• ベストアンサー

キラキラした画像加工(photoshop)

photoshop初心者です。 こういう画像のようなハイライトっぽいキラキラ感がある編集がしたいのですが、どうすればいいのでしょうか。 自分は背景画像に新規レイヤーを立てて、ピンク・青でグラデーションをして、 透明度を下げてみたんですけど、この画像のように背景模様がくっきりできません。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ORZTX
回答No.2

レイヤー効果でオーバーレイを使用していると思います レイヤーウィンドウに表示された任意のレイヤー(今回の場合は模様)をダブルクリック(右クリックでメニューから選択しても可)すればレイヤーのプロパティー画面が表示されますので。 添付ファイルは、右がオーバーレイを使用した例(不透明度100%)

avenew
質問者

お礼

ありがとうございます。 オーバーレイを使ってるんですね。 参考になりました!

その他の回答 (1)

• draft4
回答No.1

これのどこがキラキラしてるんですか? これの元画像のURLとかありますか?

avenew
質問者

補足

ちょっとわかりずらい言い方ですみません。 なんかこう、輝いてるっぽいと言いますか、光ってるっぽい感じを表現したかったんです。 画像もすこし見にくくてすみません。 画像のURLは上の画像とは異なりますがこちらになります。 http://www.brusheezy.com/images/previews/0000/0765/large-02.jpg