• 締切済み

身長の小さい人でもモデルになれるのでしょうか?

私は150しかありません。でも昔からモデルにあこがれていたんです・・・。雑誌のモデルとかになりたいのですが不可能なんでしょうか?小さい人でもなれるモデルがあればどの雑誌か教えてください!!!

みんなの回答

  • sumo
  • ベストアンサー率28% (374/1325)
回答No.6

 バランスの問題だと思います。 私は実際身長は159cmでしたが、顔の大きさや手足の長さとかが7.5等身だったので、雑誌のモデルをしていた事がありますよ。  背が低くても、タレントさんにもなれますし、頑張ってみてはいかがでしょうか?

noname#13289
noname#13289
回答No.5

小さいモデルさんの需要ってありますよ。軽自動車の広告やカタログで、車の中を大きく見せるとき。小さいモデルさんなら車のスペースを大きく見せられて、「軽なのに、中は広々!」といった売り文句がピシッとはまります。 また、大画面TVの横に立たせ、画面の大きさをアピールするとか、活用範囲はいろいろあります。あと、小柄の女優さんと絡むモデルさんが女優さんよりでかいと、女優さんが目立たなくなりますので、そういう場合には小さめのモデルさんをキャスティングしたりします。また、手タレ、足タレなどパーツモデルにも小柄な方はたくさんいます。 ただ、どちらかというと広告の仕事が多くなりますね。雑誌だと、複数のモデルさんと一緒に撮られるというパターンもありますので、他のモデルさんとの身長差が大きいとまずいですね。雑誌のモデルさんだと大体165センチ前後が多いのではないでしょうか。また、市販のMサイズの服がぶかぶかだと意味がないんです…多分、Sサイズかもっと小さめをお召しと思いますが、普通雑誌に貸し出す衣裳はMサイズがメインなので、着られる衣裳に限りがあるようですと、雑誌のモデルはちょっと無理かもしれません。 どうしても雑誌、とのことであれば酷な言い方で申し訳ありませんが、今から背を伸ばす努力をなさってください。広告モデルでもトライする気がおありでしたら、ジャパンファッションなどの芸能事務所に履歴書と写真を送ってみてはいかがでしょうか。

  • symphony
  • ベストアンサー率14% (19/128)
回答No.4

 短大の時に「あの子はJJでモデルをやっているらしい」という噂のあった人を見たことがありますが(雑誌の方は見てないのであくまで噂)、身長はさほど高くはありませんでした。普通な感じでしたね。  身長は高い方が格好いいかも知れませんが、バランスが悪かったりすると背が高くてもなれないのでは?  以前、読者モデルに憧れてる女の子が読者モデルになるまでをやっていましたが、「街で見かけたセンスのいい子」みたいなページの撮影を狙って出没してはアピールを繰返していました。めでたくそのページに載ることが出来てそれからどういうきっかけか忘れましたが、読者モデルの一人になったみたいでした。個人的には「美人」や「かわいい」という感じの子でもなく、「個性的」な顔立ちでした。  センスを磨いて、そういう「読者モデル」あたりを狙うのも一つの手かも知れませんね。(mikanameさんの年齢が分らないのでなんなんですが)

noname#81996
noname#81996
回答No.3

雑誌にもよると思いますよ。 私が愛読してるんですが、S-cawaiiって雑誌ご存知ですか? こちらは身長制限がなかった気がします。 実際、小さい人が受かってましたし。 不可能ではないですよ!!

noname#3608
noname#3608
回答No.2

こんにちは。 ところで何のモデルになりたいんですか? 身内にモデルがいましたけど、身長が低いとなると難しいみたいですよ。 手足タレとゆっても長くてきれいでないとダメだし。 #1の回答者さんのURLみたんですけど、絵画モデルとかヌードモデルぐらいですよね、小柄の人でもいけそうなのは。。。私はその逆で171センチです。 私の身内は雑誌モデルでしたが、いつも綺麗でないとダメだから大変みたいでしたね。勿論、ファッション雑誌のモデルです。 質問の小さい人でもなれるモデルはきいたことないですね。

  • ma_
  • ベストアンサー率23% (879/3732)
回答No.1

背が低いからといって悲観する必要もないと思いますよ。

参考URL:
http://sen-se.com/model2.htm

関連するQ&A

  • モデルの身長って?

