• ベストアンサー

2人っきりで食事に行くことになりました

私の誕生日が近いのですが、その日にバイトの先輩から食事に行かない?と誘われました。もちろん、私の誕生日だっていうことも知っています。 自惚れてるかもしれまんけど、期持たせてますよね? 高3なんですが、、、今まで付き合った経験もなく・・・。 なので男の人と2人っきりって何だか緊張します(>_<) そんなに深く考えないほうがいいですよね~。 会話とか途切れちゃいそうで。 何かアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hohuri
  • ベストアンサー率13% (14/101)
回答No.6

普通に・・・・って言っても、はじめてみたいな物だから緊張しないわけないと思います。 でも、最初の頃は、緊張しない方がおかしいですよ。 はじめから、何でもできる人なんていないし、完璧な人だっていないんだから。 自然体に・・・これも無理があるかも・・・。 それに、気がなかったら、彼も貴方を誘わないんじゃないかなー、誕生日知ってるんだから。 後は、自分に自身を持って、結果を恐れず、なるようになるって思って、気持ちを気楽に。 そうそう、会話が途切れそうになったら、バイトの先輩なんだから、バイトの事について話したらいかがですか?、結構、話が弾むんじゃないでしょうか、共通の話題ですし。 でも、共通の話題とかは、最終手段として、彼、個人のこととか聞いたりして、普段聞けないような事を聞いたり。 肝心なのは、彼のことを深く知る事が大事だと思いますよ。 では、良い誕生日になることお祈り申し上げます。

その他の回答 (6)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.7

ご機嫌いかがですか?neterukunです お食事のお誘いが、OK! よかったですね。 ある程度期待していいと思いますが、 問題は貴方がどこまで期待してるかってとこなんです。 彼は貴方をどういうつもりで誘うかは 私にはわかりません。 ですから貴方はその日のうちに 貴方の許せる範囲でデートしてくださいね。 いってはこないと思いますが下心あった場合にちゃんと Hはいやと断れるかどうかとか ムードは確かに大事だけど 流されて後悔はしたくないでしょ。 あと会話なんですが、おそらく ある程度は彼がリードしてくれます 貴方としては彼が食事に誘ってくれてるんだから 「素敵なお店ね」とかちょっぴり誉めることと 感謝の言葉はお忘れなく。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

回答No.5

m-mmiyukiさん、こんにちは。 お誕生日がもうすぐなんですね。おめでとう! そして、先輩から食事に誘われたんですね。 >もちろん、私の誕生日だっていうことも知っています。 自惚れてるかもしれまんけど、期持たせてますよね? うぬぼれじゃないですよ~!! 誕生日に食事に誘ってくれるなんて、なかなかいい感じじゃないかな!? その先輩のこと、気になってる?? 先輩も、あなたのこと、気になってるんじゃないかなあって思います。 >高3なんですが、、、今まで付き合った経験もなく・・・。 なので男の人と2人っきりって何だか緊張します(>_<) そんなに深く考えないほうがいいですよね~。 大丈夫、大丈夫。誰でも最初は彼氏いなかったんだから。 緊張するのも、分かるけど、いつもバイトで一緒なんらから 怪しい人じゃないんだし、仲間だし、楽しく過ごせればいいな!! 深く考えない、というよりは、楽しい時間を過ごせればいいと思います。 会話とかは、あまり考えないでいいと思いますよ!! 先輩が、どういうリードしてくれるのかも楽しみですね。 ではでは、楽しいお誕生日をお過ごしくださいね!!

