メールでの要約文とタイトルの生成

このQ&Aのポイント
  • 質問文章から生成された要約文1です。
  • 質問文章から生成された要約文2です。
  • 質問文章から生成された要約文3です。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールなんですが、ニュアンスと訳を見てください

教えていただきたいことがあります。今悩んでいるのですが、 電話で話したいといわれたのですが、断ったら(このごろ忙しくて私はこの相手といつもより会話してません)、 i wanted to talk about marriage. wanted to know how serious you are. i know you have a good heart, and i can trust you. i will sleep now. とはいってきました。 私が後で、「私は結婚についてすごく真面目に考えている。友達も結婚したし、年も年だから。」みたいなことを英語でいれたらこのように帰ってきました↓ you know that i want marriage too. that is why i want to talk to you. want to communicate. i want to get married. この英語について教えてください。彼はどんなニュアンスでこれを言ってるように見えますか?ちょっといらだった感じですか?(数日前チャットですこし怒らせてしまったので。。。年末会う約束の日についてやっぱり会えないというような言葉をいってしまったから。その後からあまりメールすら頻繁にしませんでした・・・) それとも、私の書いた答えが、彼の聞きたい話とずれていたからいらついたのでしょうか・・・訳とニュアンスを教えてください 訳を自分なりにやってみます 「僕も結婚したいのはわかってるでしょ。それが君と話したかった理由。・・・・(僕も)結婚がしたいな。・・・・・・・わかりません」

• kwlv
  • お礼率21% (22/102)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Agee
回答No.1

>you know that i want marriage too. that is why i want to talk to you. want to communicate. >i want to get married. ほとんど質問者の訳で間違いありません。 >"you know that i want marriage too." 質問者も同じですが、この相手も「誰と」結婚したいかは明らかにしていません。 >that is why i want to talk to you. want to communicate 「それが君と話したい理由であり、連絡を取りたがっている理由である」(現在形)ですね。 >ちょっといらだった感じですか? そういう印象は全くありません。 両者とも「あなたと結婚したい」とは云わず、一般論に終始している感じです。相手は重要なことはメールで伝えるのではなく、直接電話で云おうとしているということも考えられます。

kwlv
質問者

お礼

返事がおそくなりすみません。どうもありがとうございます。勉強になりまし た