• 締切済み

同棲→ケンカ別れ こんな人っているんでしょうか?

先日、彼から別れを告げられました。 別れはささいな喧嘩によるもので、理由がころころ変わります。(自由になりたい、疑われたくない等) 別れてからも都合上、一ヶ月半一緒に住んでましたが、何回かやりなおそうと提案しました。彼の私に対する態度、言葉、干渉がどうしても私のことを好きとしかおもえなかったのです。 そのたんびに「自分勝手」「お前の行動次第」と言われました。自分勝手・・・とは、俺のことが好きなのに私が別れてから夜遅く帰ってきたりするのがムカつく、一度私が一緒にいる辛さと、彼の自由になりたいとのことだったので、家を一足先にでたことに激怒→自分勝手だそうです。 彼は自分が一緒にいたいのを認めず、全部お前のためにいる、お前が普通にしてといったから我慢してた等いわれつづけ。 私には重い爆弾があります。半年前、彼の子供を流産。そして子供が出来る可能性がゼロに近いと早く不妊治療をしたほうがいいと医者に伝えられました。 それを彼に半年間ずっと言えませんでした。彼はまだまだやりたいことがある。責任や負担を今は与えたくない。結婚した時に痛みをしってる2人で乗り越えたいと。 独りよがりかもしれませんが、精一杯普通に明るく振る舞い、今は言うときじゃないと思ってしまいました。 彼と別れたら一人でこのことを抱えていく。もう誰とも付き合わない。とやっと決心したので、彼に最後に伝えました。「今まで言わなくてごめん。責任、負担あのときのあなたにかけることはできなかった」と。 けっして、脅し、ウソはいっさいなく。 彼、疑ってました。そして脅しだと思われました。言わなかったことをただただ責められました。 一言でも体を気遣う言葉、一回でも「二人の問題だから一緒にがんばっていこう」と言ってほしかったです。 そしたら私、「その言葉だけで十分」と思えたのに・・・。 この喧嘩で終わりを迎え、私は家をでました。言えなかった気持ちを理解してもらえないまま、結婚・同棲に対する謝罪もないまま、「私がどれだけあなたを信じ考えていたことはわかってほしい。私はひとりでやっていく。支えてくれなくていい。明日でていくね。」と私がいい、彼は何も答えないまま終わってしまいました。 彼はせいせいしてるのでしょうか? こんな人間もいるのでしょうか?

noname#93544
noname#93544

みんなの回答

  • kero-gunso
  • ベストアンサー率10% (136/1326)
回答No.3

二人の問題であると思っていたなら言うタイミングは「すぐ」だったんじゃないのですか? 結婚前提の同棲であったのかどうかわかりませんが、少なくとも好き同士付き合っていたならあなたに治療が必要な状態を隠すことが正しいとは思えないのですが。もし別れずに結婚していても彼が子どもが欲しいと言ったとき真実を知ればやはり激怒したでしょう。 >彼と別れたら一人でこのことを抱えていく。 ちがうでしょ。1人で抱えていたものを彼に投げつけて別れた様に見えますよ。もう関係に破綻が見えてるときにあなたの一生に関わるような事実を告白をして「二人の問題だから一緒にがんばっていこう」なんて台詞を引き出したいの? うまくいかなくなったときにそんな切り札を出されて彼になんと答えを出せというのですか。 あなたは別れ際に彼に自分を刻み付けたんですよ。 まるで呪いをかけたみたいに。

