• 締切済み

Norton Internet security2006から2008へのアップグレードについて

あと数日でノートンインターネットセキュリティ2006の更新サービスの期限が切れます。 そこで更新サービスの延長をしようと思うのですが、NIS2008をシマンテックストアや店頭で購入するのがベストでしょうか? あと思ったのですが、NIS2007が安く手に入るのでそちらを購入してインストールし、2008へ無償アップグレードした方が安くつくのではないでしょうか? パッケージ版やダウンロード版のNIS2008と無償アップグレードでのNIS2008 に違いはあるのでしょうか? もし無ければ2007 を購入しようと思うのですが・・・

みんなの回答

noname#51810
回答No.4

ANo.1に回答した者です。 >アンインストールしなくて良いのは、今使っているNorton Internet Security を更新してそのまま使い続ける場合だけですよね? その通りですよ。 ただし、無償アップグレードでのNIS2008しても2006はアンインストールしますよ。多分自動的に。 ウイルスバスターの場合は、簡単インストールというのが有って 自動的に前のプログラムは自動でアンインストールします。

回答No.3

ANo.1に回答した者です。 >アンインストールしなくて良いのは、今使っているNorton Internet Security を更新してそのまま使い続ける場合だけですよね? その通りですよ。

emosh
質問者

お礼

ありがとうございます。 分かりました。 キャッシュバックキャンペーンがあったのでたった今ネットで購入しました。

• dodemoii
回答No.2

こんばんわ 特に違いは無いはずです。 手間でなければ、無料体験版(15日)を入れてと言うのもあるかと 思います。 http://www.symantecstore.jp/trial/index.asp 2007も一時値崩れでかなり安かったのですが、 今は、2008もかなり値崩れやキャッシュバックなどもあるような ので安く買えるかもしれません。 では。 (更新以外は旧バージョンはアンインストールとなります)

emosh
質問者

お礼

ありがとうございます。 キャッシュバックキャンペーンのものをネットで注文してしまいました。

回答No.1

こんばんは。 まずはこちらを見ては。 http://www.symantec.com/ja/jp/norton/products/overview.jsp?pcid=is&pvid=nis2008 それで、お安い方を。 パッケージ版やダウンロード版のNIS2008と無償アップグレードでのNIS2008に違いはないはずです。 私はウイルスバスター2008(無償アップグレード)を使ってますが,特に違いはありません。 >もし無ければ2007を購入しようと思うのですが・・・ 買うのであればインストールの前に、お使いのNorton Internet security2006のアンインストールをお忘れなく。 ※シリアルナンバーが違うので

参考URL:
http://www.symantec.com/ja/jp/norton/products/overview.jsp?pcid=is&pvid=nis2008
emosh
質問者

補足

ありがとうございます。 アンインストールしなくて良いのは、今使っているNorton Internet Security を更新してそのまま使い続ける場合だけですよね?