• 締切済み

野球マンガ

初めまして! いきなりですが、皆さんが一番面白いと思う恋愛野球マンガって何ですか?

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>皆さんが一番面白いと思う恋愛野球マンガって何ですか? 恋愛野球マンガとなると「タッチ」しか思いつきません。

5080939
質問者

お礼

ご協力ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お勧めの野球漫画を教えてください

    野球漫画を買おうと思っているのですがお勧めの野球漫画を教えてください 条件としては まだ完結していないもの 恋愛が少々あるもの です

  • 野球漫画で。。。

    野球漫画でメジャー・ショーバン・巨人の星・タッチ以外に最近の漫画で面白いのってありますか?皆さんは何読みましたか?

  • おすすめの野球漫画お教えください!

    わたしは漫画家の水島新司さんが大好きなのですが、水島さんの漫画のように女の登場人物があまりいなくて、恋愛がなく、ただ野球をするだけっていう、高校野球を舞台にした漫画ってありませんか? もし該当する漫画を知っている方がおりましたら、些細なことでもいいので教えてください!よろしくお願いします。 あと、ドカベン、一球さん、おはようKジロー、球道くん、大甲子園以外におすすめな水島さんの漫画があったらぜひ教えてください!

  • マンガに出てくる野球部員はなぜ長髪?

    今年も暑い季節がやって参りましたね^^ そして夏といえば野球! 高校野球ではないですか!! 私大好きなんです。 そこでふと思ったのですが、野球少年といえば坊主頭…(考え方が古いようならごめんなさい><)、しかしマンガやアニメで描かれてる野球部員って、大抵長髪だったり、中途半端な短髪だったりしません? ルーキーズのような特殊な設定は別として、なぜマンガに出てくる大抵の野球部員たちは、坊主頭ではないのでしょう? 「坊主では見た目がちょっと…近頃は長髪のほうが女の子達のウケが良い!」というのが私の仮説ですが…皆さんはどう思われますか? ちなみに私としては坊主頭なのが野球部らしくて好きです。もし野球部が坊主頭のマンガ、特に恋愛マンガなどご存じの方いましたら、教えて頂けると幸いです><

  • あなたの知ってる野球漫画を教えてください。

    「おおきく振りかぶって」を観ていて思ったのですが、野球漫画で主人公の所属するチームのユニフォームって白地(アンダーシャツは黒)のものが多い気がするのです。 と言っても今思いつくのは「H2」の千川高校、「名門!第三野球部」の桜高校くらいなんですが。。。 そこで皆さんの読んだことある野球漫画で、主人公のユニフォームの色(カラーがなく原画のみの場合はトーンが張ってあるか、など)は、どんなものがあるのか教えてください。 白率はどのくらいなのか、主人公のくせに(?)縦縞ユニフォームはいるのか、くだらないのですがいきなり思いついて、凄く気になっています。 よろしくお願いいたします。

  • お勧めの野球漫画

    甲子園が終わって今更…という感じがありますが、世の中にはたくさんの野球マンガがありますよね。 そこで、皆さんのお勧めの野球マンガのタイトルと作者、設定を教えてください。 例えば、 メイプル戦記(川原泉)…女子のプロ野球チームが誕生してリーグ戦を戦う話。 みたいな感じでお願いします。

  • 野球漫画を教えてください

    野球漫画のタイトルを教えてください 1970年代だと思いますが、以下の漫画のタイトルが思い出せません。ご存知の方がいたら教えてください。 1.主人公は「1番ショート 轟」 2.月刊チャンピオンに掲載されていた? 3.作者は吉森みき男さん? 1は間違いありませんが、2と3は自信がありません。最近、子供が野球をはじめ、子供の頃に見た野球漫画をいくつか思い出しているのですが、これだけがどうしても思い出せません。

  • 好きな野球漫画

    ずばり皆さんの好きな野球漫画は何ですか?ベスト5を教えて下さい。ちなみに自分は 一位MAJOR 2位ルーキーズ 三位大きく振りかぶって 四位ドカベン 五位ダイアのA です。

  • 野球漫画

    お勧めの野球漫画を教えてください。 マニアックなのでもかまいません。

  • 野球のマンガで

    小学生の頃~高校生の間までテニスをやっていたり、他にも観戦するのが好きなスポーツもあるのですが、今まで何故か野球には興味を持つキッカケがなく、ルールのことから全く何も知りません。 最近、少し野球のことを知りたいな、と思うことがあったので、テレビ等でプロ野球の試合を観たりしているのですが、ルールすらあまり分かってないので、「今のプレーはよかった」等の感想・コメントを人から聞いても、何がどうよかったのか、よく分からないのが正直なところです。 そこで、マンガから入るなら、楽しんで基本が学べるように思うので(←バスケットに興味をもったのが「スラムダンク」がきっかけだったので)、もし丁度よいマンガがありましたら教えてください。 できれば、野球のこと(ルールは勿論、いいタイミングでの上手いプレーや采配など、駆け引きレベルのことまで)が理解でき、かつ、割とリアルな内容の(「マンガ上だから可能であって、実際そんな技は無理でしょう」みたいな内容ではない、現実とかけ離れてない)マンガが知りたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう