います。 >ノートン入れると~どうしても起動重たくなりますよね NIS2007 は今までの Norton の中ではましな方だと思います。 >問い合わせをしたところ再ダウンロードをするには NIS2007 はダウンロード版を購入したのですか? リカバリ前に ダウンロードURL が記載されたメールは USBメモリなどの記憶媒体に保存しましたか? NIS2007 のダウンロードを開始したときに 手元の PC に setup.exe か NIS07****.exe かのアイコンができたかと思いますが それらもまたUSBメモリなどの記憶媒体に保存してありますか? NIS2007 を注文したときの 注文番号と E-Mailアドレス がわかるなら 以下の URL を参照してください。 製品ダウンロード / ログイン画面 http://www.symantecstore.jp/download_step1.asp 注文番号と E-Mailアドレス が分からない場合は 電話または FAX で Symantec に問い合わせることになります。 ダウンロード製品のよくあるお問合せ -ステップ3 http://www.symantecstore.jp/faq.asp#dl リカバリをする前に必要なものはバックアップしてください。 ある日突然 PC が立ち上がらなくなることも考えて 定期的にバックアップを取るのも有効策です。 取りあえず参考まで。

noname#204997
質問者

お礼

お礼遅くなりました。。 今のところ無償期間(スキャンとUpdate出来ているので) 過ぎてから今まで利用してきた信頼のあるNISで最新版をダウンロードしようと思います。 バックアップは勉強不足で・・これを機に対策講じようと思います。 参考ご意見助かりました~。

noname#113190
noname#113190
回答No.2

ノートン2003ではもうサポートも終了し 「ウイルス定義ファイルやセキュリティアップデートは用意されません。」 という状況だったと思いますから、やめたほうが良いと思います。 使うなら、 http://www.symantecstore.jp/trial/index.asp 体験版を使って、どうするか考えてはいかがでしょうか。 セキュリティソフトは相性があり、どれを入れても多かれ少なかれ不具合は出ますし、入れて見る見る調子が良くなるということはないです。 これまでノートンで無事に過ごせたのは実績ですから、ノートンが良いですよ。 シマンテックも他社同様期間内は最新版が使えるようになりましたから、良くなったのではないかな。 http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1060923138 実売は3千円以下ですし、体験版の終了後1年間使えますから、製品版を買っておけば今回のようなこともないので、こちらをお勧めします。

質問者

お礼

お礼遅くなりました。。 今のところ無償期間(スキャンとUpdate出来ているので) 過ぎてから今まで利用してきた信頼のあるNISで最新版をダウンロードしようと思います。 製品版安く!?探せばあるんですね・・参考にさせて貰います~。

• Cupper
回答No.1

サポートで確認した通りの方法が一番確実です。 他社製品を使ってトラブルが起きないとも限りません。 少なくとも今まで実績のある製品を使い続けることをお奨めします。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 皆さんのご意見いろいろ考慮参考に、 今後も今まで使い慣れしてきた製品なので入れていこうと思います。