• ベストアンサー

旅行に行くとしたくなりますか?

40歳既婚男です。 先日上の子がスポーツの合宿でいなかったので、下の子(3歳)を連れて旅行に行きました。 普段から月に1,2回は夫婦生活はありましたが、妻から誘うことはありませんでした。 通常上の子がいるのでなかなか家でするのも子供次第の部分があり、思うようにはできませんので、 こういう機会(上の子が友人宅や親せきの家に泊まるとか)の時に待ってましたとばかりにいそしむのですが、 こういう時は基本私から誘うの(と言っても妻も待ち構えていますが)ですが、先日の旅行では妻からベッドに入ってきて抱きしめてきましたし、 ふだん私から頼まないとしてくれないのに、積極的に口でしてくれたり・・・(^^ゞ やはり旅行だと気分が変わるものでしょうか? 私は誘ってくれたり、積極的になってくれるのはうれしいのですが、家とは違う豹変ぶりに少しだけ驚いています。 (家でも、し始めると積極的ですが(^^ゞ) お子さんのいらっしゃるご家庭、特に奥さまのご意見よろしくお願いいたします。 できましたら家でも積極的になるようなアドバイスも併せてよろしくお願いいたします。(^^ゞ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wwwkeiwww
  • ベストアンサー率26% (44/168)
回答No.2

このお盆休みに旅行に行きました。 男40既婚歴15年です。 やっぱり環境が違うのが一番では? 家にいるとやることいっぱいの我妻。 お風呂に入ったあとはバタンキュー・・ですね。 旅行となると俄然やる気があるみたいで車中でも お色気むんむん・・後席で子供達が爆睡するとエロモード突入です。 変態チックになってしまいますが車内で下着を脱いだり・・w 宿でも積極的でスキがあれば私の物に飛びついてきます。 旅行後、数ヶ月は積極的ですね。 疲れて寝ようかと思っている所に全裸で来ます・・ 断ると可愛そうなので鞭打って頑張りますね。 豹変って質問者さまの年になってからって事ですか? それとも昔からでしょうか? わが家の場合は大胆&積極的になったのはつい最近のような。 2人で『これからは楽しむセックス』お互いの趣味となっています。

ss1988h
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >家にいるとやることいっぱいの我妻。 >お風呂に入ったあとはバタンキュー・・ですね。 そうでしょうねぇ。特に我が家の場合はまだ小さい子がいるので余計にそうだと思います。 >お色気むんむん・・後席で子供達が爆睡するとエロモード突入です。 >変態チックになってしまいますが車内で下着を脱いだり・・w いやいや羨ましい!さすがに妻もそこまでではないです。 昔当時の彼女のブラとパンティを脱がせて、レストランに食事に行ったことがありますが(^^ゞ、それだけで興奮でした。 昔から旅行に行く(独身時代から)と普段よりは積極的でしたが、やはりこの時になってからのほうが積極的です。 >2人で『これからは楽しむセックス』お互いの趣味となっています。 我が家は下に小さい子がいるので、もう少ししないと無理そうですが、早くそうなるように願っています。(^^ゞ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.1

環境変化で興奮するとか、家と違って、やることが無いってトコでしょう。

ss1988h
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに家と違ってすることがないというか、ストレスがなく、そして環境の変化が一因なのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一歳位の子連れ旅行にて、宿泊先のベッドはどう使いますか?

    先日出産後初めて旅行に行きました。(子は一歳1ヵ月)旅行先ホテルで、 子を寝かせる時に大変困りました。ベッドはツインでとても高さがあったのですが、 うちの子は普段寝ながらものすごい動くんです。いつもは和室に布団で川の字に寝ていますが、 すぐに親のふとんからはずれてしまい畳で寝ていることもよくあります。 一晩で何メートルも移動するくらいなんです。その時はホテルの方が気を利かしてくれて、 1つのベッドを壁につけてくれたものの落ちないか、と心配しながら寝たので ほとんど寝られませんでした。それとも和室のある旅館などを選ぶべきなのでしょうか? 皆さんはどうしていらっしゃいますか?

