• ベストアンサー

男のオナニーについての疑問なのですが。

現在付き合っている彼氏はオナニーをしないそうです。多分そんな男の人も多いと思うのですが質問は長い間オナニーもせずエッチもしないで夢精したりしないんですか?男の性器の構造上やはり精子を製造しては出す。の繰り返しなので溜まっていくとは考えられないのですが。毎週末彼氏が家に来て泊まってはいちゃいちゃしていたのですが最近お互い仕事の疲れのせいかそうゆう行為をしていません。彼氏に夢精について訪ねてみたのですが「夢精するやつは頭の中がいやらしい事ばっかりのやつや!」と言われてしまいました。(^^;実際のところどうなんですかね?女には判らないので回答してもられる方がおられれば回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

怪しげな言説が飛び交っておりますが、 「オトコは溜まったら出さなきゃならない」 というのはウソです。 射精しないでいても、 体にとってあまり不都合は起こりません。 精液に含まれる精子も各種分泌液も、 ちゃんと生産量が調整されていますので、 溜まっているのにどんどん作られることはありません。 とはいえ、 古いものをいつまでも貯蔵しておくわけでもなく、 ある程度以上溜められたままのものは、 酵素の働きで分解され、体内に再吸収され、 少しずつ、新しいものと入れ替えられます。 ですので、生理学的に言って、 「あふれる」なんてことはありえません。 暇な学生さんなら、彼氏さんがおっしゃるような 「頭の中がいやらしい事ばっかり」という状態にもなるでしょうし、 セックスやオナニーをする時間がいくらでもありますが (それはそれで健康的ですが・・・)、 就職して仕事が忙しくなると、 なかなかセックスの機会も持てなくなります。 恋人と一緒に住んでたら話は別でしょうけど。 そして、忙しくて忙しくて仕方がない時は、 性欲なんてなくなります。 いやらしい想像も、あまりしなくなります。 そんなときは、 場合によっては数ヶ月間にわたり、セックスはおろか、 オナニーもしませんし、夢精もしません。 ですが、精液があふれ出してくることはありませんし、 特に不健康になることもありません。 オトコの性欲って、そんなもんです。 生殖腺等の体の構造からして、 射精しなくても大丈夫なように出来ていますし、 心理学的にも、忙しいときに性欲が減退するのは正常です。 彼氏さんが「オナニーも夢精もしない」といっているなら、 きっと本当ですよ。

mutamasa
質問者

お礼

この場を借りてご回答くださった皆様にお礼申し上げます。色んなご回答いただきましたが結論はSEXもオナニーもしなくても溜まらないという事のようですね!納得致しました。現に彼氏は34歳ですし仕事の凄く忙しい人で平日毎日朝から夜9時過ぎまで仕事をしていますし仕事柄ストレスもかなり溜まる仕事ですし。有休休暇を取って昨日から泊まりにきているのですが夜二人でお酒飲んで久々に盛り上がっ茶居ました。(^^)皆様の回答疑問解決致しました。有難うございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

あまりにいろんな回答が出てきたので,質問者さんもどれを信じていいかわからなくなったのでは? 夢精については,必ずしもするとは限りません。不思議ですが,する人はしょっちゅう,しない人は全然しないみたいです。 私は「彼が(照れ隠しかな)ウソをついている」に1票です。そうでなければ,失礼ですが彼氏は100人に一人(か1000人に一人かも)のとても変わった男性です。

  • slot7
  • ベストアンサー率21% (18/83)
回答No.5

え~と、たまった精子はある程度の期間が過ぎたら吸収?される、良く覚えていないのですが、溜まる一方ではない話は聞いたことがあります。自信はないのですが。 実際長期間オナニーしなくても35過ぎて夢精したことはありません。20歳前後の時は結構ありました。 と言うことは体力が有り余っているときに起こるのかな。 それと、極論かもしれませんが、エッチなことを考えない男はどうかしていると思う。 それとも、彼女には恥ずかしくて、オナニーしてない振りをしてるだけなのか。 当たり前のことですが、男は女に見つからないようにオナニーします。みんな(妻、彼女)知らないだけです。

