• ベストアンサー

デスクトップの背景について

初心者です。よろしくご教示下さい。デスクトップの 背景設定において、インターネットよりダウンロード した、ファイルは、どこに保管されているのでしょうか。また、デスクトップ上で右クリック→プロパティー →で背景設定しますが、一覧の一部を削除したいのですが、方法が判りません。よろしくお願い申し上げます。                     以上

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamaco2
回答No.3

>どこに保管されているのでしょうか みなさんのおっしゃるところに無ければ、c:\windows\に保存されていることが多いです。ここで削除出来たファイルは、次回起動時からリストアップされることはありません。元から入っている壁紙と同じフォルダなのですが、このフォルダには重要なファイルがたくさんありますので、間違って削除するとPCが起動しないといったトラブルを起こします。 また、表示している壁紙の具体的な保存場所を調べるには、レジストリを参考にすることも出来ます。(以下、過去の回答内容をコピペ) [スタート]-[ファイル名を指定して実行]-[regedit]でレジストリエディタを起動。 [HKEY_CURRENT_USER]-[Control Panel]-[Desktop]、ここにWallpaperという項目があります。そのデータとして画像の保存場所が書いてあります。レジストリは、書き換えないでくださいね。 何れにしても、分からないまま操作することは危険ですので、お勧めはしません。

その他の回答 (3)

noname#10370
noname#10370
回答No.4

インターネットで直接背景に設定したのなら「Internet Explorer 壁紙」は以下の場所に保存されます。 C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Microsoft\Internet Explorer

回答No.2

そうですね。 もし画像保存の時に保存先をいじってなかったらマイピクチャに入っています。 デスクトップ→マイドキュメント→マイピクチャ

• DVD2
回答No.1

>>インターネットよりダウンロード した、ファイルは、どこに保管されているのでしょうか。 大抵マイドキュメントのマイピクチャーなどにはいってたりしますよ >>デスクトップ上で右クリック→プロパティー →で背景設定しますが、一覧の一部を削除したいのですが、方法が判りません。 最初から入っていた背景は消せません 自分で入れたものはほかの適当な画像を入れれば消えると思います