  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.2

私も彼氏と同棲してるのですが……。 根本から考えてみると、もし二人分かりあってすれ違いがあったとしても修正できていたとしたら……別れは訪れなかったんじゃないでしょうか? あなたは「自分の気持ちを理解してもらえなかった」「謝罪してもらえなかった」などと言っているけれども、そもそもそれが理解されたり分かり合えたら別れる必要はなかったわけで……。 そしてそれは彼にも言えること。彼の方だって自分の気持ちをあなたに理解してもらえず、怒ったり悶々としてると思いますよ。 こうなることが分からなかったとはいえ、一時はお互いを愛し合い、求め合って一緒に暮らした相手です。「せいせいする」なんて言葉ではくくれないくらい、相手にもあなたにも遺恨が残ったと思います。 あなただけではないんです、多分。 ぶつけようのない怒りや寂しい思いを持て余しているのは。 でも、あなたの言い分だけを聞いていると、最後の彼の態度は少し行きすぎだと思います。 状況が状況だから仕方がないけど、嘘や脅しだと思ってそれを責めるのは……体を傷つけてしまったあなたにとっては辛いですよね。 だったらこうなる前にあなたは彼に打ち明けるべきだったと思うんです。それこそ「二人の問題」でしょう? それを隠し続けていたのだから、彼が猜疑心に捉われるのも仕方ない気もします。 そして、彼に打ち明けられなかったのなら、それを別れ際に打ち明けるべきではなかったと思います。あなたが打ち明けたタイミングは最悪のタイミングだったんじゃないでしょうか……流産直後のタイミングより、さらに最悪の。 ぶっちゃけ、「私はこれだけ傷ついていたのよ」ということを伝えたかったのだと思うし、同じ立場なら私もそういうアピールはしてしまいそうな気がします。 でもやっぱり……打ち明けられた本人からしてみれば、いざという時に頼ってもらえず、別れ際に報告されたところで……って感じもしますから……。 とにかく、少し落ち着いて冷静になるまで待ってみてください。 文章からみてもまだまだ落ち着いてない感じが滲み出てます。 私もそうなんですが、ショックなことが起こると一気に視野が狭まったりして、思い込みからマイナス方向なことばかり考えたり、ろくな感情が沸き起こりません。 こうして相談して、人に気持ちを聞いてもらうと幾分か気持ちも落ち着きます。そして日を改めるとさらに気持ちは落ち着いてきます。 そうした時に再び自分の文章を読み返すと、恥ずかしいくらいネガティブなことに気付くはずです。 そして冷静に、取るべき道も色々浮かんでくるはず。 あなたの体の傷……深いと思います。私の友人にも、病気のせいで不妊治療を進められ、取り乱していた子がいました。 彼女は結婚し、不妊治療を始めたところ幸運にも女の子を授かりましたよ。 未来はわからないものだし、あなたがこれから結婚したいと願う相手が彼だけという保証だってない。 そして、もしかするとこの先、彼と和解して結婚するかもしれない未来だってありえるわけです。 内側にエネルギーを溜めるのではなく、外側へ発散してください。 きっとあなたなりに悩み、傷つき、至った今回の結果です。あなたは彼を愛していたし、彼もそうだったのでしょう? 良い結果が得られず納得できない結果が手の中に残ったからと言っても、それは二人で選んできたものなんです。とても大切なものですよ。 ただ、お互い独断が過ぎたのかもしれないですね……。 とにかくもう少し落ち着いてみること。 視野が広がれば、もっと違う道も見えてくるかもしれませんよ。 今の状態の視野で物事を決めたり、突き進むのは、必要にかられていないのであればとても危険です。

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.1

>彼、疑ってました。そして脅しだと思われました。言わなかったことをただただ責められました。 >彼はせいせいしてるのでしょうか? 激怒したんでしょ? 全然清々してないじゃないですか。 告白してせいせいしたのはあなたの方では? 別にそれを責める気もないですけど、勘違いだよね。 >こんな人間もいるのでしょうか? 読んだ範囲では普通かなと思いました。 わたしも大事なことを黙ってられたり、裏で画策されたら、それがどういう想いでやったことであれ激怒しますね。相手の意思を踏みにじった上に、都合の良いタイミングでお便利に使ったわけだしね。 まぁ、普通は重い告白をして相手に重荷を背負わせればどんな内容であれ、同じ反応になると思いますけど。