  • 旅行ではどうしていますか。

    旅行ではどうしていますか。 4歳になったばかりの娘がいます。 3歳になる前にすんなりオムツがとれました。 ほとんどおねしょをすることはないのですが、 忘れた頃に、3~4ヶ月に1回くらいかな、 してしまうこともあるので、 家ではベッドパッドの下に防水シーツを敷いています。 そのような状況のお子さんをお持ちの方、 旅行に行く際は、ベッドや布団、 みなさんどうしているのでしょうか。 3歳前半の時の旅行は、寝るときだけオムツをつけました。 が、もうそろそろオムツも恥ずかしくつけたくなさそうで、 どうするべきか、、、 ・めったにしないなら、気にしない。 ・防水シーツだけ持って行く。 ・旅行中は水分を控える。etc。。。 防水シーツを持っていたら済むのですが、 持って行くならいつまでもって行かなきゃいけないんだろう、、、と。 (絶対おねしょしなくなるまで?) みなさんはどうしているものか知りたく質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • 子供が大きくなってきたご夫婦。夜の夫婦生活を楽しめていますか?

    41歳既婚男です。(妻40) 上のから中学2年、小4、年中の子供がいます。 子供が夜更かししだしているのと、下の子がまだまだ手がかかるので妻が疲れていることもありなかなか夫婦生活が出来ません。 お互いしたいのですが(若い頃よりも)、上の子が親戚や友人宅に泊まる時で下の子が早く寝る時くらいしか出来ません。 同じように子供が大きくなってき始めているご夫婦はどうされていますか? 我慢されていますか?それともホテルなどを利用されていますか? はたまた関係なくされていますか? 朝早くから子供が熟睡している時にと言う意見も拝見しますが、うちは妻が朝は出来るだけ寝ていたいタイプで、性欲より眠気を優先しているので・・・ もう少し大きくなってくれば、家にいなくなる(友人宅に行ったり部活など)多少は出来るのでしょうが、真ん中や下の子がそれぞれ大きくなるので、しばらく無理なの?と夫婦ともに不満に思っています。 皆さんの工夫や回数など教えていただき参考にさせてもらいたいと思います。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • 妻から誘われた事がありません(夜の方)

    結婚15年弱、40既婚男です。 妻は私が初めての相手で、付き合い始め(初体験)の頃には 妻(当時は彼女)から「2人になれるところ行く?」とか「もう一度したい」とか言われたのですが、結婚後はまったくありません。 誘えばほぼOKですし、最中は積極的ですし、声もこっちが子供に聞こえるんじゃないかと心配になるくらいです。 子育てもあるから、協力的なだけ良いのかもしれませんが、出来れば妻からも誘ってもらいたいのですが、どう話せばいいでしょうか? 今までも話してはいるのですが… やはり誘ってくれると、普段以上に燃えるでしょうし。 誘われているご主人。 どのように誘われていますか? 合図ですか?言葉ですか?ボディタッチですか? 誘っている奥様。 どのように誘っていますか? 合図ですか?言葉ですか?ボディタッチですか? またどういう時に誘いたくなりますか? またどう言われれば誘ってみようかな?と思いますか? 宜しくお願いします。 (結構、真剣です)

  • お土産

    旅行に行く予定なのですが、お土産について悩んでいます。 ウチは普段頂くほう専門なので、たまにはお返しをしたりしていました。 なので、「今度は何かお土産を・・・」と思っています。 しかし、親戚、友人、ご近所・・・などあまり仲良くない方でも旅行に行くたびにお土産を買ってきてくれる方もいれば、仲良くしていてもその時は黙っていて、月日が過ぎてから「○○に旅行に行った事あるんだけど良かったよ」言うとだけでお土産頂かないなどさまざまで・・・。 以前、あるお宅が旅行に行った際、ご近所や親戚などに普段お土産を頂くうちだけ買って行ったことがありまして、「○○さんにはお土産買ってきたのにウチには買ってこなかった」と話していたのを耳にした事がありました。 そこでお尋ねしたいのですが、お土産って普段お世話になっている、いないに かかわらず親戚や友人、ご近所全てに買っていくのには無理があります。 また、よくお土産頂くお宅と、行っても買ってこないお宅では同じお土産って訳にはいかないのですが、「ウチはこれだけしか貰わなかったけど、○○さんちには他にも貰ったんだって」と言われそうで・・・。 (これも以前、よそのお宅が旅行に行った際のお土産であったので) 皆様は旅行のお土産はどのようにしていらっしゃいますか?

  • 旅行について (女性の方お願いします。)

    Q1.男性と旅行に行くのは好きですか? ※ 家族や親戚との旅行は除きますが、既婚の子無しで夫との二人旅行は含みます。 ※ 二人きりではない男女混合のグループ、日帰り旅行は含みます。 Q2.どんな人とどんな所に行くのが、理想の旅行ですか? ※ 期間は問いませんが、費用は自分の収入や貯蓄で想像してください。

  • 気持ちは微妙に判る?

