• 締切済み

妻の最高血圧200でもプールで水中歩行して問題ないですか。

(1) 妻(155cm 60kg 49歳)は内臓脂肪等 肥満解消のためスポーツクラブで床運動を毎日1時間程度 始めましたが、この高血圧で運動して大丈夫でしょうか。降圧剤は日頃飲んでません。早朝の血圧は普段140位で、日中に上昇するそうです。それとも、水中歩行を軽くするほうが床運動よりは体のためには良いですか。 (2) 私は週1回 プールで20分位、平泳ぎをした後、普段は120の最高血圧が110~100位になりますが、水圧効果で血圧というのは下がるのでしょうか。 以上、スポーツまたは医学関係者のアドバイスを希望します。

みんなの回答

• mapponew
回答No.1

医者に掛りなさい。 無償でのアドバイスは、無責任と知るべし。 考えがセコイ・・・・・・・・・・・・・・・・・