関連するQ&A

  • けんか別れって・・・。

    私(21)は数日前に彼(29)と別れました。 付き合って4ヶ月でした。 別れた原因は、どちらかの浮気とかそうぃうのではなく彼にとって私は訳のわからない存在になったようで最終的に電話で『うざいし、重いし、もううんざり、今話してるのもきつい・・』と怒られながら言われました。私は特に感情的にならず謝ったのですが別れることになりました。 別れた前日に、2人とも酔っ払っていて電話でケンカしたのが原因とのことでその時も彼はものすごく怒っていました。 その日別々に飲んでて連絡とるとらないみたいなことでその時だけ珍しくモメて・・。 どんなにやり直したいって思っても、もう楽しい時期は戻ってこないとわかっているんですが、今はほんとに辛いです。 今回彼が何回も告白してきて付き合うことになったんですが本当に好きでした。 今もかかってくるわけないのに携帯ばかり見てしまいます。 そして一方的でしたが、別れ方がケンカ別れだったのでとても後味が悪いのかもしれません。 今まで私なりに気持ちは伝わらなかったかもしれませんが、彼の多忙さを知っていたので、彼の負担にならないよう遠慮もし、がんばってきたつもりです・・が『うざい』など、とても傷ついてしまいました。。今まで言われた事無い言葉を好きな人に言われるなんて。。立ち直るまで時間がかかりそうです。 今は自分しか責めれなくて、昨日もいっぱい泣きました。。もっと考えて接してあげれればよかったと・・後悔してもしょうがないのに。。 前日まで仲良かったのにケンカ別れをした方いますか?でも仲いいって思ってたのは自分だけかもしれませんが。。。 どうぃう風に立ち直りましたか? あとケンカ別れをふっかけた方は、後から後悔ってしないもんですか?でも本当に相手のこと嫌いになっていたら、後悔も何も思わないですよね。。

  • 彼女と喧嘩して別れを告げてしまいました。

    先週彼女と喧嘩してしまい別れを告げてしまいました。 喧嘩してるとき我を忘れてなぜか別れを告げていました。そして別れてから正気に戻り今すごく後悔してるし未練も残っちゃいました。 自分勝手で彼女をすごく傷付けちゃったのはわかってるんですが復縁って可能でしょうか? ちなみにLINEも送ってみたのですが既読も付かないままですこれはブロックされてるのでしょうか?(iPhoneなのでスタンププレゼントも出来ないので確かめることが出来ません。) 送り続けるのもストーカーになっちゃうのでしばらくは距離を置いてみたいと考えてます。 ちなみにこれは彼女を諦めたほうがいいと思いますか? 直ぐ別れを告げるのではなく、もっと相手の気持ちを考えて発言すればよかったなって思ってます。 学校も同じクラスで前の席なのにすごく気まずいし辛いです。ちなみに高校三年でもぉ就職活動真っ最中です。

