• 締切済み

結婚してる高校の先生が好きです><

私は公立高校に通ってる1年です。 4月からなのですが、顧問の先生が好きになりました。 それで長くなるのですが、、、 私は部活の先輩のHPのURLを知っていて、そのURLを先生が教えてほしいらしかったので私はチャンスと思って 「先生のアドレス教えて下さい!そしたら送ります!」と言いました。 別にURLは紙に書けばすむ話だし、または検索キーワードを教えれば良いのですが、、、 先生は 「俺、自分のアドレス知らないんだ」と言ったので(先生はソフトバンクでほぼメールは家族などでソフトバンク同士のショートメールらしいので) 「じゃあこれ私のアドレスです。」と言って渡したら その夜メールをくれたんです。 ここで質問ですが、、、 先生はやっぱり迷惑だから最初自分のアドレスは分からないと言ったのでしょうか? 先生は誰にでも優しいので仕方なくメールしてくれたのでしょうか? 先生は多分私のことはただの生徒としか思ってないです。 それが普通ですよね。 でもすこしでも特別な生徒になりたいです。 それに関しても良ければアドバイス下さい。」 気持ちはバレない方が良いですよね、、、?

noname#104854
noname#104854

みんなの回答

• iriho
回答No.3

同じような質問が何度もこのサイトでされていますし、 その度に私は同じ回答をしていますので、ここでも同じ回答を。 女子学生にもてる先生は、自分に気がある生徒見抜けるようになってきます。 で、普通の倫理観を持っている先生なら、それ以上相手を入り込ませないようにします。 なぜなら、もし相手が思いを募らせてしまったら、 どちらにとっても不幸な結果にしかならないからです。 ですから、あなたが特別な生徒になりたいというのは、 気持ちとしてはありがたいですが、 行為に移してしまうと迷惑以外の何物でもありません。 気持ちはバレない方がよい、と書いていらっしゃるので、 あなたはまだ分別をお持ちのようです。 そのまま、気持ちを秘めておいてください。 あなたがもし、先生にとって特別な生徒になったら、どうなるかわかりますか?

• blazin
回答No.2

そうだね~貴方の熱意に押されて一応連絡はくれた。 それは彼自身の優しさ。 でも先生としては弁えなきゃいけない部分がある。 それは貴方も自覚して関わらないと。 自分の好き好きモードで先生に関わる事は、先生にとって絡み難い生徒になってしまう。幾ら大切な生徒であっても、公私を自分のペースで巻き込んでくる相手とはどうしても距離を置かざるを得なくなるでしょ? 好きな気持ちは大事にして良い。だからこそ、相手の立場にも立った交流が大切なんだよ。特別な生徒になりたいなら、これから3年間掛けてなっていく。今の貴方の印象はまだ子供なんだよ。 貴方自身がそうやって好きになれる先生が出来た事には感謝しつつも、文武を両立させて、しっかり学校生活を充実させていく。 そういう姿こそ先生にとっても、あ、この生徒は頑張ってるな、とかさ。応援したいなと思わせる部分に繋がって来るんだよ。 充実した3年間を☆

noname#119957
noname#119957
回答No.1

先生はやっぱり迷惑だから最初自分のアドレスは分からないと言ったのでしょうか? >>覚えていなかったと思います。 先生は誰にでも優しいので仕方なくメールしてくれたのでしょうか? >>先生には、生徒との約束を守る義務がありますよ。 それも、仕事のうちですよ^^ 先生は多分私のことはただの生徒としか思ってないです。 それが普通ですよね。 >>そうですね。普通ですね。(残念かな?) でもすこしでも特別な生徒になりたいです。 それに関しても良ければアドバイス下さい。」 >>先生は、1人の生徒を特別視はしませんね。そうしないと 先生としての信用を失うからね。。みんな平等ですね。 あなたが慕うのは、あなたの自由ですから。。 これからも会えるしね^^ 気持ちはバレない方が良いですよね、、、? >>バレたところで先生にとっては、ほとんど同じことですよ^^ 周りにも生徒のいるだろうから、あなたは、自分の変なうわさもイヤですよね。だから、みんなには、きづかれない方がいいのかもね。 あなたが、楽しければ、それでいいと思いま~す。^^