• 締切済み

阪神タイガースファンにアンケートです

金本選手についてのアンケートです 広島生まれ、東北の大学出、カープ元主砲の金本選手を「アニキ」と呼ぶ事(呼ばれている事)に 賛成ですか? 抵抗がありますか? 「タイガース入団時」と「現在」の気持ちを教えて下さい。 >タイガース入団時 → >現在 → よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.2

一応、江夏以来40年ほどのファンです。 入団時 あり 現在 あり 別に金だけにつられてやってきたわけじゃないし、 ひたむきなプレーには好感がもてます。 ピンチにもチャンスにも頼りになるアニキ。。 いいんじゃないでしょうか。

masao44
質問者

お礼

それまでの経歴は関係ないという事ですね。 プロ野球に限らず社会でも 生え抜きが美徳化される時代でもありませんしね。 御回答、有難うございました。

  • Nahnom
  • ベストアンサー率7% (49/632)
回答No.1

「アニキ」はニックネームです。

masao44
質問者

お礼

ニックネームの由来は何なんでしょうかね 御回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 阪神も広島ファンには巨人と同じ?

    今日の朝刊に広島の熱烈なファンが、新井選手の阪神移籍に腹を立て、阪神球団に脅迫電話をかけて逮捕されたと出ていました。そこで質問です。ここ数年、阪神は金本から新井まで広島の軸とも言える選手を大金をはたいてFAで獲得しています。私は阪神ファンなので昔の巨人みたいに金で4番打者ばかり集めているのではないことは分かっています。でも広島ファンの方から見たらどうなのでしょうか?広島ファンの人、我がタイガースは金に物言わせて、せっかく育てた貧乏球団広島の主砲を引き抜くかつての成金球団巨人と同じ嫌な球団ですか?答えてください。

  • 現阪神・金本選手の希望球団はどこだったの?

    先日、2000本安打を達成した金本選手が、デイリースポーツの記念インタビューで「広島カープからFA宣言をした際、当時、阪神の監督だった星野さんからの(タイガース入りの)誘いを2回も断った」というようなことを明かしていました。阪神ファンの私としては、超ビックリ&ショックな新事実でしたが・・・金本選手が地元のカープからFA宣言して、本当に移籍したかった意中の球団はどこだったのか?・・・気になります。ご存知の方、教えてください。

  • もし阪神タイガースの金本選手が

    もし阪神タイガースの金本選手が裁判員に選ばれた場合、裁判に出頭するとなると試合を欠場しなければなりませんね。 裁判員制度が導入される2009年まで、金本選手の連続フルイニング出場記録が続いていた場合、これを諦めなくてはならないのでしょうか? 裁判員に選ばれた場合の辞退できる理由のうち「重要な用務であって自らがこれを処理しなければ当該事業に著しい損害が生じるおそれがある場合」という項目がありますが、金本選手が欠場しても他の選手が代わりに出場すれば試合はでき、球団にも損害は生じません。 という事は記録が途絶える事は金本選手の個人的な事情なので、認められないことになりますが、このあたりの解釈はどうなるのでしょうか?

  • 今年のオールスターのタイガース出場選手

    今年のオールスターに阪神タイガースから出場するのは、ファン投票の藤川投手と、監督推薦の久保田投手の2人だけでした。 確かに今年はタイガースは低迷していて、関西地区での開催もないので少なくなるとは思っていましたが、2人とは淋し過ぎます。 タイガースより下位のカープは4人、スワローズは5人出ています。 私個人的には、監督推薦で下柳、金本、林が出ると思っていたので、この選出には不可解な思いがします。 落合監督がタイガースを嫌っているのか、岡田監督が選手の休養をさせたくて推薦させないようにしたのか、などと勘ぐってしまいます。 なぜこんなに急激に少なくされたのでしょうか?

  • 広島ファンです!

    私は広島東洋カープのファンです。 特に前田智徳選手が好きです。 現在、チームも前田選手も絶好調で喜んでいるのですが、そのうちに失速しそうで心配です。 今年のカープと前田選手はどこまでいけそうだと思いますか?