    私は将来モデルになりたいのですがショーのモデルや、 雑誌のモデルになるためにはどのぐらいの身長がいりますか? それと体重はどのぐらいがいいのですか? もし関係者の方がいらっしゃいましたら、お願いします。

  • モデルになりたいです。

    このカテゴリでいいのか分かりませんが、 私は昔から雑誌に出ているモデルさんに憧れていました。 無理だと思っていましたが、やってみたいとゆう気持ちが最近強くなり、応募をしようか迷っています。 そのためにダイエットをして、146cm35kgまで落としました。 そこで質問です。 読者モデルとモデルは同じ意味ですか? もし違うなら読者モデルとはなんですか? よく雑誌に読者モデルのなになにちゃんみないな自己紹介がありますが、理解できません。 それとモデルになるためには、どうやって応募すればいいですか? 身長が低い私はモデルになれるでしょうか? 香水とかの広告?イメージモデルとゆうんでしょうか? そうゆうのもしてみたいです。 分からないことばかりなのでよろしくお願いします。 ちなみに、好きなモデルさんは、西もなかさん・田中里奈さん・AMOさんなどです。 あと海外のモデルさんを好んでいます。 おすすめや、皆さんがいつも読んでる雑誌や好きな雑誌なども教えて頂けたら嬉しいです。

  • モデルになるには身長が高くないといけないんですか

     モデルになるにはやはり高身長でないといけないんですか。  自分は19歳で170cmもありません。しかし足の長さは176cmの人と同じくらいあります。あと夜にグッスリ眠れる方法をおしえてください。

  • 身長が低くてもモデルはできますか?

    神戸コレクション2016まであと少し、 楽しみにしています。 前回も前々回も会場に行きましたっ! 毎回、私もあんな風にステージに立てたらいいなぁと思ってしまいます。 身長が154センチしかないので、とうにあきらめていますがっ↓↓ 自分で言うのもなんですが、かなり細いほうだと思います。 肌もお手入れを一生懸命して、良い状態でいれるようがんばっています。 私のように身長が低くてもモデルというのはできるものなのでしょうか? テレビでも、身長が低くてもモデルをしている人をみかけます。

  • モデル

    最近、モデルに興味があり 数年後 挑戦してみたいなと 思っています。 モデルについて何か 知っている方、情報をください。 お勧めのHPや雑誌があるなら 見に行きます、買いに行きます。 また あなたなら どんな人がモデルにふさわしいと思うかも教えてください。(小顔の人や、前向きな人など。) よろしくお願いします。

  • モデルの。

    雑誌モデルの香里奈さんという人がたくさん載っているHPとかあったら教えてもらえますか??

  • モデルの悦子ちゃんの身長が知りたい

    モデルの悦子ちゃんの身長が知りたいです。 ファッションカタログ(VOI)を見ていていいな~と思う服があり、 勿論サイズは書いてあるんですが悦子ちゃんが着ていたので身長がどの位かな? と思いました。 昔ノンノモデルなどやっていた 年は多分25歳くらいの子です。 フルネームが分からなくて 調べられませんでした。 ご存知の方、フルネームか身長 どちらでも良いので教えてください お願いします。

  • モデルになりたいのですが・・・

    今大学三回生です。今アルバイトでスチールモデルなどをやっていますが、最終的には本格的にモデルとして事務所にはいって雑誌やCM、広告などに出れるようになりたいのですが、事務所選びで困っています。私は関西に住んでいます。やっぱりこっちでは事務所が少ないのですが、どう選べばいいのか。。。選んでもそこを落ちてしまえば、どんどんチャレンジできる事務所が減って行きます・・・もともと少ないのですから。四回生になるまでにはちゃんと事務所に入ってそれなりに活動していたいんですが、(親に就職活動しろと絶対言われるので、四回生までに少しでもモデルとして結果を出さないといけないんです・・・)私は身長が160しかありません。いろんな雑誌を見ていても、やっぱりモデルさんってみんな身長高いじゃないですか。唯一身長150代でモデルをやっている人がたくさんいる雑誌を見つけましたが、(POPTEE〇)ギャル雑誌でした・・・ ショーモデルはあきらめているんですが、雑誌くらいなら・・・と思っているんですが具体的にどう動いていいのかわからずじまいです・・・ 身長が低くても受け入れてくれる事務所、オススメの事務所、もし知っている方がいらっしゃったら教えてください。もちろん自分でも探していますが誰か力になっていただきたくてここで質問させてもらいました。 もう一つ知りたいことがありまして・・・。それは、東京の方の事務所でも入れるか。ということなんです。やっぱり頻繁に東京に行ける人じゃないと無理なんでしょうか。。。関西に住んでいて身長も低くて、学生だとやっぱりフリなんでしょうか・・・ただ、やる気だけは充分にあります!!! 誰か知っている方、その道で活躍されてる方がいらっしゃいましたらぜひ回答お願いします!!

  • モデル

    雑誌の裏表紙にモデルが載っているのですが、調べたりしてるのですが分かりません。 写真は貼ってます。 わかる人よろしくお願います。

  • モデルになるにはどうしたらいいのですか?

    私は、小学6年生の女子です。私は、5年生の頃から、ずっとモデルになりたいとお母さんに相談していたのですが、なかなか賛成してくれずずっといじくれていました。6年生になっても、なかなか賛成してくれないのでこのサイトで質間を書きました。私は、一様雑誌モデルになりたいと思っています。でも、なかなかなれないものだと思います。でもいましかできないときなので、どうしても、雑誌モデルになりたいんです。どうしたら雑誌モデルになれるんですか?それから、どこでオーディションが受けられるのかも教えてください。お願いします。