回答No.4

こんにちは^^ あなたはその先輩が気になっているのかな? 先輩自身の恋愛状況にもよるけど, 期待していいと思いますよ! 私はそうやって2人で食事するようになったバイトの先輩と 最近付き合うようになりました。 恋人でなくても,2人の距離がぐっと縮まる可能性大です。 楽しんできて下さいね^^ 緊張することはないです。 私も初めての食事ではほとんど話せなかったんですが, 相手は楽しいと言ってくれたし,私も楽しかった。 会話を盛り上げてくれる人ももちろん素敵ですが, 黙っていても居心地のいい,そんな相手もいます。 自然体で,その場の雰囲気を楽しみましょう^^ 彼へのお礼も忘れずにね。

  • 2000shou
  • ベストアンサー率20% (72/345)
回答No.3

いやいや期待していいですよ。 会話のことをで悩んでるんですよね。 でしたら、一番いいのは共通の話題を するのがいいと思います。 この場合ですとバイトですよね。 あと、趣味や学校のことでもいいし、 特技やドラマや音楽映画など 自分の趣味のことでもいいんじゃないんでしょうか? 相手が話してくれる場合もあるので 杞憂に終わるといいです。 がんばってください。

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.2

  m-mmiyukiさなこんばんは。 相手があなたの誕生日を知っていて食事に誘ってくれるということは、あなたを楽しませたいということです。  相手があなたに興味があって、いろいろと楽しい話しをしてくれると思いますよ。気楽に楽しみましょう。そこからいい関係に発展する可能性も大きいと思います。  会話が途切れたら、相手の顔やお店の中を見ていればいいですよ。  いい誕生日になるように楽しみましょう。

  • wa_on
  • ベストアンサー率15% (139/920)
回答No.1

>期持たせてますよね? 何て言いたかったの?期待しますよね?かな。 お誘いされるのですから、何か楽しませなきゃ・・といった心配は向こうがするはず。あまり緊張しすぎないで大丈夫ですよ。 何か聞かれたら答えて、「○○さんは・・?」(←手抜きすぎ・・?)って形でもいいし。喋っていくうちに相手の事がわかっていくでしょう。 楽しんできて下さい。いいお誕生日になれますように。

関連するQ&A

  • 女性の先輩との食事

    こんにちは。 僕は今大学1年生なのですが、今度女性の先輩と二人で食事に行くことになりました。女性と食事、ましてや二人きりで食事するのは初めてなので、今からいろいろと緊張しているのですが・・・その時にやっぱり気になるのが支払いのことです。 割り勘を相手の先輩にお願いしても大丈夫でしょうか? 私はまだバイトを探している段階なので、あまりお金も持ってないため、正直なところ全部持つというのはキツい部分があります。よく女性との食事では男が出すべきだという声も聞くので悩んでいます。 また、割り勘でいいのなら、どんな感じで先輩に頼んだらいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 異性との2人で頻繁に食事に行くのは相手にどういった気持ちをもっていますか?

    現在22歳の女です。最近4歳上の先輩(男)との関係がよくわからなくて困っています。 バイトの関係で3年前に知り合い、1年前に他の友人数人を含めて仲良くなりました。 この3年の間にも何人かで遊びに行ったりたまに2人でご飯行くこともありましたが、 何故かここ2か月間で遊ぶ回数が多くなり、週に3回の割合で食事に行き、そのうちの半分は2人での食事になります。 ただ、食事も前もって約束をするわけではなく、バイト後に先輩から食事に誘ってくれるという流れが半分以上です。 もともとお互い異性と2人でご飯に行ったりする事に抵抗無いタイプで、バイトについてやそれ以外の趣味についても話があうので普通の仲の良い先輩と後輩として食事に行ってたのですが、 こう頻繁に食事に行っていると普段から仲が良くなり、微妙に私たちの仲を勘ぐる人も出てきました。(もちろん何もありません笑) その先輩には2人で話しているのが楽しいとサラっと言われたり、私の事を(一般論的に)かわいいと言ってくれたりすることもあり、 酒の席での話ではありますが、普段そういうことを言う人ではないので、最近なんとなく意識してしまうようになりました。 自分が恋愛経験が乏しい事もあり、先輩が私のことをただの後輩と思っているか、 それとも少しでも恋愛対象として考えてくれているのかがわかりませせん。 男性の方で、この先輩のような行動をとる場合はどういった気持を相手に持っていますか? また女性の方で私の立場だったらどう思いますか? ちなみに私からすると、その先輩は異性の知人の中で一番大切な人ではあることは確かですが恋愛対象として見られるかはまだわかりません。 まとまりのない相談ではありますが、アドバイスをお願いいたします。

  • 彼女の誕生日に二人で食事

    25歳の会社員です。 先日のバレンタインに彼女に告白して付き合うことになりました。 誕生日に一緒に食事に行く約束までは取り付けたのですが、まだ お店を予約していません。 恋愛の先輩に質問です。 初めての誕生日に一緒に行って楽しいお店はどんなところでしょうか? 高級店も考えているのですが、礼儀とか緊張してしまい楽しめないような 気がします。また気の利いた演出方法などありましたらお教えください。 宜しくお願いします!

