• 締切済み

結婚してる高校の先生が好きです><

私は公立高校に通ってる1年です。 4月からなのですが、顧問の先生が好きになりました。 それで長くなるのですが、、、 私は部活の先輩のHPのURLを知っていて、そのURLを先生が教えてほしいらしかったので私はチャンスと思って 「先生のアドレス教えて下さい!そしたら送ります!」と言いました。 別にURLは紙に書けばすむ話だし、または検索キーワードを教えれば良いのですが、、、 先生は 「俺、自分のアドレス知らないんだ」と言ったので(先生はソフトバンクでほぼメールは家族などでソフトバンク同士のショートメールらしいので) 「じゃあこれ私のアドレスです。」と言って渡したら その夜メールをくれたんです。 ここで質問ですが、、、 先生はやっぱり迷惑だから最初自分のアドレスは分からないと言ったのでしょうか? 先生は誰にでも優しいので仕方なくメールしてくれたのでしょうか? 先生は多分私のことはただの生徒としか思ってないです。 それが普通ですよね。 でもすこしでも特別な生徒になりたいです。 それに関しても良ければアドバイス下さい。」 気持ちはバレない方が良いですよね、、、?

noname#104854
noname#104854

みんなの回答

  • iriho
  • ベストアンサー率19% (22/111)
回答No.3

同じような質問が何度もこのサイトでされていますし、 その度に私は同じ回答をしていますので、ここでも同じ回答を。 女子学生にもてる先生は、自分に気がある生徒見抜けるようになってきます。 で、普通の倫理観を持っている先生なら、それ以上相手を入り込ませないようにします。 なぜなら、もし相手が思いを募らせてしまったら、 どちらにとっても不幸な結果にしかならないからです。 ですから、あなたが特別な生徒になりたいというのは、 気持ちとしてはありがたいですが、 行為に移してしまうと迷惑以外の何物でもありません。 気持ちはバレない方がよい、と書いていらっしゃるので、 あなたはまだ分別をお持ちのようです。 そのまま、気持ちを秘めておいてください。 あなたがもし、先生にとって特別な生徒になったら、どうなるかわかりますか?

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.2

そうだね~貴方の熱意に押されて一応連絡はくれた。 それは彼自身の優しさ。 でも先生としては弁えなきゃいけない部分がある。 それは貴方も自覚して関わらないと。 自分の好き好きモードで先生に関わる事は、先生にとって絡み難い生徒になってしまう。幾ら大切な生徒であっても、公私を自分のペースで巻き込んでくる相手とはどうしても距離を置かざるを得なくなるでしょ? 好きな気持ちは大事にして良い。だからこそ、相手の立場にも立った交流が大切なんだよ。特別な生徒になりたいなら、これから3年間掛けてなっていく。今の貴方の印象はまだ子供なんだよ。 貴方自身がそうやって好きになれる先生が出来た事には感謝しつつも、文武を両立させて、しっかり学校生活を充実させていく。 そういう姿こそ先生にとっても、あ、この生徒は頑張ってるな、とかさ。応援したいなと思わせる部分に繋がって来るんだよ。 充実した3年間を☆

noname#119957
noname#119957
回答No.1

先生はやっぱり迷惑だから最初自分のアドレスは分からないと言ったのでしょうか? >>覚えていなかったと思います。 先生は誰にでも優しいので仕方なくメールしてくれたのでしょうか? >>先生には、生徒との約束を守る義務がありますよ。 それも、仕事のうちですよ^^ 先生は多分私のことはただの生徒としか思ってないです。 それが普通ですよね。 >>そうですね。普通ですね。(残念かな?) でもすこしでも特別な生徒になりたいです。 それに関しても良ければアドバイス下さい。」 >>先生は、1人の生徒を特別視はしませんね。そうしないと 先生としての信用を失うからね。。みんな平等ですね。 あなたが慕うのは、あなたの自由ですから。。 これからも会えるしね^^ 気持ちはバレない方が良いですよね、、、? >>バレたところで先生にとっては、ほとんど同じことですよ^^ 周りにも生徒のいるだろうから、あなたは、自分の変なうわさもイヤですよね。だから、みんなには、きづかれない方がいいのかもね。 あなたが、楽しければ、それでいいと思いま~す。^^

関連するQ&A

  • 高校の先生をふりむかせたいです

    高3の女子です。 私は今、20代の高校の先生に恋しています。 ちなみにその先生は部活の顧問です。 ですが、先生のことが好きって気がついたのは部活を引退した後のつい最近のことで… 今はあまり接点がありません。 でもすごく好きで、先生を見かけたときは目で追ってしまいますし、手をふってくれたときはすごくドキドキしています。 先生をふりむかせたいです。 先生が生徒を恋愛対象として見ることはあるのでしょうか? 先生をふりむかせるには具体的にどうすればいいでしょうか? ちなみに、今先生との接点は授業だけです。 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 公立高校の先生の異動について

    公立高校に通っています。運動部に所属しているのですが顧問の先生がとても良い方で続けてほしいので異動してほしくありません。ですが6.7年ほど今の学校で勤務しているそうでそろそろ異動してしまうのではと心配しています。そこで質問なのですが、部活の大会やリーグで良い成績を残せば顧問の先生の異動する年が遅くなったりしますか?

