• 締切済み

小学生でも分かる選挙(政治)についての本

小学生(高学年)でも分かる選挙(や政治)についての本はありませんか? 姉の子供に「~ブロックってどういう意味?」「小選挙区って何?」「~庁って何してるの?」とかいろいろ質問されて困っています。 特に、比例代表の獲得議席数の意味が分からないようで、実は選挙権のある自分もよく分からないので、この際小学生用の本で勉強して教えてやろうと思います。 ちなみに、wikipediaなども見てみたんですが、全く理解できませんでした。

• 政治

みんなの回答

• tokyomac
回答No.1

http://store.shopping.yahoo.co.jp/7andy/32254800.html​ はどうですか? 私はまだ読んでいないのですが、昨日ラジオ番組で紹介されていました。