男の人の友達関係とオナニーについて

このQ&Aのポイント
  • 男の人の友達とオナニーについて気になることがあります。大学の男友達が飲み会の時にエッチな質問をしてきます。彼氏に相談したところ、その話をネタにオナニーしているのではないかと言われました。しかし、彼はブラが透けていても気にしないと言います。男友達は「おまえには興味ない」と言ってきますが、私には友達関係でからかっているだけのように感じます。
  • 男の人の友達との関係について悩んでいます。大学の男友達が飲み会の場でエッチな質問をしてきます。彼氏に相談したところ、その話をネタにオナニーしているのではないかと言われました。しかし、彼はブラが透けていても気にしないと言います。男友達は「おまえには興味ない」と言ってきますが、私には友達関係でからかっているだけのように感じます。
  • 男の人の友達関係について疑問があります。大学の男友達が飲み会の際にエッチな質問をしてきます。彼氏に相談したところ、その話をネタにオナニーしているのではないかと言われました。しかし、彼はブラが透けていても気にしないと言います。男友達は「おまえには興味ない」と言ってきますが、私には友達関係でからかっているだけのように感じます。
回答を見る
  • ベストアンサー

男の人は友達でもオナニーする?

最近大学のある男友達の言動が気になります。 たいていは飲み会の時なんですが、私にいろんなエッチな質問をしてきます。 たいていは普通の質問しながら徐々にエッチな質問に変わってきます。 例えば「○○(私の名前)てお嬢さんみたいな可愛い服着てるよね」て話から「この服の下って下着付けてるの?」て具合にです。 そういう質問されることには交わし方とか覚えていい加減慣れたんですが 彼氏に聞くと「それってその話をネタにオナニーしてるよ」て言われました。 でも「ブラが透けてるの見っけ」とかあんまり関係ないようなふざけた事もいいますし、かといえばストレートに「週に何回してるの?」とか言ってきたりもします。 彼氏いわく「ブラが透けててもなんとも思わない」て言いますし、 ちなみに男友達は普段「おまえには興味ない」とか言ってきます。 それは雰囲気からして本当だと感じますし、頼りになるいい友達関係だと思います。 だからからかってるだけだと思うのですが。 どうなのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#64696
回答No.8

