• 締切済み

スカパーの スカイ放送 パーフェクト放送

スカパーの中に スカイ放送 パーフェクト放送 2つの放送があるそうです 2衛星対応のアンテナ チューナーなら 両方の放送 スカイ放送 パーフェクト放送 見れます 私のアンテナ チューナーも2衛星対応なので 両方の放送が見れるはずなのに パーフェクト放送しか見れません Jリーグサッカー契約してますが スカイ放送で生ライブは見れません カスタマーセンターに何度 電話して何度 同じ事を言っても しっかりとした対応してもらえず どうしたらいいのか困っています どの様にしたら 2つの放送を見れますか??? 教えて頂けませんか 宜しくお願いします

• wink6
  • お礼率73% (56/76)

みんなの回答

noname#103134
noname#103134
回答No.2

J1ライブを契約していれば180.181がパーフェクTV182~186がスカイTVになりますが 202のインフォメーションチャンネルは映りますか? 映っていなければアンテナ感度 映っていれば契約の問題だと思います

wink6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます アルビレックス生試合 見たく契約しました ずーとパーフェクトサービスで放送して頂ければ助かるのですが たまにスカイサービスでの放送時はアンテナを微調整します 結構 大変です でも アンテナを少し動かすと受信出来るのは  どういう事でしょうか? ありがとうございました

• toro321
回答No.1

リモコンの、メニューから、端末設定(アンテナ設定)を選んで、アンテナ感度(受信レベル)を選んで表示させてください。 そこに2個の感度が表示されます。 それで、スカイサービスが0であれば、アンテナの方向や、角度(上下)それと、アンテナの中央にある回すところ(皿から中央に伸びてるアームの中心、黒いカバーです)を取り説に従って、住んでる地域の角度に合わせてください。 それでもダメなら、スカパーではなく、機器のメーカーのサービス部門に電話して聞いてください。 スカイ放送ではサッカーはやってないですけどねぇ・・・。 739とか721かな。それだと、フジテレビONE+TWO+NEXTのセットに入るか、739単独で入らないと見れないですよ。 サッカーセット+1365円が必要です。

wink6
質問者

お礼

ご回答 ありがとうございます アンテナは電気業者が設置してくれて その電気業者は倒産してしまい取り説もなく アンテナの中央の回す部分が合ってないのかもです メニューから アンテナ受信レベルは スカイサービス パーフェクトサービス 2つの感度が表示されるのですか? 1つしか表示されてなく・ 色々 試してみますね ありがとうございました