回答No.4

私の夫もオナニーをすることはありませんよ。 つきあい出して15年以上(うち10年は婚姻期間です)は『ない』です。 夢精も一度もありません。 セックスは夫の仕事の大変なときと私の出産直後の育児で大変なときが重なり、セックスレスだったとき(数ヶ月)があります。 その期間もオナニー・夢精は一度もありませんでした。 もともとセックスの好きな人で、『淡白』ということはありません。 それが証拠に就職する前は毎日してましたから。 今では仕事が少し落ち着いたのと、私の育児の一番大変な時期が過ぎたので、セックスが復活しております。 30代、結婚10年の夫婦としては多いと思います。 セックスはメンタル面でも(フィジカル面でも)影響を受けます。 その辺は食欲と一緒で、心身共に健康であれば、自然に欲求は湧いてきますが、不健康(気味)であれば、欲求は湧きにくい場合もあるんです。 ちなみに男性機能は使わなければ、能力はおちて来ますし、溜まった精子も体内に吸収されますので、 よほど10代の性欲の強い時期でなければ夢精にまで至ることは少ないのではないでしょうか? いろんな面で余裕が出てきたら、セックスも復活すると思います。

  • nourider
  • ベストアンサー率19% (396/2083)
回答No.3

オナニーも夢精も無いというのはおそらく嘘ですね、女性で生理が無いというのと同じです、無かったら病気です。

回答No.2

疲れてお相手ができない彼氏に、貴女が素朴な質問をして、苦し紛れな回答をしたのが目に浮かびます^^; 当たり前ですが、どんどん作り出されていればいつかはあふれてしまいます。 ・女性とのお相手か、自分で解消。 ・自然に夢精。 ・古いものは、ある程度体内で分解される? らしいです。 また夢精でHな夢を見るとのことですが、逆に夢精をする状況(たまっており、睡眠中に寝返りほかで性器が刺激された)になって、連想されてみるのでは?とも言われております。 まぁ大なり小なりいやらしいことを考えなくなったら、‘オトコ’でないようにも個人的には思ったりしますけどね^^;(もちろん実行するかどうかは別です)

noname#12249
noname#12249
回答No.1

夢精は頭の中がいやらしいか、そうではないかに関わらず発生します。 彼氏はウソを教えましたね。 じゃあその彼氏は全くそういうことを考えないのでしょうかね? いちゃいちゃする時点で、頭の中は普通のいやらしい人間だと思います。 夢精の他に遺精というのがありますが、夢精ほどは多くないようです。 何らかのはずみで覚醒時に射精が生じるものです。 いずれにしても精子は24時間年中無休で生産されています。それがいっぱいに なっても出ないというのは普通は考えられません。 コップに水を入れておけばこぼれるのと同じで、精子をためておくところにも 限界はあります。 ひょっとしたらオナニーしていると言うのが恥ずかしいのか、夢精しているのを 知られるのが恥ずかしいのか、あまり考えたくはありませんが、別のところで 精子を排出しているのか、いずれかだと思います。

関連するQ&A

  • オナニーのやり方 (困)

    まず、聞きたい事から申しあげます。 射精できるオナニーのやり方を教えてほしいです。 自分のこと ・中学三年 ・男 自分の知識 ・オナニーすると、疲れること。 ・気持ちがいいこと。 なぜ、オナニーをしたいのか。 僕は、オナニーで出したことがありません。 だから、夜に風呂場でやっても、夢精したりします。 それがイヤです。 それに、普段意味も無く勃起したりして、困ります。 そんな悩みを解消したいです。 夢精の時の、精液は少ないように感じます。 まだそんなに出る時期ではないということでしょうか。 自分では、バリバリの生産期だと思います。 最終的な質問 1.オナニーでイクにはどうすればよいか(オイルあります) 2.イかないのは、精液がまだすくないからなのか(夢精時の精液が少 ない) 「オナニーのやり方は、人それぞれ違うから」ではなく、できるだけ詳しくお願いします。 他の回答を見ての、今回の質問です。 ご回答、よろしくお願いします。

