• ベストアンサー

デスクトップの背景に複数の写真を載せたい。

本質問に御対応頂き、ありがとうございます。 デスクトップの背景にデジカメで撮った写真を載せていますが、 一枚が原則みたいで・・・。 複数(違う写真)載せる技などありましたら、ご教示願います。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Trick--o--
回答No.1

画面のプロパティ→【デスクトップ】タブ→【デスクトップのカスタマイズ】ボタン (デスクトップ項目ダイアログ)→【Web】タグ→【新規】ボタン で、色々追加できます。

2467107
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 ソフト無しでも、可能ですね。基本的な勉強になりました。 又、お教え願うことありましたら、宜しくお願い致します。

その他の回答 (3)

• dokosoko2
回答No.4

こういったフリーソフトを使ってみてはどうでしょうか? http://www.forest.impress.co.jp/lib/dktp/wpprscr/wallpaper/desktopalbum.html

2467107
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 ソフトで色々できるんですね。勉強になります。 又、お教え願うことありましたら、宜しくお願い致します。

• pasocom
回答No.3

フリーソフトの「シンプルコラージュ作成 Panelize.exe」をお試し下さい。 複数の画像をコラージュ(結合)して一つの画像として保存できます。 デスクトップの背景の指定で、この結合した画像ファイルを指定すればいいのです。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se429302.html

2467107
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 ソフトで色々できるんですね。勉強になります。 又、お教え願うことありましたら、宜しくお願い致します。

• choco_jiji
回答No.2

画像加工ソフトで複数の画像を並べて(それぞれ縮小して全体のサイズを調整)ひとつの画像として保存すれば可能です。 あとは壁紙チェンジャーとかを使えばタイミングごとに画像を切り替える事も出来ます。

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA037705/lwallcont.htm
2467107
質問者

お礼