• ベストアンサー

声優

声優になるためににはどういう技術が必要なんでしょう? そういうのを教えてくれる専門学校ってあるのでしょうか。また、それは大学に行きながらでも通えるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nikoma-ku
回答No.1

私も以前声優に興味があって調べた事があります。 学校や会社と両立出来るところは、沢山ありますよ! でも、ピンからキリまであるのです。 もちろんお金もかかり、その金額もさまざまです。 養成所の規模も、ほんとにさまざまです。 声優の養成所は、昼の部、夜の部と分かれている所や、 学校と同じで、丸1日の授業が1年、2年とある所、 土日で授業を受けられる所、色々あります。 養成所の入所についても、希望すれば入れる所や、 オーディションで入る所、さまざまです。 ネットで検索しても沢山あるので、 声優養成所で検索してみてください!! また、雑誌にも載っているので、声優系の雑誌や、 オーディション系の雑誌にも、色んな養成所がのっていますよ!

muraun
質問者

お礼

ご親切に有難うございます!とても助かりました。さっそく検索してみます。