• ベストアンサー

彼の夢精

朝からこんな質問ですみません^^; 男の人の夢精というものについて教えてください。 夢精って何故起きるんですか? エッチな夢で夢精するんですか? エッチな夢を見ていなくても夢精って起こりますか? 同棲している彼が夢精をしました。初めての出来事です(今までは私が気付かなかっただけかもしれませんが)。 どんな夢を見たのか彼に聞いたのですが、彼は「覚えてない」と言ってました。 タイミング悪く、その時私は彼が浮気をしている夢を見ました^^; だからなのかも知れませんが、なんだか不安です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

自分の経験ですが・・・ 夢精するときは大抵エッチな夢を見ていることが多いですが、 そうではないときもあります。 恐怖を感じているとき(殺人鬼に追いかけられているような夢を見ている時)に夢精したこともありますし、夢を見た覚えがないのに夢精したこともあります。 また極度のストレス状態にあったときに、中2日で射精したこともありました。 つまり、夢精とはちょっとした体調や精神状態の変化で起きるものだと思います。 ちなみに自分は妻を心から愛していますし、浮気もしたことありませんが、別の女性とエッチしている夢を見ながら射精したことがあります。 でも起きたときに夢でよかった、自分が浮気をしていなくてよかったと 安心しました。 だから夢精をしただけで彼の浮気を疑うのはちょっとかわいそうな気がします。

peche1mg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 エッチな夢を見ていなくても起こるんですね。 夢というのは時に願望が現れるということを聞いたことがあるので、いろいろ考えてしまいました。 しかし人体というのは不思議ですねぇ… 夢でよかったと思った回答者さんを素敵な人だなと思いました^^ ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • jyaddonn
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.4

30代前半♂です。 夢精についての経験ですが、私の場合小学5~6年から中学3年くらいまでの間に何回かしたことがあります。 恥ずかしながら自慰行為を覚えたのが中学3年くらいということですね。それ以降現在に至るまで、夢精は全くしていませんが。 だから、溜まり過ぎるから夢精するというのもまんざらでもないのかな?という気がします。小学5~6年から中学3年の期間でも実際に夢精した回数は、5~6回くらいだと思うので、年間1回ペースですね。 さて、エッチな夢を見て~ ですが、参考になりませんが、当時はキスをしたら子供が出来ると思っていたので、性行為がわからなかったんですね。だから、夢の内容についてはっきり覚えているのですが、突然知らない女性が上半身裸で(ポスターのような感じ)出て来て「エッ?」って思った瞬間、パンツにネバネバしたものが付いていました。 当時は、おしっこを漏らしたと思い、こそっと起きてパンツを履き替えに行っていました。 すみません大昔の話で・・・ 20歳くらいの学生時代の話で、友人が最近夢精にはまっていると言って、「夜にエッチビデオを見ながら、イク寸前まで自慰行為をしてそのまま我慢して全裸で寝る。すると、翌朝最高に気持ちいい夢精ができる!」と熱く語っていましたが。 現在の私ですが、彼女とエッチも順調ですし、生理中若しくは会えない時のみ自慰ということで、全く夢精する要素がありません。

peche1mg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あっ、私の彼と同年代の御方です。 …てことは30代で夢精をするのはおかしいのかしら^^; 彼と私のエッチが滞っているということもないので… でもやっぱり夢で何かしらの刺激を受けるのは確かみたいですね。 ありがとうございました^^