    友人(既婚男性)の話なのですが友人の奥様が奥様の大学時代の友人とバーベキューをするので一緒に参加することになりました。しかし、その日は雨になり、急遽、友人宅で焼き肉パーティに。 家なので当初参加者全員という訳にはいかず、奥様の男性の友人が4人ほどこられてそうです。友人も参加して焼き肉したそうなのですが大学時代の話しばかりでしかも男性から妻の大学時代のことを話されるとなぜか気分が悪くなったそうです。 今後、男の友人は家に呼ばないということでおさまったそうなのですが。 なんとなく嫌な気持ちはわかるのですが、貴方・貴女が同じ立場ならどう思いますか?

  • 家族旅行、あなたならどうされますか?

    子供3人の父親です。 上の子は中学で部活をしています。 2番目は小学生でスポーツをやっております。 一番下は幼稚園です。 私は実家の仕事で平日はまず休めません。 (流通が止まるお盆と年末年始の数日です。) 子供も大きくなり、その間に転職をして今に至ります。 上の子が小学生の時に2番目と同時にスポーツをはじめ、まず土日は練習や試合があります。 2番目の子はチームのレギュラーではありますが、人数が多く休むと試合に出さないと言われているので、好きなのももちろんありますが、休みたがりません。 お盆には合宿があり、そこも無理。年末年始も料金的な事もあり厳しい状況です。 上の子は楽しいこと優先なので、旅行に行くと言えばたぶん行きますが、仲間の事もありますしレギュラーが微妙なので親的にはあまり休ませたくありません。(私自身、部活を休むと言う事は病気ならいざ知らず考えもしなかったこともあります。) この状況で、部活、練習を休ませて家族旅行に行きますか? 今までは急遽練習が休みになった時に、1回あるくらいです。 まぁ無理に行く事もないのですが、1番下の子がTDRに行きたがる歳ですし、園で友達が「○○に旅行に行った」とか話すようです。 (毎年、子供が合宿の時に下の子と3人で見学方々行くくらいです。) 皆さんならどうされますか?

  • 妻に悩む友人に助言をしたい。でも・・!(長いです)

    先日新婚の友人が、妊娠中の奥様と別れるか諦めるか、心中ギリギリだと、 未婚・結婚には現段階で否定的な私に相談を受けました。。 結婚ビフォーアフターで配偶者が豹変とか、実はそんな人だったなんて話は よくある事だと思いますし、見抜けない友人も浅はかだと思っていたのですが、 話をよく聞いてみると。。例えば、妊娠中であってもまだ働いていて、 仕事帰りには飲み歩き、妊娠を盾に家事めいた事は一切しない。 夫側の親戚の集まりにも一切参加せず、旦那は親戚に「妻は具合悪くて」等言い訳をし 妊娠中の妻はライブや温泉旅行に興じる。そのクセ、化粧ッ気ゼロ。 30才前半の奥様ですが見た目オジサンぽい時もあるそうです。 ア然です。私はそんな妻すごく嫌だ。 彼自身妻を愛してないというか、生まれてくる子供の為に諦めている。 妊娠中のストレスかと思い好きな事をさせているらしいけど、彼の精神衛生上 とても良くない。今後の生活も思い遣られる。 正直、別れたほうが良いよと、言いたかったです。 慰謝料という代金でストレスから解放されるのもアリでは・・・ しかしセンシティブな問題なので、無責任な事は言えませんし、 彼の奥様が憎いわけでもありません。 相手選びも仕込んだのも、全部彼の責任なんですか?こんな結婚生活やる瀬ないです。。 でも私は未婚で結婚に否定的な為、ポジティブな助言ができません。 というか、彼に取って何がポジティブか否かわかりません。 常に夕飯は用意されてないので、よく一緒に食事をする為連れ出しますが、 疲れてるオーラがでまくってます。彼が幸せになるには別れる他ないのでしょうか。 ヤッカイな事に彼は今部下の女の子に恋をしています(現実逃避でしょうか・・) 多分、一番いい答えって「ガツンといってやれ!」 でしょうか!?

  • 奥さんが家にいてよかったですか?

    既婚で、奥様が専業主婦やパートタイマーなどで、普段家にいらっしゃる男性に質問です。 奥様が家にいてくれて、よかったなーと実感するようなときは、どんな時ですか? エピソードなどあれば、よければ教えていただけないでしょうか。 できれば、子育て以外のご回答だと嬉しいです。 大震災直後、大きな余震が続いていた時期、職場で男性がぽつりと、「こんなとき、奥さんが家にいてくれる、ってだけでなんか安心するもん」と言っていたのをふと思い出し、質問してみたいと思いました。