#7です。 補足が入りましたのでまた書かせて頂きます。 >普通にする、て考えている男の人もいるのですね。 >うーん、それは一般的なんでしょうか? そうですねー・・・、「普通だ」というニュアンスで書きましたが、先述した様に男同士であってもあまり「おおっぴら」に話す事では無いので確実な事としてはお答え出来ないですね。。。 ただ、私が特別、マイノリティであるという感じがしないんですよね。 例えば実際「友達」であった男女が、「酔った勢いで」とか「寂しさから」で一夜を共にしてしまうという話は良く聞くものですよね。 私は「恋人」も「友達」も(同性、異性問わず)、その微妙な差こそあれ、その全てに恋愛感情が働いていると思っています。 「好ましい」という気持ちはその「時」「シチュエーション」で「性の対象」に容易に成りうると思います。 そもそもセックスは「快感を得る」という欲求がありますが、これは何らかの状態から「抜け出したい」「許されたい」という「解放」という作用があるものと思います。 ですから全てが全て「心の繋がり」というものでは無いと思うんですね。 勿論「寂しい」というものを埋めるという事では「心の繋がり」を求めていると言えますが。。。 ですから独りの時は尚更そうした「常識の壁」は低いですし、「独りの空想」に於いては押さえつけているからこそ、想像してみたいと思うのではないかと思うんですね。 そもそも「友達」という関係がそこまでキチンとした「モラル」や「信頼」(性の対象にしてはいけないというルールもなんだか根拠が薄いですし・・・)があるのかが分からないですよね。。。 異性であって、自分が「いいな」と思う雰囲気や、「女」を感じる所を発見してしまえば、「友達」という曖昧な概念はあまりその衝動をセーブする盾とはならないんじゃないでしょうか? 特に文面を読んでいますと、gomamamameさんは男が注意を引く様な「女」という格好をしているみたいですし(「下着を付けているのか?」と聞きたくなる様な格好は多分、キャミソールなどの肩が露出しているものとかですよね。)、それを飲みの席での普段よりも近い距離、体温を感じる様な状態では当然意識しますよね。 「ブラが透けている」のも軽いおふざけではありますが、「フェチズム」という意味では「ほんのちょっとの膨らみ」こそもっとも想像がかき立てられるというものですし、それを口に出すのは「内緒でじっと見る」事に衝動が耐えられない結果と言えると思うんですよね。 男がオナニーをする時は主に「シチュエーション」だと思いますから、その時の「シチュエーション」のキャラクターとしてgomamamameさんが登場してもおかしくは無いと思うんですよ。 それこそ想像の中の「キャミを着た女の子」を思い浮かべる時にその飲みの時を「一番近い材料」として思い出すでしょうし、具体的に大学の同じサークルの「彼氏付きの女の子」といけない情事、という様なシチュエーションは興奮するでしょうね(笑)。 「彼に悪いから・・・」と言いつつも流されていく状況は「不倫物」と同じ「タブー」の魅力がムンムンしてますし、「共通の隠し事を持つ」のも「性」の性質としてもってこいという感じですよね(笑)。 なんだか私の妄想を広げている様で恥ずかしいのですが(笑)、「友達」であってもそこに「エロさ」を見つければ「性の衝動」に駆られるのは普通だと思いますよ。 それが普段は考えてはならないような「友達」という希薄で微妙なタブーを背負っていれば尚更。。。 「シチュエーション」はある程度その世界を構築する材料がいる訳ですよね? 道ですれ違った女の子がいくら可愛くても、その他人の「生活」や「性格」、「人となり」を知らなければリアルな「シチュエーション」は作れませんから。 「アイドル」よりも「身近な女」というのはそうした理屈からとても自然と思えるんですね。 まあ、そうした事から私は結構一般的だと思うんですけどねえ。。。 「自慰」するかどうかは置いておいても、「友達」であってもそれで「セクシャル」を感じない方が変と思いますよね。 だって「恋人関係」だってもともとそうした異性との「友達関係」から何らかのきっかけで、単に「セクシャルをおおっぴらにしても良くなった」という関係になったと言えなくもないですからね。。。 >男友達はどっちの部類なんでしょう。 こればっかりは分かりませんね。 あれだけ言っておいて何ですけれど、やっぱり私は知りませんからね。 これだけの情報では判断なんて出来ないですね。。。 「性癖」だってそれぞれな事はそうなんだし。 「個人の情報」「シチュエーション」なんて全く必要無くて、「裸」を思い浮かべるだけで十分こと足りるっていう方も居るでしょうしね。 現にお友達は「透けブラ」に反応していて、彼氏さんは反応しないんですからね。。。 私が言えるのはみんな口で言うよりも「結構多いんじゃないか」っていう事ですね。 参考までに。。。

その他の回答 (7)