  • 好きになった先輩と2人きりで食事に行く方法について

    28歳(男)です。 同じ職場で2歳年上の女性(以下、先輩)を好きになりました。ただ、その先輩とは仕事での絡みも無く、一目見ておしとやかな感じに一目ぼれしました。 何とか、その先輩と親しくなろうと思い、その先輩と親しい後輩に頼んで、一度食事をすることができました。そのときに、先輩の連絡先は手に入ったんですが、それ以降は、先輩に電話しても出てくれないし、メールで食事に誘っても、誰か他にも人が来るならと言って、私と2人で食事をしてくれません。 先輩を引き合わせてくれた後輩にもう一度、先輩と3人で食事に行こうと言っても、後輩に断られました。 何とか、先輩と2人で食事して、その食事の最中に、先輩に対する私の思いを直接伝えたいと思っています。 どうすれば、先輩と2人きりで食事できるか本当に分かりません。ご助力ください。よろしくお願いいたします。

  • 2人きりの会話術を教えてください

    高1の男です。 今度、かなり気になっている高2の先輩と2人きりで食事しに行くことになって、舞い上がってます。相手は僕が気になっていることを知っていて食事に行ってくれるんですが、これって脈ありでしょうか?すごい舞い上がってます笑。 本題ですが、2人きりで食事に行けることになって嬉しいんですが、どうやって会話すればいいかわからないんです… というのは、今まで女性と2人きりで食事に行ったことがなくて、インターネットでどうしたらいいか調べたんですが「聞き上手になる、うまく聞き出す質問をする」などと色々な方が言っていまして、具体的にどう話せばいいのかわからないので是非教えていただきたいなと思っております。 今まで、恋愛経験がなかったので、どうすればいいか教えてください。

  • いろいろ悩んでます><

    私はバイト先の先輩に片思いしています。 私は高3 先輩は大学2回生です。  まず、これは脈アリと自信を持っていいのでしょうか?? ・二人で映画に行く…ご飯も全部おごってくれました。 バイクに乗せてもらいました。  ・先輩の家で二人でDVDを見る…ただDVD見ただけです。 ・受験勉強を見てくれる…先輩が入院中、4日間、1日4時間ほど。 ・髪の毛を触られる…「触ってもいい?」と聞かれました、 2回ほどありました。 などなど… ただのバイトの後輩にこんなことするのでしょうか? 経験不足なのでわからないのです;;  告白したいと思ってるのですが、これでフラれたらバイトが気まずいなと思って… なかなか勇気が出ないのです。  あと、私が緊張しすぎて会話が続かないのですが、どうしたらいいでしょうか?? 先輩からいろいろ質問とか、話しかけてくれたりするのですが なかなか会話にならず、質問に答えて終わるみたいな… 無言になることが多いのです。 やっぱり、私から話していかないと 嫌われてしまいますかね;; 年上の人とどうやったら、いっぱい話せますか?? 長々とごめんなさい;; 答えてくれたらうれしいです^^* お願いしますっ!!

  • 初めて二人で遊ぶのですが…

    こんにちは、高校(2)、女です! さっそく相談なのですが、来週の休みに1つ上の先輩と二人っきりで 遊ぶことになったんです。その先輩は少し前から気になってて 部活も一緒でお互い英語に興味があるので英語の勉強など いっしょに学校でしたりしたことはあるのですが、それでもものすごく 緊張しちゃうんですよ…(´∀`;) それで、この前遊ぼうと先輩から誘ってくれて先輩の家で遊ぶことに なったんですが。。。あっ家といってもそんな全然やましいことは考えて なさそうな天然チックな人なんですよ。遊ぶというか勉強とかするんですけど こうも二人っきりだと会話が続くかどうかがとても不安なんです!!!  (いつも普通に話すのでも緊張しちゃって何しゃべってるのか わかんない感じなのに…) なんでも良いので、こういうときはこうしたら良いよ!とかこういう話題が いい!などアドバイスお願いします!

