• ベストアンサー

男のオナニーについての疑問なのですが。

現在付き合っている彼氏はオナニーをしないそうです。多分そんな男の人も多いと思うのですが質問は長い間オナニーもせずエッチもしないで夢精したりしないんですか?男の性器の構造上やはり精子を製造しては出す。の繰り返しなので溜まっていくとは考えられないのですが。毎週末彼氏が家に来て泊まってはいちゃいちゃしていたのですが最近お互い仕事の疲れのせいかそうゆう行為をしていません。彼氏に夢精について訪ねてみたのですが「夢精するやつは頭の中がいやらしい事ばっかりのやつや!」と言われてしまいました。(^^;実際のところどうなんですかね?女には判らないので回答してもられる方がおられれば回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

怪しげな言説が飛び交っておりますが、 「オトコは溜まったら出さなきゃならない」 というのはウソです。 射精しないでいても、 体にとってあまり不都合は起こりません。 精液に含まれる精子も各種分泌液も、 ちゃんと生産量が調整されていますので、 溜まっているのにどんどん作られることはありません。 とはいえ、 古いものをいつまでも貯蔵しておくわけでもなく、 ある程度以上溜められたままのものは、 酵素の働きで分解され、体内に再吸収され、 少しずつ、新しいものと入れ替えられます。 ですので、生理学的に言って、 「あふれる」なんてことはありえません。 暇な学生さんなら、彼氏さんがおっしゃるような 「頭の中がいやらしい事ばっかり」という状態にもなるでしょうし、 セックスやオナニーをする時間がいくらでもありますが (それはそれで健康的ですが・・・)、 就職して仕事が忙しくなると、 なかなかセックスの機会も持てなくなります。 恋人と一緒に住んでたら話は別でしょうけど。 そして、忙しくて忙しくて仕方がない時は、 性欲なんてなくなります。 いやらしい想像も、あまりしなくなります。 そんなときは、 場合によっては数ヶ月間にわたり、セックスはおろか、 オナニーもしませんし、夢精もしません。 ですが、精液があふれ出してくることはありませんし、 特に不健康になることもありません。 オトコの性欲って、そんなもんです。 生殖腺等の体の構造からして、 射精しなくても大丈夫なように出来ていますし、 心理学的にも、忙しいときに性欲が減退するのは正常です。 彼氏さんが「オナニーも夢精もしない」といっているなら、 きっと本当ですよ。

mutamasa
質問者

お礼

この場を借りてご回答くださった皆様にお礼申し上げます。色んなご回答いただきましたが結論はSEXもオナニーもしなくても溜まらないという事のようですね!納得致しました。現に彼氏は34歳ですし仕事の凄く忙しい人で平日毎日朝から夜9時過ぎまで仕事をしていますし仕事柄ストレスもかなり溜まる仕事ですし。有休休暇を取って昨日から泊まりにきているのですが夜二人でお酒飲んで久々に盛り上がっ茶居ました。(^^)皆様の回答疑問解決致しました。有難うございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

あまりにいろんな回答が出てきたので,質問者さんもどれを信じていいかわからなくなったのでは? 夢精については,必ずしもするとは限りません。不思議ですが,する人はしょっちゅう,しない人は全然しないみたいです。 私は「彼が(照れ隠しかな)ウソをついている」に1票です。そうでなければ,失礼ですが彼氏は100人に一人(か1000人に一人かも)のとても変わった男性です。

• slot7
回答No.5

え~と、たまった精子はある程度の期間が過ぎたら吸収?される、良く覚えていないのですが、溜まる一方ではない話は聞いたことがあります。自信はないのですが。 実際長期間オナニーしなくても35過ぎて夢精したことはありません。20歳前後の時は結構ありました。 と言うことは体力が有り余っているときに起こるのかな。 それと、極論かもしれませんが、エッチなことを考えない男はどうかしていると思う。 それとも、彼女には恥ずかしくて、オナニーしてない振りをしてるだけなのか。 当たり前のことですが、男は女に見つからないようにオナニーします。みんな(妻、彼女)知らないだけです。

回答No.4

私の夫もオナニーをすることはありませんよ。 つきあい出して15年以上(うち10年は婚姻期間です)は『ない』です。 夢精も一度もありません。 セックスは夫の仕事の大変なときと私の出産直後の育児で大変なときが重なり、セックスレスだったとき(数ヶ月)があります。 その期間もオナニー・夢精は一度もありませんでした。 もともとセックスの好きな人で、『淡白』ということはありません。 それが証拠に就職する前は毎日してましたから。 今では仕事が少し落ち着いたのと、私の育児の一番大変な時期が過ぎたので、セックスが復活しております。 30代、結婚10年の夫婦としては多いと思います。 セックスはメンタル面でも(フィジカル面でも)影響を受けます。 その辺は食欲と一緒で、心身共に健康であれば、自然に欲求は湧いてきますが、不健康(気味)であれば、欲求は湧きにくい場合もあるんです。 ちなみに男性機能は使わなければ、能力はおちて来ますし、溜まった精子も体内に吸収されますので、 よほど10代の性欲の強い時期でなければ夢精にまで至ることは少ないのではないでしょうか? いろんな面で余裕が出てきたら、セックスも復活すると思います。

• nourider
回答No.3

オナニーも夢精も無いというのはおそらく嘘ですね、女性で生理が無いというのと同じです、無かったら病気です。

回答No.2

疲れてお相手ができない彼氏に、貴女が素朴な質問をして、苦し紛れな回答をしたのが目に浮かびます^^; 当たり前ですが、どんどん作り出されていればいつかはあふれてしまいます。 ・女性とのお相手か、自分で解消。 ・自然に夢精。 ・古いものは、ある程度体内で分解される? らしいです。 また夢精でHな夢を見るとのことですが、逆に夢精をする状況(たまっており、睡眠中に寝返りほかで性器が刺激された)になって、連想されてみるのでは?とも言われております。 まぁ大なり小なりいやらしいことを考えなくなったら、‘オトコ’でないようにも個人的には思ったりしますけどね^^;(もちろん実行するかどうかは別です)

noname#12249
noname#12249
回答No.1

夢精は頭の中がいやらしいか、そうではないかに関わらず発生します。 彼氏はウソを教えましたね。 じゃあその彼氏は全くそういうことを考えないのでしょうかね? いちゃいちゃする時点で、頭の中は普通のいやらしい人間だと思います。 夢精の他に遺精というのがありますが、夢精ほどは多くないようです。 何らかのはずみで覚醒時に射精が生じるものです。 いずれにしても精子は24時間年中無休で生産されています。それがいっぱいに なっても出ないというのは普通は考えられません。 コップに水を入れておけばこぼれるのと同じで、精子をためておくところにも 限界はあります。 ひょっとしたらオナニーしていると言うのが恥ずかしいのか、夢精しているのを 知られるのが恥ずかしいのか、あまり考えたくはありませんが、別のところで 精子を排出しているのか、いずれかだと思います。