回答No.7

題名に目がいって来たんですけれど、内容を見ていると別の、その男性の「良くある感じ」と、gomamamameさんの反応にちょっと違和感を覚えました。 まずgomamamameさんは男性の「性」に興味が有る様なのでお答えしますね。 男性に限らずですが、「性」はとても複雑です。 最近特に目立つ「性犯罪」を見ても分かると思いますが、「性欲」は色々な要素が組合わさって表面化するものですし、直接性的(セクシャル)で無い様なものから出来ている場合もあります。 普段その人が思っている事とは真逆の欲が出て来たり、「してはいけない」と思うものほどその興奮が高まったりして、本人でさえ判断出来ない「衝動」があったりします。 まあ大概表向きには多くの人が「変態」「アブノーマル」という自分とは一線を引いた様にそうした「性癖」を口にしますが、これはあくまでも対外的なものとして考えた方が良いでしょうね。。。 こうした「友達」という関係に自分の「性欲」を持ち込む事はやはりタブー感が漂いますよね。 実際「気持ち悪い」と目を背ける方もいるでしょう。 しかしそれが「一般的」と言うと必ずしもそうとは言えないと私は思います。 勿論対外的には「一般的」としなければ人間関係が上手いこといかないですから・・・。 男性、女性とでどの様に違うかというのはここでは長くなりますし、私自身それ程明確な理解をしていないので割愛しますが、男性はそうした「性」に対しての探求が旺盛ですよね。。。 ですから普段「友達」で、「恋愛」はしないけれども、「性欲の対象」になる事は「普通」と言って良いぐらいポピュラーな感じがします。 勿論このgomamamameさんの友達がどうかは分かりませんけどね。。。 例えばお二人がそうしたシチュエーションになって、gomamamameさんが拒まなければ、そのお友達が求めて来るのは結構な確立だと思いますよ。 それが「恋愛対象では無い」という前提があってもです。 まあそれは実際の行為ですし、人間関係に於いてかなりのリスクを背負う事になるのでなかなか起きることは無いでしょうけれど。。。 その点「自慰」はある種「想像遊び」ですから、普段自分が行動出来ない様な事、タブーである事を楽しむ事が出来る訳ですから、そのお友達がgomamamameさんをセクシャルと見る面がどこかにあれば「する」確率は高いと思いますね。 なんなら自分の好みで無い、「セクシャル」と思わない対象も、場合によってはその材料となりますからね。 私なんかは普通にしたりしますね。 流れから「普通」と言いましたが、あくまで「背徳感」もあり、「タブー」承知ですよ。。。 「あの人はどんなセックスをするのだろう?」とか、「あの人とした場合はどんなセックスになるのだろう?」という興味は誰でも思うと思いますし、その思いが実際の衝動となってもおかしい事では無いですよね? だから普段ではあり得ないそうした行為を想像して「興奮」して「自慰」をするのはあると思います。 さすがに本人やその周りにその「自分が犯してしまったタブー」を口外出来ないでしょうね。 そうした微妙な「性」の意識が、 >ちなみに男友達は普段「おまえには興味ない」とか言ってきます。 に表れている気がします。 これがどういった会話からなのかはその前後が分かりませんが、明らかにお互い「性」について言及している訳ですよね。 何故あえて「興味ない」と主張するのかが普通に不思議ですよね。 例えばgomamamameさんが仮に「私の事意識してるんじゃないの~?」とからかった発言の答えだとしても、全く「興味が無い」ならば「苦笑」で終わりそうなものですよね。 「おまえには興味ない」と口に出してまで主張する程の事では無い気がするんですよ。なんか「何度か考えた」という発言ですよね。これって・・・。 なんかその気持ち悪さが今回目に付いたんですよね。 飲みの時の結構な「女」の記号を口にするあたりも含めて。。。 まあ、発言自体は良く聞く感じの「無礼講に於ける世間一般の興味対象である(セックス)を臭わす」もので、これを飲みの席での「ノリ」みたいにするのは「空気が読めない」というか「寒い」感じなのですが(友達なのにゴメンナサイね・・・)、それにことさら引いた感じが無いgomamamameさんが、完全に「性的対象」となっている事を感じていないのか、そうした「セクハラ」を普通としてしまう「世間一般の常識」として捉えているのか、ここもちょっと「気分が悪い」です(悪く言うつもりでは無いんですけれど)。 なんかその世間で「なあなあ」にしてしまっている「男と女」が気に入らないんですよ。 まあ・・・、その中に今回の「隠された男のオナニー」があるんですけれど、普段「友達」である女性が何かしらでそうした状態になった時に、どういう風に「性的なオンナ」になるんだろう?という所に興味があり、かつ、興奮する要素ですね。 そうした「普段見られない物」は、近所のおばさんであったり、未成熟な少女であったり、今回の女友達であったり、普通にあると思いますよ。 勿論嫌悪する人もいるでしょうけどね。 なんなら自分が嫌いなタイプ、例えば「嫌な女」の方が性的には興奮するっていう事もありますしね。 それがどんどんハードルを挙げていくと、親戚だったり、親だったりと、「近親相姦」というジャンルにまで及ぶんですよね。ユングですね。 さすがに私も「近親相姦」は拒否したいですけれど、アマゾンなんかで「熟女物」のエロDVDなんかを見てみると、かなりの割合でこの「近親相姦物」が出て来るんですよ。。。 個人的にはジャマっていうか「そんなにニーズがあるものか」とびっくりしたんですけれど(笑)、これは「隠された性」っていうのが結構普通であって、「気持ちわりぃ~」とかっていう「普通」が果たして自分の中で本当か?というぐらい人の「性」は複雑なんだと思いますね。 なんだか長くなってしまいましたが、結論としては「実際に口に出したり、行動に移す事は無くても、かなりの確率で多くの男性は身近な異性を(時には同性を)「性処理」の対象にするものです。」という事です。 参考までに。。。

gomamamame
質問者

お礼

心理的なとても深い洞察ありがとうございます。 そうですか。 場合によっては彼はやっぱり私の事を考えてオナニーすることもあるんですかね。 男の人のオナニーてAVとか写真とか好きな人とかそういったものでしてるのかな、と思っていました。 確かに異性て微妙ですよね。私の事を好きだって言ってくれた別の男友達は「可愛いね」とは言ってくれますが下ネタはほとんどしてきません。 「性処理」の対象なんて言われると、気持ち悪いというより恥ずかしいというか照れますね。

