• ベストアンサー

後は宜しくお願いします を英語でお願いします

英語初心者です。 プリスクールに子供を送るシチュエーションで、 スクールの入り口で先生に 「後は宜しくお願いいたします」 という内容を英語で言うと、どんな感じになりますでしょうか? うんちくを含めて色々と教えて頂けるとうれしいです。 お暇な時にでも回答頂けたらと思います。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wathavy
回答No.1

ないですねぇ。 個人と個人の関係で、ご挨拶が適切です。先生と言う立場の組織人としてではなく、先生という一個人に、挨拶する意識が適当です。 したがって、 "Hi, have a nice day!" などの、先生個人への質問者さんからの真正面からの対人の挨拶が重要です。 日本の意識とはずれがあります。 該当する言葉は作成すれば英語にできますが、その状態で口にすると、えこひいきをしてくれるよう、便宜を図ってくださいね。という趣旨になり、非常識な言葉になってしまうでしょう。 フェアーではないです。