  • えっ、この漢字って、こんな読み方するの?

     カテゴリ選択に悩みましたが・・・  私だけに限らず、皆様も子供の頃から「えっ、何でこんな読み方するの?」と思った漢字が沢山あったと思います。  私にも沢山あるのですが。“さすが”を漢字で“流石”と読む事を初めて知った時には、かなりのオドロキだったと思います。  “服部”“五十嵐”も、はじめのうちは“はっとり”“いがらし”とは、とうてい読めませんでしたね(服部さん・五十嵐さん、お気を悪くされたら御免なさい)。それから人の名前でいえば、広島カープの主砲・金本知憲選手も、普通“とものり”としか読めないですよね。でも実際は“ともあき”だそうです。  これらの様に、モノの名前、人名、地名などで、「えっ、この漢字って、こんな読み方するの?」というのがございましたら、皆様ご紹介、よろしくお願いいたします。

  • 横浜ファンの方 石井琢朗選手に惚れました!

    20年来の広島カープファンです。 最近のニュースで石井琢朗選手がカープの入団記者会見で 凄く熱いことを言ってくれました。本当に感動しました。 石井選手は素晴らしい方ですね。 何を言われたかは、涙が出るのであえて書き込みませんm(__)m 同時にこれまで石井選手を育ててこられたファンの方々と横浜球団には大変感謝致します。 ここでお聞きします。 (1)石井選手のプレイの見どころ。 (2)これまでで印象に残る出来事。 (3)カープファンに対して何か言っておきたいこと^^ をぜひお聞かせくださいませ。 石井選手はこれまで敵として見たら本当に怖い存在でした。 しかし来年からは味方になってくれるなんて! 彼がカープを強くして、横浜とクライマックスで戦いたいですね。 例年、カープのシーズンオフはFA退団ネタばかりだったのですが、久し振りに期待が持てる、熱いニュースでした。

  • なぜカープは地元出身の中田翔をドラフト指名しないのですか?

    何十年に1人の逸材が広島出身だというのになぜカープは中田翔選手を指名する方針がないのでしょうか?いろいろ噂はあるようですが、ぜひカープに入団してもらいたいと思うのですが。

  • 阪神が巨人よりも嫌いになってしまいました

    広島出身のカープファンです。 最近はFAで出て行く選手ばかりでため息の出る毎日です。 4番である金本選手も新井選手も阪神に取られました。 特に新井は打てない時期が長く、それでも我慢して我慢して起用し続けようやく芽の出て来たところで移籍です。 ただFAは選手の権利ですし同じ働くのなら注目も浴びて給料が高いところがいいという選手の気持ちはよく分かります。 阪神は数年前まではカープに次いで好きな球団でした。 当時の阪神ファンも「巨人はFAで選手集めて悪いことしとる」と批判していて私も共感していました。 ところが最近阪神ファンの意見を聞くと「FAという権利を利用して何が悪い?」という考えにすっかり変わってしまったらしく、そのくせ「自分たちは巨人とは違う。巨人は悪い。」という主張をしている人もいるようです。 正直自分たちのことは棚に上げて何言ってんの?と思います。やってることは巨人と同じなんだからすんなり認めれば?と思います。 以上の経緯で今では阪神は巨人以上に嫌いな球団になりました。 以上が私の率直な気持ちですが、カープファン、阪神ファンの皆さんのご意見を伺いたいです。

  • 広島と阪神の監督人事

    皆さん お知恵をお貸しください 広島カープと阪神タイガースの監督人事ですけど なぜ、いつまでたっても 衣笠さんや掛布さんという立派なOBは 監督候補にもならないのですか? 私の個人的な考えはこうです 衣笠さんは名球会に入る様な記録を持ち 国民栄誉賞にも輝いている人です 監督としてこれほどふさわしい人はいないと思います でも 混血であることが「鬼畜米英」の広島の風土には合わないということでしょうか? 掛布さんは記録は残りませんでしたが人気は随一です しかし 関東は千葉の生まれであることや余力を残しての退団が尾を引いているのでしょうか? なにとぞ 明快なるお答え ドシドシお寄せ下さい