  • 喧嘩別れ

    先日2年お付き合いした人とお別れをしました。 喧嘩別れです。 長文になりますが宜しくお願いします。 彼はとてもキレやすく 私が不謹慎な発言をすれば、数倍返しで数時間に渡って罵倒します。 めんどくせー。うざい。頭悪いよね。萎える。あなたの事はもううんざり。など 今まで喧嘩する度に、そういう言葉で傷ついてきました。 傷つく事を一度伝えましたが、私が怒らせるから怒らせなきゃいい。俺はキレたら抑えれないから 言ってしまう。嫌なら怒らせないか離れたらいいと言われ 普段はとても優しいですし、大好きなので反論したい事があっても 罵倒されるのが怖くて、自分の気持ちを隠すようになりました。 謝ってこの場が収まるのなら我慢しよう。と努めてきましたが どんどん言葉がひどくなって 我慢強く居られなく態度にでる様になってきてしまいました。 何を考えてるか分からない。態度にだすぐらいなら言え。 そう教えてもらい、彼の言う事は正しいと思うので 怖いと思いながらも、少しずつ自分の意見を言う様になりました。 そういう関係の中、最近私が彼に会う時間を合わせるという姿勢が見られないという事から 喧嘩が始まりました。 完全な同棲ではないですが、毎日顔は合わせており 会う時間が合わない時もありますが、時間が許す限り合わせていたつもりです。 彼が居ない時間に用事を済ませ、なるべく二人の時間を長く設けたく行動していました。 お別れした当日、あまり時間はありませんでしたが、私は少しでも会いたいし 用事を済ませ帰宅したところ、朝と服装が違う事を言われました。 私は彼の居ない時間に一度帰宅し着替え、2時間ほど待ちましたが まだ帰ってくる様子がないので、居ない間に買い物に出かけました。2時間ほど。。 それを説明したところ、溜め息をつかれ不機嫌な態度を出すので 私には怒る理由がわからず、気持ちを聞かせて欲しい事を伝えました。 それが合わせてもらってる気がしないっていう事でした。 確かに伝言も残さず出かけたのは悪かったと思います。 それでも合わせてもらってないと思われているのが残念ですし 喧嘩口調で言われる事、私が喧嘩をふっかけていると言われた事、 私は態度にだす事を注意されたので、彼が同じようにする事。 すごく悔しくて、彼にそういう想いをさせていたのにも関わらず素直に謝る事が出来ませんでした。 前日も喧嘩になり、私の居ない時間の彼の行動に嫉妬してしまって以前の様に 素直に思ってることを言えず彼を怒らせてしまいました。 完全に私が悪いですし、きちんと謝りました。そして、して欲しくなかったら俺のいる時間に 一緒にいたらいいという事も受けました。 それもあって考えて行動した結果がこうなってしまいました。 数時間後、自分のした事を謝るのと、彼に対して嫌に思った事や感じた事を伝えましたが 私が怒らせたのだから主張は聞けないし、どうせ悪いと思ってないでしょ? 思ってないから文句言うんだよね?と聞く耳を持ってくれません。 私も我慢ならず、もういやだと言ってしまいました。不愉快にさせたと思います。 いやだと言った理由についても、一緒に居ることが嫌なのではない事も伝えました。 もうこの話したくないって出かけた為、私は今この話しか出来ないし 怒らせてしまった事と、頭の整理が出来ないから考えると伝言を残し外出しました。 またそれが自分勝手だったんです・・・ 彼からきたメールは「出ていって」でした。 すぐに戻り別れたくない事、本当に出て言ったほうがいいのかと聞きました。 早くでていけや。限界。うんざり。 お疲れさん。もう連絡してこないで。 もうダメだと思いました。少ない荷物でしたが直ぐに片づけ出ました。 ほんの数分の間にサイトに載せてた二人の写真も全て消去されてました。 彼には笑っていて欲しいし、私じゃ役不足だと感じています。 離れたほうがお互いの為にもいいって解っているのですが 好きなんです。一緒にいたいって思うんです。 喧嘩ばかりで苦労させてしまったけど二人で乗り越えてきました。 それが、こんな事で終わってしまうのがすごく悔しいです。 もう連絡してこないでと言われた以上、何もする事ができません。 私が素直に謝れなかった事、彼の気持ちを解ってあげられず反論してしまった事 もう一度ちゃんと謝りたいです。 そしてこの別れは正解なのでしょうか。 どうしていいかわかりません。 頭が混乱しており、文章がまとまっていなくてごめんなさい。 厳しい意見でもかまいません。意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 同棲 別れ

    3年前に2人でお金を貯めて家を借りて同棲を始めました。 家具もお互いに実家から持ってきたりしていないので、1から2人で集めました。 僕の普段の自分勝手な行動や、彼女への思いやりの無さで彼女が日々不満が貯まっていき別れを告げられました。 一緒に積み上げて来た時間もお金も物を全て失ってしまいますが、同棲の別れとはこのような物でしょうか?当方30歳 相手28です

  • 喧嘩したらすぐに「別れ」の言葉を出す恋人

    私の彼氏は喧嘩すると「別れ」の言葉を出します。 しかし「別れたい」とか「別れよう」ではなく、 「別れたいならサッサとそう言えよ」とか 「本当は別れたいと思ってるんだろ」 などです。 私は一つ一つのけんかで別れるつもりはないのですが、 どうして彼氏はこういう言い方をするのでしょうか? 私もめんどくさくなり「はいはい、別れましょ」という感じで喧嘩は終わるのですが いつの間にか仲直りしています。 自分から「別れたい」と言わないことで責任を逃れたいのでしょうか? どうして「別れたい」と相手に言わせたいと思うのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • ケンカや別れを繰り返し、人が変わってしまった彼とどうすればいいでしょうか(長文)

