• ベストアンサー

2人っきりで食事に行くことになりました

私の誕生日が近いのですが、その日にバイトの先輩から食事に行かない?と誘われました。もちろん、私の誕生日だっていうことも知っています。 自惚れてるかもしれまんけど、期持たせてますよね? 高3なんですが、、、今まで付き合った経験もなく・・・。 なので男の人と2人っきりって何だか緊張します(>_<) そんなに深く考えないほうがいいですよね~。 会話とか途切れちゃいそうで。 何かアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hohuri
回答No.6

普通に・・・・って言っても、はじめてみたいな物だから緊張しないわけないと思います。 でも、最初の頃は、緊張しない方がおかしいですよ。 はじめから、何でもできる人なんていないし、完璧な人だっていないんだから。 自然体に・・・これも無理があるかも・・・。 それに、気がなかったら、彼も貴方を誘わないんじゃないかなー、誕生日知ってるんだから。 後は、自分に自身を持って、結果を恐れず、なるようになるって思って、気持ちを気楽に。 そうそう、会話が途切れそうになったら、バイトの先輩なんだから、バイトの事について話したらいかがですか?、結構、話が弾むんじゃないでしょうか、共通の話題ですし。 でも、共通の話題とかは、最終手段として、彼、個人のこととか聞いたりして、普段聞けないような事を聞いたり。 肝心なのは、彼のことを深く知る事が大事だと思いますよ。 では、良い誕生日になることお祈り申し上げます。

その他の回答 (6)

• neterukun
回答No.7

ご機嫌いかがですか?neterukunです お食事のお誘いが、OK! よかったですね。 ある程度期待していいと思いますが、 問題は貴方がどこまで期待してるかってとこなんです。 彼は貴方をどういうつもりで誘うかは 私にはわかりません。 ですから貴方はその日のうちに 貴方の許せる範囲でデートしてくださいね。 いってはこないと思いますが下心あった場合にちゃんと Hはいやと断れるかどうかとか ムードは確かに大事だけど 流されて後悔はしたくないでしょ。 あと会話なんですが、おそらく ある程度は彼がリードしてくれます 貴方としては彼が食事に誘ってくれてるんだから 「素敵なお店ね」とかちょっぴり誉めることと 感謝の言葉はお忘れなく。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

回答No.5

m-mmiyukiさん、こんにちは。 お誕生日がもうすぐなんですね。おめでとう! そして、先輩から食事に誘われたんですね。 >もちろん、私の誕生日だっていうことも知っています。 自惚れてるかもしれまんけど、期持たせてますよね? うぬぼれじゃないですよ~!! 誕生日に食事に誘ってくれるなんて、なかなかいい感じじゃないかな!? その先輩のこと、気になってる?? 先輩も、あなたのこと、気になってるんじゃないかなあって思います。 >高3なんですが、、、今まで付き合った経験もなく・・・。 なので男の人と2人っきりって何だか緊張します(>_<) そんなに深く考えないほうがいいですよね~。 大丈夫、大丈夫。誰でも最初は彼氏いなかったんだから。 緊張するのも、分かるけど、いつもバイトで一緒なんらから 怪しい人じゃないんだし、仲間だし、楽しく過ごせればいいな!! 深く考えない、というよりは、楽しい時間を過ごせればいいと思います。 会話とかは、あまり考えないでいいと思いますよ!! 先輩が、どういうリードしてくれるのかも楽しみですね。 ではでは、楽しいお誕生日をお過ごしくださいね!!

回答No.4

こんにちは^^ あなたはその先輩が気になっているのかな? 先輩自身の恋愛状況にもよるけど, 期待していいと思いますよ! 私はそうやって2人で食事するようになったバイトの先輩と 最近付き合うようになりました。 恋人でなくても,2人の距離がぐっと縮まる可能性大です。 楽しんできて下さいね^^ 緊張することはないです。 私も初めての食事ではほとんど話せなかったんですが, 相手は楽しいと言ってくれたし,私も楽しかった。 会話を盛り上げてくれる人ももちろん素敵ですが, 黙っていても居心地のいい,そんな相手もいます。 自然体で,その場の雰囲気を楽しみましょう^^ 彼へのお礼も忘れずにね。

• 2000shou
回答No.3

いやいや期待していいですよ。 会話のことをで悩んでるんですよね。 でしたら、一番いいのは共通の話題を するのがいいと思います。 この場合ですとバイトですよね。 あと、趣味や学校のことでもいいし、 特技やドラマや音楽映画など 自分の趣味のことでもいいんじゃないんでしょうか? 相手が話してくれる場合もあるので 杞憂に終わるといいです。 がんばってください。

• yu-taro
回答No.2

m-mmiyukiさなこんばんは。 相手があなたの誕生日を知っていて食事に誘ってくれるということは、あなたを楽しませたいということです。  相手があなたに興味があって、いろいろと楽しい話しをしてくれると思いますよ。気楽に楽しみましょう。そこからいい関係に発展する可能性も大きいと思います。  会話が途切れたら、相手の顔やお店の中を見ていればいいですよ。  いい誕生日になるように楽しみましょう。

• wa_on
回答No.1

>期持たせてますよね? 何て言いたかったの?期待しますよね?かな。 お誘いされるのですから、何か楽しませなきゃ・・といった心配は向こうがするはず。あまり緊張しすぎないで大丈夫ですよ。 何か聞かれたら答えて、「○○さんは・・?」(←手抜きすぎ・・?)って形でもいいし。喋っていくうちに相手の事がわかっていくでしょう。 楽しんできて下さい。いいお誕生日になれますように。