• ベストアンサー

後は宜しくお願いします を英語でお願いします

英語初心者です。 プリスクールに子供を送るシチュエーションで、 スクールの入り口で先生に 「後は宜しくお願いいたします」 という内容を英語で言うと、どんな感じになりますでしょうか? うんちくを含めて色々と教えて頂けるとうれしいです。 お暇な時にでも回答頂けたらと思います。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wathavy
  • ベストアンサー率22% (505/2263)
回答No.1

ないですねぇ。 個人と個人の関係で、ご挨拶が適切です。先生と言う立場の組織人としてではなく、先生という一個人に、挨拶する意識が適当です。 したがって、 "Hi, have a nice day!" などの、先生個人への質問者さんからの真正面からの対人の挨拶が重要です。 日本の意識とはずれがあります。 該当する言葉は作成すれば英語にできますが、その状態で口にすると、えこひいきをしてくれるよう、便宜を図ってくださいね。という趣旨になり、非常識な言葉になってしまうでしょう。 フェアーではないです。

関連するQ&A

  • 幼稚園かプリスクールか迷っています。

    私の子供は2歳8ヶ月で、来年から幼稚園に通わせようと思っているので どこの幼稚園にするか検討中です。 検討中に、プリスクールを見つけて、そこも候補に考えています。 もし、プリスクールに入る場合、私は子供には日常会話ができたり、 海外旅行に困らないくらいの英会話力がついたらいいな、と思っています。 小学校からはインターナショナルではなく、普通の小学校に 通わせることになると思います。 gooの「教えて」でプリスクールや英語教育についてのQ&Aを見たところ 確かに、プリスクールに入れば、英語が話せるようにはなるが プリスクール卒業後も英語漬けにしないと、子供は英語を忘れていくのは早い、と 書いてあるのを見ました。 となると、私のような考えでは、せっかくプリスクールに入れても 普通の小学校に入れるのであれば、意味はない、ということになるのでしょうか? (全く無意味ではないと思いますが、英会話力の面で。) また英語漬けではなくても、週1回の英会話教室でも、やはり子供は どんどん忘れていってしまうのでしょうか? それなら、後になって子供が希望すれば、留学をして英会話を身につけた方がいいのかな、と思ったり。 私としては、スクール生活の中で、自然に英会話を身につけられたら 子供にとっても良いかな、と思ってプリスクールも候補に考えたのですが。。。 経験者の方、この件に関して詳しい方、回答よろしくお願いします。

  • プリスクールの教師と生徒

    妻が子供をプリスクールに入れたがっています。 熱心なのでかなえてやりたいのですが、教師は英語を教えるトレーニングを受けた人たちなのでしょうか? 英会話スクールのようなただのネイティブスピーカーにすぎないのでしょうか? プリスクールのチラシやサイトを見ると、どこも白人の先生と白人の子供たちに混じって楽しそうな日本人の子供の写真であふれていますが、これって英会話スクールのそれと何ら変わることないようで、ほんとに大丈夫?ってかんじです。 それと子供も英語しか話せない子供もいるならともかく、日本語も話せる子ばかりなら、子供同士は日本語で話すのではないでしょうか? そういった点、実際のところを御教示ください。

  • プリスクールについて

    普通の園ではなくプリスクールにお子さんを通わせている方に質問です。 通常プリスクールは1日4~5時間で、英会話教室だと週に1回1時間ですので、英語に触れる時間数が圧倒的に多いプリスクールに通うお子さんはかなりの英語力を付けていらっしゃることと思いますが、まだ通わせた経験がない分あくまでも推測の域です。 実際にプリスクールに通われているお子さんは英語力にどの程度の変化が得られているのか教えて下さい。よろしくお願いします。 英語圏出身のパパを持つダブルの子供4歳の、これからの英語教育をどうしていくか思案中です。通学可能圏内にはアメリカンスクールやインターナショナルスクールはありません。(*プリスクールはあります)

  • プリスクールで親が英語を喋れない。

    現在、子どもがプリスクールに行っています。 そちらのネイティブの先生が英語で親にも喋ってくれるのですが、私は英語が全く理解できません。聞き取ることも、喋ることも、本当にダメでどうしたものかと思っています。 学生時代から大の苦手で、今となっては小学生レベルで、簡単な受け答えすらできません。 イエスかノーしか言えません。 少しでも何か伝えれるようになりたいですが、すごーく簡単な英語の本などあれば教えて下さい。 よく先生が仰るのは、こどもの体調はどう?とか、今日はこんなことをしたよ、とか言ってくださるのですが、fineとかgoodとか、thankyouしか私は言ってません。そもそも何を言ってくれているのかも分からず情けなくなります。

  • 幼児の英語教育は本当にムダですか?

