• 締切済み

なぞなぞの答えを教えて~

pony-tailの回答

  • pony-tail
  • ベストアンサー率50% (59/116)
回答No.2

青くてとっても大きな貝とは? =私も「空」skyに一票! 下手をすれば日本海なんてこともあるかもしれませんが。 問題はその下のなぞなぞですよね。 難しいです…2と5なら簡単なのに! 私は大富豪をトランプゲームの大富豪と考えて、一番強い数字の「2」が二つという風に考えてみました。 他の方の回答を楽しみにしています。答えがわからないとモヤモヤしちゃいますね(>_<)

sinamon22
質問者

お礼

私もSKYだと思います。 大富豪については。。すっきりしないのでモヤモヤしています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • このなぞなぞの答え教えてください!

    先日友人がラジオで聞いたなぞなぞらしいのですが、 さっぱり答えが分からないので教えて下さい。 ある男の人が仲店(通り)を通って、 浅草寺に行きましたが、 しかし途中一軒のお店も通り過ぎませんでした。 なぜでしょう? ヒントは 「時間がかかる」らしいのですが…。

  • 花より男子、F4のFは何の頭文字ですか。

    タイトルのとおりです。 花より男子、F4のFは何の頭文字でしょうか。 彼女に聞かれたのですがわからないので、 富豪のFじゃねえの?と言ったんですが・・・・

  • それが答えなのでしょうか?

    僕の年齢で僕と同じような状況で僕の理想としてる人生に変換できた人を見たことがありません。 別に超絶な美人と結婚したり大富豪になったり小金持ちを目指したりもしていません。 借家でもいいから子供ひとりと愛する奥さんが欲しいだけです。 40目前の人生のスロースターターには芳しくない目標だからでしょうか?

  • チェーンメール(なぞなぞ)の答えが分かりません。

    赤い帽子と白い帽子がたくさんあります。 A,B,Cと頭のいい三人がいます。三人の知恵試しです。 三人はそれらの帽子をかぶっています。 赤い帽子が少なくとも一つ使われています。 自分のかぶっている帽子の色を当てるのが目的です。 三人とも他人の帽子の色は分かりますが、 なかなか自分の帽子の色は分かりません。 しばらく考えた後に突然三人とも「赤い帽子」 と言いました。なぜでしょう? この答えが分かる方お願いします(*・人・*) メル友からきたメールなのですがさっぱり分かりません。(;´д`)

  • なぞなぞ・・・

    あがらない人ほどあがるものは? というなぞなぞがぜんぜんわかりません。 一応自分なりに考えて舞台(緊張しない人{あがらない人}ほど舞台にあがれるから)、順位、級(数字があがらないほど階級は高いから)などの答えをだしてみましたがどれも違うようです・・ このまま敗北を認めるのは悔しいのでできるかぎり早く答えてやってください。

  • 答えが24となるように式を作る・・・

    知人から次のような問題を出され,解答がわからずに困っています. ちなみに出したその人も答えはわかっていません. 問題は次です 3,3,8,8 の4つの数字と,+,-,×,÷,および括弧を用いて(記号はすべて使う必要はありません),答えが24となる数式を作るです.数字の順番はこの通りでなくてもかまいません. 分数から24を作るケースなどいろいろ考えてはみたのですが,まわりのだれも解答することができません. どなたか,これを解ける方はいらっしゃいませんか? よろしくお願いします.

  • なぞなぞ教えて下さい

    気になって眠れません。。職場の人が考えてくれたんですが私だけ答えられなくて困っています。 問題2  1 3 4 6 8 10 12 これ、何の数字? 問題3  恐ろしい飲み物ってな~に? 問題4  さしてもさしても痛くない物な~に? 問題5  水をあっというまにこおらせるにはどうしたらいいでしょう? よろしくお願いします。

  • なぞなぞです。答えがわかりません!

    スカイツリーのテッペンは、"危険立ち入り禁止"ですが、スカイツリーの下は何県何市?

  • なぞなぞの答えが知りたいです

    このなぞなぞの答えが知りたいのですが、全く分かりません! 『切り落とされた“執事の頭” 不格好で醜い老王 爪に染み込む血 巨大な鴉 卵のかけら 五番目と七番目の間に十八番目と二十番目の間の棒を置く 最後に男を遵わせ、そうして場所が完成する』 お知恵をお貸し下さい! 宜しくお願いします!!

  • なぞなぞの答えをおしえて下さい

    どっかのホームページで偶然見てしまいました。答えはのってなかったです。とんでもなく簡単なのかもしれませんが、僕はわからなかったので教えて下さい。 「とっても重いのに、道ばたで片手ひとつで拾えるものってな~んだ?」