• 締切済み

俺は地獄を見てきた。

この間映画を見に行った時にX-MEN ZEROの予告をやっていて、その中で気になったフレーズがあったので質問させていただきます。 予告編冒頭の「俺は地獄を見てきた(和訳)」という台詞があるのですが、英語がうまく聞き取れません。 なんて言っているのでしょうか??  わかるかた教えてください○ よろしくお願いします。 X-MEN ZERO 予告 http://movies.foxjapan.com/wolverine/?foxad_id=ggl_adwords_wolverine_090512_0

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.1

あいまいながら聞き取れた 「Whatever the reason you are doing this,focus on that」と「X-MEN」で検索。 正しくは When it starts, whatever the reason is that you're doing this, focus on that. みたいですね。 で,質問への回答ですが, http://www.reelmovienews.com/quotes/when-it-starts-whatever-the-reason-is-that-youre-doing-this-f/ Trust me, I've been through worse. が正しいようです。

mswry405
質問者

お礼

ありがとうございます。 すっきりました!!

関連するQ&A

  • 「愛しのローズマリー」の予告編のCMで流れていた曲知りませんか?

    ちょっと前の映画なのですが、 グウィネス・パルトロウ主演の「愛しのローズマリー」の予告編のCMで流れていた曲ご存知ありませんか? 公式ホームページで聴けます。 どなたかお願いします! (公式ホームページ) http://www.foxjapan.com/movies/shallowhal/shaker.html ここでもながれます。 (予告編) http://www.foxjapan.com/movies/shallowhal/trailers.html

  • Alice in Wonder land

    Alice in Wonder Landの予告編のムービーで マッドハッターが言ってる 「ここは この世に存在しない世界 生き残りたいなら 正気ではいられない そう 私のように」 っていうせりふを英語で言ってるんですけど 聞き取れなくて・・・ 誰か聞き取れた方いらっしゃいますか?

  • 新聞の記事を題材にしている英語で

    英語で和訳をしてこなければならない文章の中に、 IF WOLVERINE THE X-MAN AND YUGI OF Yu-Gi-Oh! という文章が冒頭にあるのですが、辞書で調べても意味が分かりません…。 X-MANが作品名だということはかろうじてわかるのですが… WOLVERINEは辞書で引くと、「動物のクズリ」… YUGIなんていう単語はないですし。 ちなみに、Yu-Gi-Oh!は斜体になってます。 テーマがアニメと漫画という文章なのですが、 もしかしてキャラクターの名前とか、独特の意味を持っているのでしょうか? どなたかこの意味が分かる方、回答お願いします。

  • 進むも地獄戻るも地獄

    進むも地獄戻るも地獄 現在転職し(試用期間3ヶ月+実務2ヶ月)5ヶ月目の30代前半の男です。、前職場では経営不振の為給料の遅配が発生し将来(年齢や結婚)を考え5ヶ月間転職活動を行い、前職場が潰れる前に何とか現職場にたどりつきました。  せっかくたどり着いた職場ですが、試用期間中は実務に行うにあたって現場を把握するように言われ、短期間で現場の研修を行い実務となった訳ですが、前任者が既に退職しており解る人もおらず、実務に必要な情報が得られず又、中小企業である為必要な事柄が全く整理されておらず、全く仕事がはかどらないばかりか、次から次ぎへと仕事が降って来て。  毎日解らないながらも深夜まで頑張って来ましたがもう限界で何をしたら良いか?何からかたずけて良いか?解らなくなり辞めるしか無いかと思うようになってしまいました。  この様な行き詰まりの原因は、会社が組織の体を成していない、自分自身の能力不足とか色々ありますがどうしたら良いでしょう。 問題点を整理すると 1.前任者がいない解っている人がいない(この部署は私一人) 2.仕事に必要な情報が整理されていない(知っていると思われる人に聞いても知らん振り) 4.幹部に相談すると、プロとして入って来たんだからあなたが判断して下さいといわれる。 5.法律がからんで来る業務なのでミスや仕事の遅れは許されない。 2ヶ月間この状態から抜け出すべく、業務改善等を提案してきましたが全く改善される気配がなくストレスとなって行くばかりです。もうここで見切りをつけ辞めるべきでしょうか?まったくこの職場でやって行く自身が無くなっています。 良きアドバイスをいただけたらとおもいます。

  • 生きるも地獄 死ぬも地獄

    こんちは~☆0☆ 閲覧Thank You!! 前になんかのTVで 「生きるも地獄 死ぬも地獄」 って言ってたですけど 皆さんはどうゆう時に 生きていても地獄で 死ぬも地獄って思いますか? 文章ヘタクソですんません^^;

  • この世はモテても地獄モテないのも地獄か

    異性経験がないと悩みになったりしますが、逆に既婚者・パートナーがいてもいるからこその悩みがあるわけですよね。 結局はどちらも地獄なんでしょうか?

  • 死ぬも地獄、生きるも地獄?の私に何かアドバイスを!

    鬱が長引いて5年目になります。 最近、数ヶ月は薬が合っていたらしくそこそこの生活はできていたのですが この状態では社会復帰は無理、とうことでまた主治医の指示で減薬しました。 それは私が昼間眠すぎて困るということからだったのですが、この一粒の 減薬のせいでまた何をする気にもなれない状態になってしまいました。 もう疲れました。 鬱の原因は一つでないにしろ、夫がからんでおりまして(DVもあり) 今後、離婚の予定です。子供の面倒すらみられないので 親権もとれません。 主治医は生活保護で暮らしたらどうか?と提案してくれましたが 何しろ田舎に住んでいる為、車がないと買い物、通院もできません。 そして、実家に戻る事は私にとっては地獄のようなもので親も頼れません。 薬の量は元に戻しましたが結局状態は改善されません。 離婚も引越しもエネルギー、そして金銭がとてもいると思います。 おまけに私は外出できるのが唯一、通院。たまにスーパー程度なので 自活は厳しいだろうなとも思ってます。 今の心境はお先真っ暗・・・死んだ方がマシ?ではないかと思ってしまいます。 どうぞ、こんな私にアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

  • 障害者、行くも地獄戻るも地獄

    1.生活保護 法律で車禁止、毎日スーパーまで往復3時間。体調不良で餓死寸前まで数回。車のない生活はありえない。 2.オープン障害者就職 給料が最低賃金、車維持費と医療費で生活保護より悲惨 3.クローズ障害者就職 給料は人並みだが、障害者手帳取り上げ、介護医療などの無料サービスすべておしまい。通院の時間が取れず、取れても障害者とバレて仕事で干される。 4.年金生活とバイト 月5万6千円。家賃すら危うい。バイトでも不安定の上、車がないと生活が成り立たない。 障害をお持ちの方々はどうされてますか。最善の方法ないでしょうか。のしかかる親の介護、逃げ道なしです。

  • 地獄について詳しく知りたい

    今季放送している某地獄アニメを見て地獄についての知識が欲しくなりました。 (1)通学中(電車)に読むつもりでいるので 本、もしくはスマホで読めるものだと有難いです (2)正しい知識を学ぶことが出来るのならどんなジャンル(物語・解説・論文形式)でも構いません。 ご回答宜しくお願いします。

  • 『地獄固め』について

    アマレスで、「地獄固め」という技があるそうですが、どんな技ですか? 入りかた、どんなところが地獄なのか?などおしえてください。 後柔道にも同名の技があるそうですが、ちがいはありますか?