• 締切済み

iPod の充電について!!

今日iPodを購入しました。 それで、2時間くらい充電して、PCを閉じようと思い、左のソースのiPodのマークの横の取り出しマークを押して接続解除をしようとしたのですが、メニューの画面と、解除しないで下さいという画面が交互に出てきてしまい、結局解除できませんでした。 そこで、強制的にケーブルを抜いてみたのですが、曲はちゃんと更新されていました・・・ 一体なんなのでしょうか。右上の電池マークも、しばらくは充電中のマークでしたが、解除しようと思い見てみたら、電池マークの中にケーブルのようなマークが出ていました。 ちゃんとフルに充電できていないと、充電解除はできないのでしょうか? 電池マークのケーブルのようなマークはなんでしょうか。 これからもこのような状態になると思うと、ちょっと恐くて充電できません。 すみませんが、どなたか教えてください。初めてで本当に困っています。よろしくお願いします。

みんなの回答

• erista
回答No.1

>ちゃんとフルに充電できていないと、充電解除はできないのでしょうか? そんなことはないです。接続解除、安全な取り外し(windowsの場合)を行えば大丈夫です。 >電池マークのケーブルのようなマークはなんでしょうか。 コンセントのマークかな?表示自体は正常に思います。 http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=60970 >メニューの画面と、解除しないで下さいという画面が交互に出てきてしまい、結局解除できませんでした 交互に出てくるのは、初めて聞きました。 とりあえず、リセット、復元、itunesの最新版のインスートールなどをして様子を見てください。 http://www.apple.com/jp/support/ipodnano/