• ベストアンサー

iPodtouchの充電

今日iPodtouchが届きました。画面をつけたら充電がすぐに1になり、付属していたケーブルを使ってパソコンとつないだのですが、充電中のマークになりません。iPodtouchの充電て携帯とかの様に電池マークが点滅したり動いたりしないのでしょうか。それともやっぱり充電出来てないですか?どうやったら充電出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

iPod touchには、充電ランプがありません。あくまでも画面上に表示されます。完全放電した場合は、画面が表示されないので、充電されているかは分かりません。充電をはじめてから3時間くらいはそういう状況になります。 ただ、画面がされているようなら、電池マークに雷のような記号が出るはずです。マニュアルで確認をしてみてください。 http://support.apple.com/ja_JP/manuals/#ipodtouch http://manuals.info.apple.com/ja_JP/ipod_touch_user_guide_j.pdf コンビニで、1000円ちょっとで、コンセントからUSB経由で充電できる充電器が売られていますので、1つ持っておいても良いかもしれません。オススメは、ウォークマンでも使えるソニー製のものです。ちょっと高いので、その辺はお好みで。 http://pur.store.sony.jp/Qnavi/Product/AC-UD20/ 探せば、100円ショップでも売っています。 画面表示できている状態で、充電の電池マークが出ていないようなら、iPod touchかパソコンのUSBコネクタの問題です。ノートパソコンだと(とくにネットブックなどでは)充分な電流が得られないコネクタを持っているものも多いので、上記のコンセントから直接充電するものを買ってみて使ってみてください。それでもダメなら、iPod touchの故障です。(または付属のケーブルの故障) 日本製の製品と比べて、初期不良率は高いと思いますよ。可能性はあります。(私は実際に経験しています) その場合、もし近くにAppleStoreがあるなら、持ち込んでみてもらうと良いかも。

miffy5ii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。明日充電器買ってみます。初期不良じゃないことを祈ります。。。

その他の回答 (2)

• envrio
回答No.2

セルフパワーのハブを介していたり、パソコン側の設定でUSB給電をBIOSで制限していたりすると充電出来ません。とりあえずはBIOSのセッティングで給電状態を確認し、ハブではなくPCに直接つないでください。わからねーよってことならUSB充電アダプタを使ってください。電器店の他、アマゾンや楽天でも買えます。  http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=USB%E5%85%85%E9%9B%BB%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%80%80iPOD&rh=i%3Aaps%2Ck%3AUSB%E5%85%85%E9%9B%BB%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%80%80iPOD

miffy5ii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。はい、最初の説明ちょっと難しくてわかりませんでした(^^;)明日充電器買ってみます。

• cliomaxi
回答No.1

http://support.apple.com/kb/HT1476?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP パソコンの電源はちゃんとONになっていますか? OFFなら充電はされません。

miffy5ii
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

miffy5ii
質問者

補足

はい、ちゃんとONになってます。