  • 男 オナニー

    自分は普通の男よりオナニーの回数が多いと思うのですが、 みんなが言うような、虚しさとかは全然ありません。一人だと満足感もそんなにないですが、どちらかというと満足感のほうがある感じです。 それで本題ですが、「生涯作れる精子の数は決まっていて、しすぎると精子がほとんど全くいなくなる」ということはありえず、いくらオナニーをしようが子作りの面で、精子の数的な心配は必要ありませんか?また、弱い精子になってしまうといった心配も必要ありませんか?(もしあったら控えた方がいいかもしれませんが… それ以前に自分の生命力を減らしてしまう、とか老けてしまう(性器の老化?)とか心配もあるのでしょうか?) (今少し調べた結果、一番セックスの回数の多い国はフランスで日本の3倍だそうですが、平均寿命は日本とあまり変わらいので、やはり生命力を(極端に?)減らすということもなさそうですね・・・・) 一番ベストな精子の状態が男性で25歳くらい女性で○○歳といった研究がでる可能性とかもあるんですかね…。一番高齢で何歳で射精した記録があるかは知りませんが、例えば65歳の男性が、女性と子供を作ったとして、生まれてくる子の体や寿命的なことは、その男性が25歳のときに(女性の年齢は同じにして)もし作っていたとした場合、その産まれてくる子供より劣ってしまうということもあるのでしょうか? 特に男性or女性が高齢での出産で生まれてきた子供に体や寿命的なことで問題があったなどという実例というのはないですかね・・・・。

  • 男の人のオナニー

    男の人がオナニーするのは仕方ないとわかっていても、やはり彼氏がしているのは心が痛む事もあります。彼氏は二次元のキャラものでもしているらしく、複雑な気持ちです。 そこで質問なのですが、男の人が画像を見たり、映像を見たり、それがキャラものである場合など、どんな事を考えてオナニーしているのでしょうか?やはり、その画面の人物とのセックスを考えてしているのでしょうか? 彼氏に聞いてみても、ただ「視覚的刺激が欲しいだけ、材料にしているだけ。その女の人を抱きたいとは思わない」と言われますが、どうなんでしょう? 個人差もあるとは思いますが、気になっています。ご回答待っています。

  • 精子が出ない!!

    中3の男なんですが、精子が出ません! あまりそういう知識が無いので聞きたいのですが、 Q1、精子って白いものなんですよねぇ? Q2、エロい画像を見てても精子は出ますよねぇ? 僕は無色透明ののびる液(納豆みたいな伸び方)しか出てきません。 あと、夢精と思われることが起きたことはあります。 (起きたらパンツが濡れてて乾いたらパリパリ)   ↑これは夢精ですよねぇ? オナニーはしたことありません。っていうかやり方がわかりません。 白い精子がでないんですが、大丈夫なんでしょうか?

  • 夢精について

    私は20歳ですが、夢精について聞きたい事があります。 夢の中でエッチをしたりするとなります。 しかし射精する瞬間(やばい!)と思うのか、 一瞬にして目が覚めてギリギリティッシュに出すか、 手に受けるかするのですが・・・。 必ず目が覚めるので、夢精をして朝トランクスが濡れているということはありません。 みなさんも夢精の瞬間目が覚めますか? また、普段オナニーをして射精した時の精子の匂いは あまり感じないのですが、 夢精で出した精子はなぜかイカっぽい匂い?がします。 なんでか分かる人いませんか?