gomamamame
質問者

補足

普通にする、て考えている男の人もいるのですね。 うーん、それは一般的なんでしょうか? 男友達はどっちの部類なんでしょう。

回答No.6

からかってるだけですよ。たぶん ただの思いつきで言っているだけでしょう。あんまり深く考えてないで言ってるのだと思いますよ。

gomamamame
質問者

補足

深く考えてないわりには具体的なことを聞くので ヘンに思うわけですよね。 うーん、からかってるだけかなあ。

回答No.5

>女友達でもオナニーの対象になるものですか? 友達はいくらタイプでも対象外ですね。 友達でオナニーするのは心が許せないし申し訳ないし、考えるだけで気持ち悪いのでできません。

gomamamame
質問者

補足

ありがとうございます。 やはりそうですかね。友達ではしませんよね。 たとえば「○○は○○(AV女優の名前らしいです)に似てるね」なんて言ってくる真意は単純にからかってるだけでしょうか。

回答No.4

そういう性格の人ならただからかってるだけなんじゃないですか? オナニーは別にできない要素は何一つないですよね。 するかしないかは、その人次第ですけど もししていたらあなたはその人に対して何か変わるのですか? 避けるのですか? あなたが頼りになるいい友達だと思っているのならそのまま接していればいいと思いますよ。

gomamamame
質問者

補足

オナニーしてたら何が変わるかといえば、その彼というか男の人の考えがわからない、て感じですね。 普段はあんまり私を女性として意識して見てないわりに、お酒の席とかになると急にエッチな質問をしてくると気になりますよね。 女友達でもオナニーの対象になるものですか? 私だったらかえって恥ずかしい気もします。

noname#81629
noname#81629
回答No.3

まあ、飲み会であればそれなりに理性が緩むのでそういう質問もしてしまいがちですが。 普通に考えたら異常者であり、変態・痴漢の域です。 迷惑防止条例にも引っかかります。 ”男友達””いい友達関係”などと言っているようならば あなたも「受け入れている」という風に取られます。(友人にも回答者にも。) マトモな女性ならば「断交」「絶交」しますし、近寄りもしませんよ。 本当に嫌ならば拒絶してください。

gomamamame
質問者

補足

ありがとうございます。 まあそこまで嫌というわけでもなくて、 私自身交わして逃げるところは逃げますし、もっとエッチな男性はもっといますので。 彼は特に友達として許容範囲かな、と思います。 ただオナニーのネタにするのかな?と疑問に思うわけです。

• toturenzu
回答No.2

自慰云々でなく、飲んだ席の勢いで理性をなくしているだけです。 恥ずかしい方ですね。 "交わし方とか覚えていい加減慣れた" この手のエロネタを振られても、無視が一番です。 無視が嫌なら、聞こえないフリで他の話題に変えましょう。 ごめんなさいね、エロネタに常に笑顔で答えていればエスカレートします。 触られて平気なら何も申しませんが、彼もいるのですから、スキを無くしましょう。 ムッチリと体型が出る服装はしない。 短いスカート、ももが出たり、足全部出る服装はやめる。 肌が出すぎるキャミ一枚も避ける。 薄くても透けない服装を、その人の前でするように心がける。 飲み会ならトイレを理由に席を替わる方法もあります。 くれぐれも帰り送ってもらうなどし無い様に。 彼が、こんがり焼きもち位で済むように、注意してください。

gomamamame
質問者

補足

そうなんですよね。飲み会の翌日にはケロっとして発言に恥ずかしがったり していますね。 性格的に問題はなくて、ちょっと前にも彼女がいましたし。 無視、聞こえないフリ、逃げる、というのは良く使っています。 透けてるという指摘があって私も服装には気をつけるようにしてますが、透けてるといってもいつも見えてるわけじゃなくて下着のラインがわかる、て感じのようです。 さすがに透けてると私も恥ずかしいと思いますが、体育の時とかはTシャツ一枚になることもあるわけで。

• E721
回答No.1

個人差。  言い換えれば性癖。 ロリコンもいれば、熟女専門、デブ専いろいろ。 一概には言えません。  その友達はふざけて言っているだけかもしれませんが、本音かもしれません。

gomamamame
質問者

補足

私もふざけているだけと思っています。 性癖ですかね~。 ありがとうございます。