  • qq21
  • ベストアンサー率34% (73/210)
回答No.3

夢精が(ある種の精神的な)病気とする医学文献があるなら読んでみたいものですが。 そもそも夢精そのものの医学的(生理学的)メカニズムが解明されていません。 健康的な男子、特に10代ならおこりえます。もちろん起こらない人もいます。 どちらも異常はありませんが、意図して射精すらできない方が問題で それなら専門医にかかることをおすすめします。 質問者さんの彼氏さんは何ら問題はありません。 夢が伴うかともなわないかは微妙で、 目覚めた直前に見ていた夢は覚えてはいても、そうでないと 消去されてしまいます。よってなんらかの夢を見ていたのか、 見ていなかったのに夢精したのかは区別しようがありません。 あなたが見ていた夢のせい?ということでしょうが お互いの夢が干渉しあう(夢を鑑賞しあう?)のは 怪奇小説のネタになりそうですが、通常ありえません。

peche1mg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 えっ、夢精は病気ではないんですか? メカニズムが解明されていないものなんですね。 病気と聞いて違う意味でまた心配が沸き起こりましたがちょっと安心しました。 夢が伴うかどうかを判断するのは、確かにそうですよね、区別のしようがないですよね^^; タイミングが悪かったな~。余り深く考えないことにします。 ありがとうございました^^

  • enyo-r
  • ベストアンサー率21% (191/892)
回答No.2

僕は一度してみたいと思い 3ヶ月禁欲しても夢精はしませんでした(汗) 夢精はおねしょと一緒で ある種の精神的な病気だそうです 良く "溜まったらする" という人が居ますが これは正しくないようです 溜まって溢れる時は夢精ではなく おしっこに混じるそうなんで(泡立つ!) えっちな夢を観るのは夢精をするからですね~

peche1mg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ある種の精神的な病気ですか!?あわわ… でもやっぱりエッチな夢を見て夢精をするんですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夢精について

    私は20歳ですが、夢精について聞きたい事があります。 夢の中でエッチをしたりするとなります。 しかし射精する瞬間(やばい!)と思うのか、 一瞬にして目が覚めてギリギリティッシュに出すか、 手に受けるかするのですが・・・。 必ず目が覚めるので、夢精をして朝トランクスが濡れているということはありません。 みなさんも夢精の瞬間目が覚めますか? また、普段オナニーをして射精した時の精子の匂いは あまり感じないのですが、 夢精で出した精子はなぜかイカっぽい匂い?がします。 なんでか分かる人いませんか?

  • 夢精するのはおかしいですか?

    今日、初めて夢精を経験しました。今20歳ですが、遅すぎるでしょうか? 朝起きると、ズボンが粘性の液体で湿っていました。寝ているときに何か出てきている感覚とともにとても気持ち良い快感を感じました。なぜかあまりに寝ているとき気持ちよくてまた夢精をしたいと正直思ってしまいました。このように感じることはおかしいでしょうか?そもそもなぜ夢精なんかしてしまったのでしょうか?ちょうど好きな人の夢を見ていました。 最近、液体のようなものが自然と出てくる時が頻繁にあります。これは何ですか?特に好きな人と会っているときや電話で話しているときになります。 汚い質問ですみませんが、初めての経験で何が何だかよくわからないので教えてください。

  • 夢精???

    男性にお聞きしたいのですが、彼と10日ぶりに会ってHした時、精子がちょっとしかでてなかったので、「少ないね」と言ったら「夢精したんだと思う」と言ったんですが、夢精てなんですか? 彼に聞いたら、「夢、覚えてないけどHな夢見ると射精する」と言ったんですが、そうなんですか?彼女とのHな夢じゃなく、他の女性のHな夢でもなるんですか? 他の女性だった場合、浮気ではなく、無意識ですよね…? その夢の女性が好きとかではないですよね? 夢だから気にする事ないと思うんですが、なんか不安です… これはしょうがない事なんですよね;; 男性のかた、夢精について教えて下さい…!

  • 夢精って自分で分かりますか?

