総ありがとう数 累計4,309万(2014年11月25日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
mmkk1817

男性にお聞きしたいのですが、彼と10日ぶりに会ってHした時、精子がちょっとしかでてなかったので、「少ないね」と言ったら「夢精したんだと思う」と言ったんですが、夢精てなんですか?
彼に聞いたら、「夢、覚えてないけどHな夢見ると射精する」と言ったんですが、そうなんですか?彼女とのHな夢じゃなく、他の女性のHな夢でもなるんですか?
他の女性だった場合、浮気ではなく、無意識ですよね…?
その夢の女性が好きとかではないですよね?
夢だから気にする事ないと思うんですが、なんか不安です…
これはしょうがない事なんですよね;;
男性のかた、夢精について教えて下さい…!
  • 回答数2
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全2件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2009-08-19 12:43:19
  • 回答No.2
子孫を残すという意味で精子はなるべく新鮮なものでないといけません。だから定期的(?)に射精する必要性が出てくるのですが、大概は性交渉やマスターベーションにより射精して、また新しい精子を造り出す・・・というサイクルです。
ところが、性交渉も少なくマスターベーションもしないと古い精子が残ってしまいます。そこで男性は意識せずとも睡眠中にHな夢を見て夢精し古い精子を射精するのです。よって夢精の際の相手は彼女だったり昔好きだった人であったり、掛りつけの病院の看護師さんであったり(笑)、或いは芸能人であったりと様々です。これは致し方ない事ですので気になさらない事です。ただ私の経験からすると嫌いな人は出てきません。どちらかと言うと気になる(或いは気になっていた)存在である事が多かったように思います。

それと#1さんも指摘されていますが、夢精をした朝は性器の先端とパンツとが糊付けされたようにくっ付いてしまっている事が殆どですので、ハッキリと自覚出来る筈です。「夢精したのだと思う」という曖昧な発言には合点がいきません。もしかしたら自慰行為をして、それを言うのが恥ずかしかった為の誤魔化しかもしれませんね。

あくまで素人意見です、、、ご参考まで。
補足コメント
回答ありがとうございます。
夢の相手については安心しました^^。無意識なら、気にしない事にします。
「夢精したんだと思う」に対しては、私も「思う?」と聞いたら、夢精してから時間がたってたからパリパリになって、やっべーって思った。と言ってましたが……。オナニーの可能性も当然ありますよね、、
オナニーには嫌悪感がある。と昔言ったら「じゃあオナニーはしない」→「本当に?(我慢できるものなの?)」→「お前のためならそれぐらい我慢できる」という会話をしたんですが、やっぱり我慢なんて生理現象だし、難しいですよね?
すみません話がズレました;

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2009-08-19 12:54:30
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0

その他の回答 (全1件)

  • 2009-08-19 12:23:02
  • 回答No.1
夢精:睡眠中に性的な夢を見て、勃起し射精してしまう現象。

>夢精したんだと思う

「と思う」ってなにそれ???

射精した後は、当然パンツの中は大騒ぎ!
気がつかないわけがない。

オナニーしたのか、それとも…
まっ、ほんとのこと言えないんだろうね。
お礼コメント
回答ありがとうございます。

本人が言うには射精した時気づかず、朝起きたらパリパリになってたから夢精したんだと思うよ。って言ってました。。

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2009-08-19 12:56:16
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • ありがとう数2
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

  • easy daisy部屋探し・家選びのヒントがいっぱい!

-PR-
ページ先頭へ