• 締切済み

公務員試験の勉強方法

26歳の社会人です。 年齢的にも出遅れていますが、地方公務員を受けようと準備を進めています。 初学の上働きながら勉強をするため、色々と学校、通信講座を調べています。 通学は時間的に難しいため、通信講座がいいかと思っていますが、たくさんありすぎてどれが良いのか判断がつかない状況です。 より効率的に勉強をしないと間に合わないので、どこの講座がよい、悪いなど教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• annalee
回答No.1

現況がどうなっているか知りませんが 数年前に公務員受験生でした。 実務教育出版がやっていた講座が一番良いかと思います。 確か公務員試験に一番良い講座だと思います。 いろんな問題集も出していたと思います。