    初めて利用するので、文章も不慣れで読みづらいかもしれませんがよろしくお願いします。 昨日、1年半付き合った彼と別れました。私は26で彼27です。クラブでお互い衝撃的に惹かれ合って(一目惚れ)、付き合いました。彼はお寺の息子で、将来お寺を継がなければいけないので4月からまた住職の学校に通っています。 私はたくさんの人と付き合ってきましたが、冷めやすいのであまり長続きしませんでしたが、お互いありえないくらい好きになりました。でも付き合って半年くらいからケンカが増えてきて、二人とも我が強いので壮絶なケンカをしてきました。彼はキレてひどい事言って、時間がたつと反省して泣くんです!傷付けて悪かった、自分が情けないって。感動する映画を観たって絶対に泣かないのに、ケンカしたあとはだいたい泣いてます。それってどうなんでしょう?? ケンカして何回も別れを決意しましたが、すぐヨリ戻っていました。 彼は今までまともに働いたこともなくずっと実家育ち、ご飯もお風呂も寝るとこも当たり前にある。自分でも言ってますが、私に出会うまで苦労を知らずに遊びほうけてた人間です。『お前に出会って、なんで今までもっと真面目に生きてこなかったのかすごい後悔してる。これからは早く結婚できるためにも一人前になれるようにがんばるよ!お前が気付かせてくれた』って最初言ってましたが、彼にはすごい重圧みたいです。今まで何もしてこなかったのに、一気に【お寺】と【私】とゆう責任を負って。彼は本心はお寺なんか継ぎたくなく、でもそれが一番の親孝行だし親にも最近毎日のようにプレッシャーをかけられるみたいで。だから一緒にいても、家の事がずっと頭から離れないらしくイライラも私にぶつけ精神的にとても不安定でした。最近は月~土まで学校だし家も遠いので土日だけ私の家で一緒に過ごしてましたが、私の家から出たがらないし笑顔も減って、変な話ですが精神的にまいって起たなくもなりエッチも全くしなくなりました。かわいそうだと思う半面、自分勝手ですが寂しかった。彼がツライのもわかるけど、キスもしないし一緒にいても適当だし、ほんとに私は必要なの?と不安が積もり二日前彼にメールでそれを伝えました。『もう少しお互い好きだとゆうことを伝え合わなきゃダメだと思う。あなたがそれもめんどくさいと思うならもうほんとに別れる時だと思う。』と。じゃあ彼、そのメールで落ち込んで学校早退しました。家の仕事手伝ってた時期も、私とケンカすると仕事できないって休んでたし。弱いですよね? 昨日会って『好きだけど、いっぱいケンカもしてきて昔とは少し気持ちが違う。それに土日に急に寺の仕事が入ってもずっとお前といるから(そもそも親からの電話受けません)それも手伝えない。親にもずっと文句言われてる。こんなんで親に胸張ってお前を紹介できない。平日は学校で家を手伝えないから、土曜は自分の家にいようと思う。週末しか遊べない友達ともたまには遊びたい。だから一緒に過ごす時間少なくなるけど、それでお前は満足できる?それに、お前にちゃんとしなきゃって思うと気分がめいってくるから今のままの(私に対する態度)自分でいたい。いろんな事考えすぎてしんどいからお前にまで気が回らない。特にケンカはマジでもうイヤ!』って言われました。私、なんかもう気が抜けてしまって。オレは強くない、家を継ぐ重圧に耐えられない、学校がイヤ‥って、弱音ばっか吐いてきて私だってツライのにその都度なんとか励ましてきて、彼の分を私が出してもいいから気分転換に海外旅行に行こうって計画したり、なんとか毎日楽しく過ごせるように私なりに元気づけようとがんばってきたつもりだった。会える日が減るのは仕方なくても、変わる気はない、めんどくさいって‥。それでも私を好なんでしょうか?私は付き合ってきた男の人にひどい事いっぱいしてきたし、わがままに生きてきたと思います。彼と付き合ってそれが全部、自分に返ってきてる気がします。だから自業自得なんですが、すごく悲しいです。仲良く過ごしていきたかっただけなのに、どうしてこんなに変わってしまったのでしょう?まわりに詳しく相談すると、それ全部うつの症状だと思うよってみんな言います。私も少しそう思ってたのですが、そうなのでしょうか?彼のことはやっぱり好きです。他の女性関係も全くありませんし、また昔みたいに仲良くやっていきたい気持ちと、これでいいんだって気持ちと混ざって自分でもどうしたらいいかわかりません。私がいないと生きてけないとずっと言ってますが、一体何が何だかわからないです。どうするべきでしょうか?  長々と読みにくい文章ですみません。客観的なアドバイスを聞きたくて相談しました。よろしくお願いします。

