• ベストアンサー

むつ(のどぐろ)を福岡で買いたい

shomatsuの回答

• ベストアンサー
  • shomatsu
回答No.2

私もここ数年福岡市内で探してよく買います。しかし、運が良くなければ買えません。対馬にむつ専門の漁師さんがいるようですから福岡で大丈夫です。魚を大規模に対面販売している毎朝行く大手のスーパーにはほとんど入っていません。私は今日むつはないかなあと思うときに通りがかりで「ハローディ」に行きます。結構ヒットします。300円前後の小型のものを買って干物にするためですから煮付け様の1000円を超えるのは買いませんのであることはありますがどれぐらいの頻度であるかははっきりしません。私は珍しい魚を探すときは渡辺通り1丁目の柳町連合市場に行きますが最近行っていませんのでむつの状況は分かりません。行ってみる価値はあると思います。すみません。どなたか連合市場にあるという情報があればよいですね。しかし、優しい奥さんでご主人がうらやましいです。

myumyu443
質問者

お礼

御親切な回答をありがとうございました<m(__)m> 私は「むつ」という魚を知らなかったのですが先日百貨店の魚コーナーを覗いた時に見つけました。残念ながらその日は買えなかったのでまだ食べてはいないのですが今度ぜひノドクロを食したいと思います(^^) 御親切な回答を本当にありがとうございました<m(__)m> それと、実は彼(結婚はしていないのですが(笑))はむつはむつでも「銀むつ」のことを言ってたらしく(早合点しちゃいました)またあらためて「銀むつ」を探しましたところ某百貨店で「メロ(銀むつ)の西京漬けを見つけたので先日食べてみました。 私の大好きな「銀だらみりん」とよく似た感じですごく美味しかったです♪