  • 先生に困っています・・・

    担任の先生に困ってるんです。 私にとっては、担任であり部活の顧問でもある先生なのですが、 生徒全員に嫌われています。 女の先生なのですが、一言でいうと不器用なんです。 不器用というのは絵が下手とかそういうのじゃなく・・・ 自分に有利な風に意見を変えたり 授業等で生徒がうるさいと、口答えしなさそうだったり、 説教がし易そうな生徒ばかりに注意します。 ちなみに、友人と私が主に被害を受けています。 反発もしてないし 静かにしているつもりなのですが・・・ また、不器用なので生徒に好かれようとしても 生徒のムカつく所ばかり上手く突いてくるんです。 きっと、何故生徒に嫌われ、反発的な態度をとられているのか 自覚していないでしょう。 そこが可哀想でもあります・・・ 愚痴っぽくなってしまいましたが、 ストレスで私と友人は、毎日気分が悪いです。 本当に困っているので、回答よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 先生を好きになってしまいました…。

    中学生の女子です。 中傷コメはやめてください。 私は、数ヶ月前、学校の先生の事を好きになってしまいました…。 女子校なので先生に恋をする生徒も多く、しかもその先生は人気があります。 「先生と生徒」という間柄なので、付き合う事は無理だと思っています。 私は、(先生にとって)生徒の中で一番の存在になりたいんです。 その先生は部活の顧問で、授業は教えてもらってないですが、問題の質問はよく行きます。 どうやったら、(先生にとって)生徒の中で一番の存在になれますか?

  • 高校時代の先生に告白

    初めまして。大学1年生 女(19)です 。 私は高校時代の部活の顧問の先生(3 2)に片思いしています。 高校1年生の時から好きです。 なかなか伝える勇気と機会がないま ま、もう4年も何もせずに想いを寄せているだけ…という状態です。 高2で体を壊して部活を辞めてしまったこともあり、気まずさも感じています。 でも、好きな気持ちは変わらなくて 、卒業後2、3回しか会っていないのに増えていくばかりです。 正直、過去を美化しているだけなのかもと思ったりもしますが、だからといって諦められるわけでもなく忘れることもできません。 気持ちが増えていくばかりなので、 バレンタインに告白すると決めました。 しかし、いざ告白するとなると、何を伝えたらいいのかわかりません。 高校1年生の時から好きだったということと、あと他にどのようなこと を伝えたら先生の胸にまっすぐ届くでしょうか? 今年のバレンタインは平日ですが、伝える時間は、早朝と夜のどちらがいいものでしょうか? 曖昧な質問内容で申し訳ないですが 、力になってもらえたら嬉しいです 。 ちなみに先生に渡すのは、チョコレ ートと自分のアドレスを書いた紙です。 よろしくお願いします。

  • こういう先生、どう思いますか?

    公立中学校に子供が通っています。 上の子(息子)は 一年生の1学期後半辺りから部活の人間関係につまずき 夏休みからほとんど部活をサボり 2学期の終わりに部活をやめました。 辞める原因については 相手にも、うちの息子も悪い部分も有った事は事実です。 それについては、(中三になった今では)子供も反省しているようです。 ただ、今でも腑に落ちないのは、 顧問の先生の対応です。 ☆一学期後半から夏休み、部活サボりがちになった辺りで 顧問が我が家に 「部活来てませんが、どうしましたか?」と 何故連絡してくれなかったのか?? (人間関係の)トラブルがあった時、 先生と生徒間で話し合いがあった(息子談)、と言うことは、 先生もそのトラブルを知っているわけだから、 尚更、何故親に連絡しないのか?? ☆2学期、部活の事で、 (他にも塾で夜遅かったりで)息子の精神状態はイライラ…。 クラスで問題行動(授業妨害に近い事や提出物も一切出さない等…)をし始めました。 部活の顧問は、 辞めたい、という息子に 「話し合おう」と言っておきながら、 息子の話では、 2学期の間、なかなか話合う機会を設けなかったのです。 息子のイライラはピークになり、 担任は、イライラがひどい時は、学校を休ませてください、と言うほどでした。 そして、なかなか話し合う機会を設けない顧問に対して、 担任が見るに見かねて 顧問に「退部届け」を受理するように橋渡しをしてくれました。 そうすると、あっさり顧問は退部届けを受理しました。 話し合いらしい、話し合いは無し、です。 息子の件は全部この顧問の責任だ!…と言いたいのではありません。 ただ、この顧問が問題が起きた時に、早急な対応を していてくれれば、息子の中学生活も違ったのでは? と思ったりもします。 (今、中三の息子の精神状態は落ち着いていて 前向きに高校進学を希望しています。 (一時は、高校進学しない、したくない、と言っていました) あと、息子の同級生のお母様数名も、 この先生の「対応の不味さ」を聞いています。 ☆成績不良の生徒の母が 夏休みなど長期休暇に、授業の補習はしてもらえないか? とたずねた所、 「この学校は、補習はしてません。 通塾してるなら、塾でやってもらってください」 と言われたそうです。 お役所仕事ですね。 公立中学校はこれが当たり前なんでしょうか? 私事ですが、私立中学に通っていました。 病気で一ヶ月ほど欠席したのですが、 私一人の為に補習をやってくださった先生がいらして 感激した覚えがあるので、 この話を聞いた時、ちょっと突き放された気持ちになりました。

  • 高校生で先生に頼るのってありですか?

