• 締切済み

美容室の現状は?

横浜の自宅近辺は、次々と美容室ができて、「よくやっていけるなあ」と思っています。1000円でカットのみの美容室もブームです。 全国的に美容室は、ラッシュのように増えているのでしょうか?そうだとしたら、潰れる美容室、理容室も多いと思います。 カリスマ美容室ブームの頃の、アクアやその他の高級な美容室は、お客さんが離れているとラジオで聞きましたが、そうなのでしょうか?潰れている店もあるのでしょうか?

みんなの回答

• 0shiete
回答No.2

参考URLから店舗数などの情報が得られます。 (最近のデータはないですが) 参考になれば、、

参考URL:
http://www.riyo.or.jp/
kenk789
質問者

お礼

皆さんご回答どうもありがとうございました。

• mami21t
回答No.1

厳しいのが現状だと思います。どんな商売、どんなサービスに関わらず、競合やライバルが少ないほどやりやすいと思います。美容室は確かにお店の数が多いですし、低価格競争しているところもありますし、経営の問題で考えると難しいのではないでしょうか。美容室経営でも、今までに無い美容室とかだったら別ですけれど。