• ベストアンサー

夢精について

私の後輩ですが、現在25歳で結婚もしていますが 今でも夢精が多いらしいんです。 今日で3日連続だとか、オナニーした日に夢精したとか・・・今まではしょうがないと思ってたらしいんですが、結婚して、いい歳コイて夢精する事が恥ずかしくなってきたらしく旅行も怖くていけないそうです。 なぜ?夢精するのでしょうか? また、防ぐことはできるのでしょうか? 私は夢精したことがないので、アドバイスをしてあげれません。 どうぞよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyon2jp
回答No.1

25歳で夢精が起こる可能性を考えて見ますと 1.ぴっちりしたパンツを穿いている。 2.非常に疲れている。 3.亀頭が敏感(早漏ぎみ) 4.前立腺周辺の筋肉が衰えている。 5.精子の生産能力が強い。 以上が考えられます。 1番であればトランクスのような物に変更する。 2番であれば、疲労回復を心がける。 3番が意外と多いと思いますが、寝る場合に早漏予防の薬を塗って様子を見る。これはアダルトグッズで手に入ります。 4番は一般的に30歳以上であれば多いのですが、25歳では稀にいます。これは確認方法が有りません。 5番目は難しいですが、土曜日位に4時間位の間に、自分で4~5回射精して見る。 貴方の友人がどのタイプに当てはまるか判りませんが、対処療法で取り組まれる様にアドバイスをされては如何でしょうか? 多分上記に書いた複合的の要因も考えられます。 若い時は、オナニーした後でも夢精をする場合は多いです。 基本は精子を貯めなくする事ですがこれでも起こる場合は 医療機関に相談しか無いと思います。 薬を投薬されて副作用で逆に弱くなった人もいますので注意も必要です。 これで直れば良いですが・・・

その他の回答 (1)

回答No.2

私も夢精した事ありませんが、セックスより快楽は上らしいですね。防ぐ必要は無いと思います。