• 締切済み

アルコールチェッカーについて

各位いつもお世話になっております。 1点質問させてください。 弊社では、毎朝、ハンディータイプのアルコールチェッカーで 飲酒運転してません、というのを証明するためにそれでチェック するのです。アルコールチェッカーは手の平に収まるタイプで 白いボディーの上方に息を吹きかける窓があります。 基本的に小生は、お酒は飲めないし、また、飲まないので、 毎日「0.00」という表示だったのですが、今日は何回やっても 「0.16」「0.18」「0.2」という表示が出ます。 今朝の食事は、食パンにはちみつを塗ったものとコーヒー(ブラック) でした。それ以外は昨日の夜から通して考えてもアルコールが 入った食事はしていません。 ちなみに、本日は他の社員の方は、全員「0.00」表示です。よって チェッカーが壊れていることは考えられません。 小生の体に異変が起きているのでしょうか? 考えられることがありましたらご教示お願い致します。

みんなの回答

• DIooggooID
回答No.1

こちらの方も書かれていますが、・・・ http://fukushi-yuso.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/post_593b.html パンの酵母菌が原因で、反応する場合があるようです。

type000777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ただ、表示値が0.2mgとか出たんで逆に心配してるんです。 0.2っていうと、かなりがぶ飲みしないと出ませんよね! だから、体に何か異常が・・・・って考えてしまったんですよね!