• ベストアンサー

スカパーのチューナー・アンテナと衛星放送のそれらについて

いつもお世話になっております。 単純な質問で申し訳ないのですが スカイパーフェクトTVと衛星放送(NHK BS,WOWWOW等)の 受信に必要なチューナーとアンテナは、同じ物で だいじょうぶなんでしょうか? それとも、それぞれ別個のものが必要になるのでしょうか? 無知なもので、どうぞ回答よろしくお願い致します。

• pockey
  • お礼率41% (148/357)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debaress
回答No.1

CSとBSは使用する電波の帯域が違う為機器は其々に必要です。使用する衛星が違う為アンテナの向ける方向も変ってきます。

pockey
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。よくわかりました。