  • 同棲中の彼から別れを切り出され・・・

    お互い27歳で、結婚前提の同棲。もう1年半になります。彼は仕事が安定したら結婚、というのでお互い30歳を目安にしています。 お互い仕事が忙しいので、家事も助け合って仲良くやっていますが、私が精神的に弱く、彼の負担になってしまうことがあるのです。 先月、彼が自分のわがままを聞いてくれないので、私は死ぬなどと口走って家を飛び出しました。彼は精神的負担を感じ、別れを切り出しました。そのときは、変わるように努力すると言い、ヨリを戻しました。今思うと、本当に馬鹿なことをしたと思っています。深く反省しました。その後は、彼を思いやり、自分勝手にならないよう頑張ったため、うまくやっていました。 ところが、おととい、また同じように精神的に彼を追い詰めるようなことをしてしまいました。自分自身の中にあるコンプレックス(背が低い)を彼が全く気にしていないにもかかわらず、「もっと背が高いほうがいいよね」などと、しつこく言い募ってしまったのです。「そんなことないよ、今のままで十分だよ」という言葉をかけてほしかったのですが、彼は黙ってしまい、そのうち「うるさいよ」と怒り出しました。私は自分を否定された気持ちになり、彼になぜ怒っているかをしつこく尋ねてしまいました。彼は私が被害妄想をもっているのが嫌だったらしく、「もうムリだ。お前は変わらない。やっぱり同じことの繰り返しで、お互い精神的に安定しないから、よくない。別れよう」と。あれから2日。金銭面のこともあるし、すぐには引っ越せないからか、彼は別居などについては何も口にしませんが、私を無視し、心を閉ざしてしまいました。彼を精神的に追い詰めてしまう自分の弱さを変える努力をしていますが、もう遅いですね。。。彼の気持ちを取り戻すこともできないのなら、私から同棲解消を申し出たほうがいいのかな、とも思いますが・・・。できれば別れたくないけど、もうムリですよね。。。

  • 喧嘩別れしてしまいました…

    閲覧ありがとうございます。 現在就活生です。 先日、彼氏と喧嘩別れしてしまいました。 就活中ですれ違いがあり、全然会えなくて辛いと何度か伝えていました。 ですが、彼からは就活中に連絡をくれることはなかったです。 なのに、他の女の子に遊びに誘っていて、悩むのがもう嫌になりました。 そして、別れるか悩んでいると伝えその後日に喧嘩別れしてしまいました。 結果的には他の子を誘ってることを問い詰めると、そんなんノリだけどと言われ、私がもういい 今までありがとう と一方的に振る形になりました。 しかもLINEで。 話はここからなんですけど、喧嘩別れになってしまってとても後悔しています。 私が彼に歩み寄っていなかったんじゃないか、もう少し我慢できたんじゃないか もう一度ちゃんと話し合いたい、謝りたい、彼の気持ちが聞きたい という気持ちがあります。凄く自分勝手ですが…。 と同時に、他の子には遊びに誘う人と話し合って、ヨリを戻したとしても、また同じことで悩んで喧嘩すると思います。 やっぱりもう二度と連絡はしない方がいいんでしょうか。 私自身、まだ続けたい気持ち半分、でもまたどうせ悩むんだろうという気持ち半分です。 別れたばかりで自分の考えが全然まとまりません。しばらくは連絡をしない方が良いとは思いますが、これからどうしたらいいんでしょうか。 似た経験した方いらっしゃいませんか。

  • 同棲してた彼との別れ。私の行動は正しかったのでしょうか?