  • 初めての異性との食事

    男友達と2人で食事に行くことになりました。その人とは二年ぶりに会います とても楽しみなのですが、20年間付き合ったことがなく、初めての異性との食事に緊張しています 男友達からアド変のメールがきて、同窓会に来るのか聞きたいと思い返信したところ、 行かないらしく、雑談をし、成人式が終わってからゆっくり飯に行こうと誘われたのました 私の都合で、それだと行けなさそうだとなり、それより早く行くことになりました 私の都合で急かしたにもかかわらず、合わせてくれて感謝です 急なこともあり2人きりで行くことになりました 中学卒業以降付き合いがなくなり(当時委員会が一緒で、普段から話したり、仲良かったと私は思ってます)、高3くらいにメアド交換、グループで食事したきり、 1回みんなで遊ばない?と誘われましたが私はバイトが入っていて行けませんでした 誘うときいつもなら、誰々とみんなで、とついてるのですが、今回はついておらず、 最初から2人で行こうと思っていたのでしょうか? 社交辞令だったんでしょうか? 2人きりとということで、私に気があるのではと意識しちゃったり(夢見がちですよね) 頻繁に連絡とっているわけではないので、ありえないかとも思います 友達との食事緊張もほぐれると思います 拙い長文読んでくださりありがとうございます 私が質問したいことは (1)お誘いは社交辞令だったのか?そうじゃない場合最初から2人で行こうと思っていたのか (2)友達が私のことを友達としてみてるのか、異性としてみてるのか (3)緊張していても、相手だけには楽しんでもらいたいのですが、どうしたら良いでしょうか? よろしくおねがいします わかりにくいところがあれば、聞いてください できる限り伝えられるよう頑張ります

  • はじめて男性と二人で食事に行きます。

    はじめて男性と二人で食事に行きます。 はじめて相談させていただきます。ネットで投稿するのがはじめてで、お見苦しい点あったら、指摘お願いします。 わたしは、23才で、今年で社会人二年目になります。会社では海外貿易を担当しています。仕事は楽しくやっているのですが、人と話すことが苦手で、会社の人とは必要最低限の話ししかできません。ですが、今週末に別の部署の男性から、食事に誘われました。 彼には、飲み会の席で音楽の話をした時に頼まれて、お勧めの音楽をプレイリストにしたものをCDに焼いて、差し上げました。彼は、そのCDをとても気に入ったようで、お礼に今週の土曜日に食事に行かない?と、誘われました。 彼はとても明るく、誰とでも分け隔てなく接する人で、おそらく軽い気持ちでお誘いいただいているのでしょうが、そういう経験がないので、どうしても気負ってしまいます。ですが、このまま人と接するのが苦手なままではいけないという思いもあり、思い切って行ってみようと思いました。 お恥ずかしい話しなのですが、わたしは今まで23年間生きてきて、男性と二人きりで食事に行ったことがありません。なにを話せばいいのか?なにを着ていけばいいのか?どんなメイクがいいのか?全く見当もつきません。 また、身近に相談できるような友人もいません。いろいろ考えたのですが、自分ひとりではわからない事だらけで、思い切ってこの質問箱に投稿させていただきました。 もしよろしかったら、服装、立ち振る舞いなど、アドバイスいただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。 もう、明後日。緊張してしまいます。

  • バイトの先輩が会話中にニヤニヤしてるんです。

    バイトの先輩にニヤニヤされます。 私は18歳の高3で、最近バイトを始めたのですが そこの男の先輩2人が私と話すときニヤニヤしてるんです。 それが感じ悪いし、馬鹿にされてるように思えて悲しいです。 でも大人の男の人(20代後半以上だと思います。)が、10代の女との会話中にニヤニヤするって普通じゃないですよね。 本当に悩んでます。 なんでなんでしょうか。