  • 旦那のオナニー。

    昨日旦那がオナニーして良い?と言ってきました。いく時は精子飲んでって言われたのですが、良く良く考えると、イク時だけ私が使われるのは都合良すぎぢゃないかなと思って、結局、ティッシュ持ってきて、私眠いからティッシュに出して!と言って先に寝ました。 普通に性生活はしてるんですけど、昨日も、私も隣でオナニーしてて良い?って言ったら、見たくないって言われ、何で?って聞いたら、やってるの見るの恥ずかしいからと…、ぢゃあイク時ぐらい、マンコに入れて!って言ったら、駄目だよ今日はと言われ。 私より、エッチな動画で可愛い子の裸見て感じたいんだと思いました。 私は男ぢゃないから分からないけど、男の人がエッチな動画見る時って、どのような事考えて見てるんですか?そこに出てる女の子と自分がやってる事想像してですか? ただ単に、感じるんですか?私の聞きたい事伝わってますかね。 下手な説明でごめんなさい。教えて下さい。

  • 2ヶ月間射精していません。

    好きな人ができて、2ヶ月間オナニーをしていません。夢精で、2回ぐらい精子が出てきましたが、オナニーはまったくしていません。射精をしないと、男は、ふけてしまいますか?むしろ、射精をすることで、男は若くい続けることができるのでしょうか?やはり、週に数回は、射精することで、若さを保つことができるのでしょうか?好きな人のことを思うと、他の女性でオナニーできないのですが。

  • 男の人は友達でもオナニーする?

    最近大学のある男友達の言動が気になります。 たいていは飲み会の時なんですが、私にいろんなエッチな質問をしてきます。 たいていは普通の質問しながら徐々にエッチな質問に変わってきます。 例えば「○○(私の名前)てお嬢さんみたいな可愛い服着てるよね」て話から「この服の下って下着付けてるの?」て具合にです。 そういう質問されることには交わし方とか覚えていい加減慣れたんですが 彼氏に聞くと「それってその話をネタにオナニーしてるよ」て言われました。 でも「ブラが透けてるの見っけ」とかあんまり関係ないようなふざけた事もいいますし、かといえばストレートに「週に何回してるの?」とか言ってきたりもします。 彼氏いわく「ブラが透けててもなんとも思わない」て言いますし、 ちなみに男友達は普段「おまえには興味ない」とか言ってきます。 それは雰囲気からして本当だと感じますし、頼りになるいい友達関係だと思います。 だからからかってるだけだと思うのですが。 どうなのでしょう?

  • えっち経験するとオナニーできなくなっちゃう??

    付き合って2ヶ月目の彼氏の仕事の都合で2週間くらい前から6週間だけ、遠距離になりました。今の彼が私の初めての相手です。 私は、えっちもいいんですが、オナニーも普通に大好きなんです。 が!!!彼とえっちをするようになってから、オナニーしようとしてもぜんぜん濡れなくなってしまったんです!彼とえっちをしていたころは(といっても、そんなにえっち暦長くなんですけど)濡れすぎるくらい濡れていたのに・・・。 これって、私の体は彼とのえっちで満足しているってことでしょうか??彼とはあと4週間会えないので、もちろんえっちもできない状態です。 彼が戻ってきて、えっちしても濡れなかったらどうしよう。。。と不安になります。 私、不感症とかになっちゃったのですか?同じような経験のある女性のかた、回答お願いします!!!

  • 一番いいオナニー(女性の方お願いします)

    20代女性、1人暮らしです。 私は彼氏はいるのですが、やはり男性と同じように 「する」程でもないですが少しHな気分になったときにオナニーをしています。 しかし今イチ良い気分になれず、軽くイくだけです。 私はもっと夢中になれるようなオナニーがしてみたいな・・・と 思っています。 今までで一番良かったオナニーのしかたを教えていただいてもいいですか? それから、私は未熟者なのでしょうが、オナニーで SEXの時のように喘ぎ声って出ますか? 私は出た事がありません。やはりオナニーの仕方が悪いのでしょうか。 今のオナニーの仕方は椅子の角に性器を押し付け腰を振る感じなのですが 改善点(かな^^;?)を教えていただきたいと思っています。 御回答お待ちしています。