• 締切済み

身長の小さい人でもモデルになれるのでしょうか?

私は150しかありません。でも昔からモデルにあこがれていたんです・・・。雑誌のモデルとかになりたいのですが不可能なんでしょうか?小さい人でもなれるモデルがあればどの雑誌か教えてください!!!

みんなの回答

• sumo
回答No.6

バランスの問題だと思います。 私は実際身長は159cmでしたが、顔の大きさや手足の長さとかが7.5等身だったので、雑誌のモデルをしていた事がありますよ。  背が低くても、タレントさんにもなれますし、頑張ってみてはいかがでしょうか?

noname#13289
noname#13289
回答No.5

小さいモデルさんの需要ってありますよ。軽自動車の広告やカタログで、車の中を大きく見せるとき。小さいモデルさんなら車のスペースを大きく見せられて、「軽なのに、中は広々!」といった売り文句がピシッとはまります。 また、大画面TVの横に立たせ、画面の大きさをアピールするとか、活用範囲はいろいろあります。あと、小柄の女優さんと絡むモデルさんが女優さんよりでかいと、女優さんが目立たなくなりますので、そういう場合には小さめのモデルさんをキャスティングしたりします。また、手タレ、足タレなどパーツモデルにも小柄な方はたくさんいます。 ただ、どちらかというと広告の仕事が多くなりますね。雑誌だと、複数のモデルさんと一緒に撮られるというパターンもありますので、他のモデルさんとの身長差が大きいとまずいですね。雑誌のモデルさんだと大体165センチ前後が多いのではないでしょうか。また、市販のMサイズの服がぶかぶかだと意味がないんです…多分、Sサイズかもっと小さめをお召しと思いますが、普通雑誌に貸し出す衣裳はMサイズがメインなので、着られる衣裳に限りがあるようですと、雑誌のモデルはちょっと無理かもしれません。 どうしても雑誌、とのことであれば酷な言い方で申し訳ありませんが、今から背を伸ばす努力をなさってください。広告モデルでもトライする気がおありでしたら、ジャパンファッションなどの芸能事務所に履歴書と写真を送ってみてはいかがでしょうか。

• symphony
回答No.4

短大の時に「あの子はJJでモデルをやっているらしい」という噂のあった人を見たことがありますが(雑誌の方は見てないのであくまで噂)、身長はさほど高くはありませんでした。普通な感じでしたね。  身長は高い方が格好いいかも知れませんが、バランスが悪かったりすると背が高くてもなれないのでは?  以前、読者モデルに憧れてる女の子が読者モデルになるまでをやっていましたが、「街で見かけたセンスのいい子」みたいなページの撮影を狙って出没してはアピールを繰返していました。めでたくそのページに載ることが出来てそれからどういうきっかけか忘れましたが、読者モデルの一人になったみたいでした。個人的には「美人」や「かわいい」という感じの子でもなく、「個性的」な顔立ちでした。  センスを磨いて、そういう「読者モデル」あたりを狙うのも一つの手かも知れませんね。(mikanameさんの年齢が分らないのでなんなんですが)

noname#81996
noname#81996
回答No.3

雑誌にもよると思いますよ。 私が愛読してるんですが、S-cawaiiって雑誌ご存知ですか? こちらは身長制限がなかった気がします。 実際、小さい人が受かってましたし。 不可能ではないですよ!!

noname#3608
noname#3608
回答No.2

こんにちは。 ところで何のモデルになりたいんですか? 身内にモデルがいましたけど、身長が低いとなると難しいみたいですよ。 手足タレとゆっても長くてきれいでないとダメだし。 #1の回答者さんのURLみたんですけど、絵画モデルとかヌードモデルぐらいですよね、小柄の人でもいけそうなのは。。。私はその逆で171センチです。 私の身内は雑誌モデルでしたが、いつも綺麗でないとダメだから大変みたいでしたね。勿論、ファッション雑誌のモデルです。 質問の小さい人でもなれるモデルはきいたことないですね。

• ma_
回答No.1

背が低いからといって悲観する必要もないと思いますよ。

参考URL:
http://sen-se.com/model2.htm