    夢精したことがないのか気付いてないだけなのか。一度も自分で夢精したことを分かったことがありません。 夢精した人はどのようになっているんですか? 夢のなかで女性とセックスするようなものを何度かみましたが。朝目が覚めてパンツみてもなにもなかった。

  • 淫夢をみて夢精をしたいのですが

    自分は夢精経験がない20です 夢精をする方法として調べたところ「オナニーを我慢する」ってのが一番効果的だと聞いてそれは実行中なのですが・・・ 夢精をするきっかけ、必須条件としての「淫夢」、エッチな夢がどうしても見れません 寝る前にエロDVDをみたり、妄想したりしているのですが見る夢はいつもまじめ~な夢ばかり・・・ 「これは夢だという事に気がついて夢の中で淫乱な行為に励む」というのがありますが、自分はそれをしようとするとどうしても目が覚めてしまうのです… だから正直夢の中でまともにエッチな事が出来た経験は無いかもしれないです・・・ 他にもうつぶせに寝る、全裸で寝る、女装して寝るなどを聞いたのでですが、自分は枕が変われば寝られないほどの神経質なので寝かたを変えてしまうと朝まで寝れません、気絶するまで寝れないでしょう(汗 最近はオナ禁によりあそこも敏感になってきたので(小学生並みの敏感さです)、淫夢さえ見れればいけると思うのです。どなたか淫夢を見る方法を教えて下さい。

  • 夢精しました。

    中学三年生です。朝起きたら夢精していました。 体も洗い、パンツも取り変えることが出来ましたが、これに関して少し不安なことがあります。 夢精した場合は母親にいちいち言う方が良いですか? そしてもうひとつの質問、ちゃんと下半身は洗いパンツは取り替えることができました。ですが夢精したことによる臭いというのはまわりに気付かれてしまうのでしょうか?気づかれないとしても不快な臭いというのが、出てしまったりしてませんか?かなり不安です

  • 夢精とは?

    質問失礼します 今まで夢精した事がなく、分からないのですが… もしかして夢精したかな?と思うことがあったので質問しました 朝起きたら何となくスッキリ感?はあるのですがパンツが濡れてる感じは全くありません。(乾いてしまったのかもしれませんが) これは夢精なのでしょうか? 後夢精とはどんな感じなのか教えて下さい

  • 夢精の悩み

    僕は中学2年生です。 僕はボクサーパンツ一丁で寝ているのですが、寝ている間に夢精してしまいました。 ここまではいいのですが、そのあと悲劇が・・・ 朝、僕を起こしにきた姉(大学3年生)にバレてしまいました。(かなりベチョベチョでした・・・) 姉は「エッチな夢でも見たの?」と言って笑っていましたが、僕はそれ以来恥ずかしくて、立ち直れそうにないです。 アドバイスをお願いします。

  • 大人の夢精について

    ここ最近頻繁に夢精してしまいます 1~2年前から月1回、ここ数ヶ月では週1回のぺースで夢精してしまいます Hな夢見て出てしまう時もあれば、なんでもない夢の時でも出るときがあります 朝起きて「もう少し寝よう」と思って5分位2度寝した時に出てしまった事もあります・・ 40歳近いのに情けないです・・ ネットで調べたら「泌尿器科」へ行くようにと書いてあったのですが・・・やはり行くべきなのでしょうか? 肉体的にも精神的にもとても辛いです・・・ 良い対処法があれば教えてください

  • 夢精の理由

    最近、私の彼氏が夢精をしました。(19歳) その2日前くらいには私として自分でも普段は処理してるみたいです。 夢精をした時夢にでできた女性は余り関わりのない女性らしぃです。 もちろん連絡もとってないみたいです。 男性が夢精する事も知っていましたし、そうゆう現象が起きた事も全然気にしないのですが、知り合いの女性が夢にでてきてそうゆう現象が起きたっていう事が何故かモヤモヤします。 彼は「俺もなんででてきたかわからん」って言っていました。 そこで質問なんですが、どうでもいい顔見知りの女性がでてくる事はあるのでしょうか? その人とやりたいという願望があるからとかではないのでしょうか? それと 何故夢精をするのですか? 知識がないので、すいません。 解答お願いします。