    子供を小さいうちから英語を教えてもムダとよく聞きます。 まずは母国語をと。 例えば、子供をプリスクールに入れても、普通の小学校に行けば忘れてしまうとか。 他の勉強が遅れるとか。 大人になってから勉強しても、話せるようになるとか。 でも・・・ 頭の良い人は大人になってからでも話せるようになるかもしれませんが、実際はそういう人少ないですよね。 最近は英会話している人が大勢いますが、日常会話さえイマイチの人が多いと思います。 私がその一人です(;;) 英文を見るのはまだ良いのですが、聞くとなるとホントに聞き取れないし、話せない(;;) つまり、だったらやはり、子供は小さい頃から英語に触れさせたほうが良いのではないかと思ってしまいます。 理想としては、プリスクール2年で日常会話を習得し、その後、英会話スクールで持続、そして他の勉強も差し支えない。 なんてのは、やはり都合よすぎる話でしょうか? どなたか、そんな都合よすぎることができているお子さまをお持ちの方いらっしゃいませんか? また、幼児の英語教育はするべき!ムダではない!という方、いらっしゃいませんか?

  • 学校法人とそうではないところ

    子供をプリスクールに入れるか普通の幼稚園に入れるか考えてる時に 気づいたことで質問です。 パンフレットを見ると、プリスクールには幼稚園のように 「学校法人」とは書かれていません。 夫は幼稚園は学校法人だからいきなりつぶれることはないけど プリスクールはどこが母体かもわからないし、どこかの英会話学校のように いきなりなくなることもあるから、どうかと思う、と言ってます。 途中でなくなって、放り出されたら、子供にも影響あるし、その後の 保証もない、と言います。 私は学校法人かどうかというところまで目にいってなかったのですが 夫はもともと子供をプリスクールに入れてまで、 子供に英語を話せるようになってほしいと強く思ってる わけでもないし、普通の幼稚園でいいんじゃないか、と思ってるようなので 何かプリスクールに対してケチをつけているようにも感じたりする のですが、やはり夫の言うことは的を得ていて、そういうことも 考慮に入れたほうがいいのでしょうか?

  • 日本人学校かインターナショナルスクールか

    来年の話になるんですけど、転勤でオランダへ行くことになりました。 それで子供は来年4歳と2歳になるのですが、上の子は幼稚園に入れることになるとおもいます。 そこで、日本人幼稚園に入れるかインターナショナルスクールのプリスクールのようなものか、現地のプリスクールに入れるか今から悩んでいます。 滞在期間は5年前後になりそうですが、はっきりしません。 ちなみに、両親ともオランダ語はまったくできません。英語もあまりできません。 あと日本人学校に通った場合、オランダ語や英語は身につくものなんでしょうか? まとまりのない文章になってしまいましたがよろしくお願いします。

  • 英語での電話

    会社でごくたまにですが英語でいたずら電話がかかってきます。 失礼の無いように切りたいのですが なんと言っていいのか分からず 切るタイミングを見つけるまで時間がかかってしまいます。 そんな時に、「業務に関係ないので電話を切りますよ」といったような内容で英語ではなんと言うのがベストでしょうか? お暇な時にご回答よろしくお願い致します。

  • 留学の旅費…?普通ですか

    小学生の子どものことです。幼稚園はプリスクールで、今もそのスクールで英語を学んでいます。 夏休みに、一週間、生徒五名と先生一名で留学することになりました。 小さなスクールで、しかもはじめてのことですから、わからないことだらけで、親の私たちも試行錯誤しています。 さて、質問したいことは、留学の費用のことです。 先生の旅費宿泊費を生徒で頭割りして負担するらしいのですが、それって普通なのでしょうか? 私以外の親も、それは腑に落ちないのです。 正直、驚きました。 なので、先生に質問したのですが、先生の分を学校から出すと、学校のお金が無くなります、と言われたそうです。ビックリしました。先生は外国人です。感覚の違いなのでしょうか? ちなみに一人当り、5、6万円の負担です。 わかる方、ご意見下さい。

  • 超初心者の英語の勉強

    私は高卒で、ろくに勉強もしていません。 英語は小学生の時に習いに行っていましたが、大嫌いで全く勉強しませんでした。 3歳の子の親で、子供にはやっぱり英語をと思い、 スクールに通わせています。 お迎えの時、先生が何を言っているのかさっぱりだし、 自分の言いたいことも日本語のわかる人がいるときしか言えません。 三者面談なんか最悪です。 周りのおかあさんたちはある程度しゃべれるようで、 恥ずかしいです。 勉強したことがなく、何からやっていいのか、 何を買ったらいいのか、どんなことをしたらいいのか わかりません。 教えてください。 よろしくお願いします。