    別れの理由は ・自由になりたい ・自由にお金を使いたい ・周りの人たちからの影響 ・誰とも一緒に住みたくない という理由です。 別れてからも、彼は一人暮らしの部屋を探すことは探すけど焦ることもなく。 私とも仕事から帰ってきたら普通に今まで通りの仲のよさ。 私に香水をプレゼントしてくれたり、ボーナスで高いご飯をおごってくれたり。 彼の中で今、「仕事の先輩」が全てで、高い買い物、遊びに楽しんでいる。 私の順位がかなり下がってきているのは感じていました。 別れてから一か月、一度だけ復縁を提案しました。 「私はあなたにとって負担になるような女になりたくない。でもいきなり同棲解消→別れでは納得できない。 あなたの望むように自由な時間を作るため、同棲解消はしょうがないと思うけど、付き合ったまま別々で離れて 暮して新しい環境でやってみようよ。」 すごく悩んだ彼の答は、 「いいよと言うのは簡単だけど・・・付き合うって形をとってやり直す為に距離をおきたい」 でした。 そう言葉では言う彼ですが、私が遅く帰ってきたりすると態度で機嫌が悪いのがわかるし、予定などもきいてきます。 彼の行動に一喜一憂してしまう自分も嫌だし、このままでは何も変わらないと思い、 退去まで一か月を残し、彼に置き手紙を残し部屋をでました。(荷物は少し残っていますが) その日の朝まで普通に仲良しに過ごし、彼の仕事を見おくったあと・・・ 私のこの行動は、間違っていたでしょうか? 彼は今、何を感じているのでしょうか? 私は、復縁希望です。 ちなみに手紙の内容は大まかに ・「やり直すため」を信じてあなたを待っている。 ・一緒にいれて幸せだったけど、辛いから家をでます。 ・今のあなたを受け入れたい ・26歳としてもう少ししっかりしたほうがいい(誰も言う人がいなく心を鬼にして) という感じです。 彼は典型的なB型です。意地やかっこつけのタイプで、反対に仲間外れなどが怖いビビり系です。 多分、私とのことも強がって、普通に仲良くやってたことは、先輩とかには言ってないと思います。 そして私と彼は、それぞれの親に結婚前提で付き合う挨拶をしていました。 黙って彼から離れた罪悪感と、私のことをちゃんと気づいてくれるか不安でいっぱいです

  • 喧嘩別れした人と復縁

    喧嘩別れのような形で別れた彼氏とヨリを戻しかけています 私の決断は正しいのでしょうか? 私も彼氏も大学受験生です 2年ほど付き合ってきて、お互いが傍にいることが当たり前だと勘違いして 1年目の後半から喧嘩ばかりしていました また、2人で決めたルールのようなもの(なるべく毎日LINEなりコンタクトを取るとか) がだんだん負担になってきてお互いが煩わしくなっていたと思います 別れの発端は2人で決めたルールが起因する些細な喧嘩だったんですが、 彼氏から、「もう受験なんだしこんなことに構ってられない。別れよう」と言われ 泣きながらもそれに応じるしかありませんでした 2週間ほどお互いなにも話さない関わらない期間が続き、 つい先日彼氏とばったり会う機会があり、別れたことについて話し合いました 彼氏は「衝動的に別れようと言って別れたけど、 私がいなくなってしまったって気づいた時にすごく耐えられないほどの後悔と寂しさが押し寄せてきた」 「本当は戻りたいけど、別れようなんて言って私を傷つけてしまった手前戻ろうなんて言えない。でもすごく反省している。もっと大切にしたかった。」と本音を言ってくれました 私も自分を好きでいてくれる相手がいるだけで充分なのに、自分の欲ばかり押し付けていたし、 もっと素直になればよかったとすごく後悔しています でも二人とも受験生なのでまた前のような付き合いに戻す訳では無いです (タイトル違いかもしれませんが(^_^;)) 距離を置いた、 今までみたいに気張りしない楽な恋人関係でいようと決めました 別れるかどうかは卒業の時にまた話し合うということで結論が出ました 本当によかったんでしょうか? 私は後悔してません でも付き合ってきて必ずしも楽しいことばかりだった訳では無いし、 当たり前の存在と勘違いしていたのか ドキドキというものを感じられなくなってきています それは恐らく彼氏も同じだから、きっぱりとヨリを戻そうとは言えなかったんだと思います これがお互いのためになるのか、きっぱり別れた方が良かったのか とても悩んでいます 今はとりあえず勉強だけに集中しようとは思っています ですが受験終了と同時に彼氏と話をまとめなければならないので、まだ余裕のあるうちに 意見を頂きたいです きっぱり関係を切ればいいのにと思われる方もいらっしゃると思いますが、回答お待ちしています よろしくお願いします