• ベストアンサー

民主党が与党になったら中国人や韓国人が選挙権を持つのですか?

snowplusの回答

• snowplus
回答No.10

質問者の方の見識はほぼ正しいと思います なんか下に恐ろしく無知な回答がありますが 現在の政府見解でも法学界でも諸外国の要人や権威でも 外国人参政権=外国人の乗っ取りの手段と見なすのは常識中の常識です 法務省でも知り合いの法学者でもきいてみたらよろしい 類似の回答をするはずです 問題は地方とはいえあなどれない それは数です 乗っ取られるとすれば一つや二つではなく数十~数百の自治体が 乗っ取られてしまます  外国人参政権が無害だなんて意見は暴論極まりない 人間としての見識すら疑います 民主党はそもそも大半が帰化人 つまり国籍が日本というだけで 中身は朝鮮人であり中国人なのです 白真勲や玲舫のように露骨に 外国名を名乗ってない(通名使用)なだけで日本人ではない 日本の利益ではなく中国朝鮮のために政治家になった連中です 外国人参政権=乗っ取りの手段というにはネット限定ではなく 政府見解です もう少し調べてから書き込んで欲しいものです

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
inmarsat
質問者

お礼

有難うございました。 私の心配が単なる妄想ではないわけですね。 一部に地方自治だから問題無いという人もいると思いますが、そもそも政治に国政と地方自治の垣根は無いはずです。これらは密接に、かつ微妙に結びついているからです。 先に例に挙げましたが、米軍や自衛隊の基地問題、あるいは原発建設など、地元自治体の意見が大きな影響を及ぼす例は多くあります。 平和ボケもここまで来たかという印象を受けています。