    こんにちわ 質問です  部活内でいじめにあっています。  ホームルームのクラスでは全く、いじめられキャラではなく、むしろ友達も居て女子にも声をかけてもらえるのですが、部活になると一変していじめられっ子になってしまいます。  高校では、部活中心の生活をしたかったのですが、それどころではなくなってしまいました。でも、自分のためにも、応援してくれるクラスの人のためにも、絶対にやめるわけにはいきません。  いじめを解決したいのですが、自分にはどうにもできません。そこで、顧問の先生の力を借りようと思うのですが、高校生にもなって先生に頼るのってありですか?高校生って一応社会人ですよね。義務教育でもありませんし、女子なら結婚もできますし。 ご意見、お待ちしております。

  • 高校の部活について

    僕は公立の中等一貫教育学校に通っています。 そして僕はその学校の一期生です。 最近今ある部活は嫌なので、 軽音部を作りたいです。 参加予定のメンバーは10人ぐらいます。 そこで先生に部活の作り方を聞いたら、 まずは顧問を探せ、と言われました 空いてる先生を探そうと思ったら まさかの全部の先生が一応顧問らしいです ただそれがテニス部に顧問3人というふざけたやつです! しかも顧問の兼部はダメと言うのです。 僕は高校の部活をそのまま受け継げばいいと思います。 ただ僕たちは中4ということで母校の高校とは全然システムが違うので、 上手く行きません・・・ どうしても部活を作りたいです どうすればいいでしょうか?

  • ****先生

    *** 先生が好きです。 私は高校生の女子です。 今、学校の****先生が好きです。 先生は、部活の顧問ですが、顧問は何人かいるので、1月まであんまり話したことがありませんでした。 それまでは、ただ「かっこいい先生だな~」と思うくらいでしたが、 話し始めたら、まじめだし、やさしいし、相談とかをものすごく親身に、真剣に聞いてくれて いい人だな、と思ってました。 それがいつのまにか恋になってて、春休みの間はかなりいっぱいしゃべってました。 私がふざけたふりをして新保修洋先生の手を触ったり、「うでずもうしたいです(笑)」って言って腕相撲したりしてました。 春休み最後のほうの部活のとき(3月)に、「部活連絡用に」メアドを聞かれて(うちの部活では顧問から部長が連絡を受けて、全体にメールするみたいです)、その日にメールを少しだけしました。 その後も毎日少しずつメールしてましたが、春休みの終わりのころに「生徒とメールするのはよくないことだし、○○(私)の睡眠時間と勉強時間がへるから、メールするのはやめよう」と言われました。 4日くらいしなかったのですが、その後に私が何かをして、(何をしたのか私は覚えてないです)****先生が「ご褒美何がいい??」と聞いてきたので「先生とメールがしたいです」と言いました。 先生は困ってましたが「時間を決めるなら」と承諾してくれました。 それからほぼ毎日、メールしてます。 最初のころは相談事をしてましたが、最近はその日のことをただメールしてて、10通以上してます。。。 先生が時々冗談で「普通の恋人でもこんなにメールしないだろ~」とか言います。 たまにふざけて「いい子だね~」とか「いいこ、いいこ」って言って頭なでたりします。 そのたびに、「あぁ、恋愛対象じゃないんだな」と思います。 昨日、****先生の過去の恋愛の話をメールで聞きました。 7年付き合ってたみたいですが、3、4年前に別れたみたいです。 「俺バカだから付き合うと長いよ」みたいなこと言ってました。 先生はかっこいいので、廊下とか歩いてると友達が「あの先生かっこいいよね~」とか言います。 みんながかっこいいって言ってます。 ****先生が私以外の人と話してるだけで嫉妬します。 今は学生だし、未成年だし、付き合えるなんて思ってないし、 恋愛感情で好きだなんて言ったら先生が困るのはわかってます。 友達にも言えないし、誰にも言えません どうしたらいいですか?

  • 高校の先生に恋しています

    今年20歳なんですが訳あってまだ高校生です。 来年の3月卒業予定です。 私は今 部活の顧問に恋しています。 その先生は24歳独身で彼女もいません。 今年から赴任してきて仲良くなったのも最近です。 体育の先生で若くて優しい人なので女子生徒からも人気です。 上手くいけばもうすぐ卒業できるので、卒業したら連絡先を聞いて一緒にどこかに行きたいなって思ってるんですが、卒業するまでの後1年弱、私は何をすれば先生に振り向いてもらえるのかアドバイスをお願いします。