• 締切済み

Ipod touchの充電

最近IpodTouchの充電時に画面がピカピカピカと フラッシュというか、普通なら常時画面は明るく点灯しますよね?(充電中に)それがカチカチと明るくなったり暗くなったりします。 コネクターなどの接続に問題はないと思います。 普段は付属のコネクターに変換アダプタを通して充電しています。 そこで、PCで直接充電を試みたところ問題はありませんでした。 ちなみにそのピカピカなっているときは充電できてないようです。 一応電池のマークは出てますが、ずっと赤いままです。 何かわかる方がおられましたら、教えてください。 説明が下手ですみません。

みんなの回答

• H0TD0G
回答No.1

PCにケーブルで接続して充電できるということは、ケーブルと本体は正常と判断してよいかと思います。 ということは、変換アダプタ(サードパーティ製の電源アダプタですか?)に問題有りということなのではないでしょうか? 別の充電器があれば、そちらで試してみるのがよいのですが。 なお、iPod Touchは、初代と第2世代では、仕様により充電器が使えないものもあります。購入する場合は注意しましょう。