• 締切済み

データが勝手にゴミ箱に入る

Windows Vista SP1を使用しています。 過去40日~60日ほどの間に作成したWordファイル(Word2007)がいつのまにか勝手にゴミ箱に入っていました。 勝手にゴミ箱に入るようなことがあるのでしょうか? また、そのようなウィルスは存在していますか? ちなみに、それぞれのファイルは、別々のフォルダにあり、間違ってDELキーにあたったとかはないです。 誰か別の人がパソコンを使用して削除したとかもないです。 おたずねしたいことは、「勝手にゴミ箱に移る」現象があるかどうかです。

noname#223532
noname#223532

みんなの回答

• bunjii
回答No.2

>勝手にゴミ箱に入るようなことがあるのでしょうか? Vistaが発売されてすぐに使い始めましたが、1度も経験ありません。 デスクトップに置かれているアイコンは長期間使わないと整理されますが、警告が出て自分の判断で処置することになっています。(削除ではありません) Windowsの他のバージョンでもそのような経験はありません。 >また、そのようなウィルスは存在していますか? 聞いたことがありません。 ウィルスならごみ箱に移動しないで直接抹消するケースはあります。 >おたずねしたいことは、「勝手にゴミ箱に移る」現象があるかどうかです。 システム上あり得ない現象です。

noname#100277
noname#100277
回答No.1

ウィルスに感染してて、其のファイルの中身が「削除を実行」してたらそうとしか云い様は無いでしょう。 ソレ以外なら基本的に「無い」としか・・・