• 締切済み

英語でのメール

外国人の先生に英語でメールを出さなければならなくなったのですが、表現がよくわかりません。 毎週あるゼミ(専門書を発表者を決め解説しながら読んでいくもの)を今週は都合が悪いため日にちをずらすことになりました。そこで、 「今週のゼミを金曜日にしたいのですが、ご都合はよろしいでしょうか?」 といった旨のメールを英語で出したいのですが、どんな表現をすればいいのかわかりせん。どなたか教えて下さい。

• 英語

みんなの回答

noname#102281
noname#102281
回答No.1

Dear Dr.XXX, We want to start this week's colloquium on Friday . We feel very happy if you could join us on that day. Looking forward to reply as soon as possible. Best regards, で、いかがでしょうか。 ちょっと日本語が通じない英語になってるかもです・・・。 seminar よりは colloquium(研究討論会)のほうがいいかなと思って。 参考になれば幸いです。