• 締切済み

野球漫画

お勧めの野球漫画を教えてください。 マニアックなのでもかまいません。

みんなの回答

• te20
回答No.5

今連載中ですが、「おおきく振りかぶって」は今までの野球漫画とは違う視点でお勧めです。 一球ごとに打者と捕手(投手)との配球の読み合いや、チームごとの作戦の読み合いが中心に描かれており、楽しめます。

kuribo003
質問者

補足

なんか個性的な仲間が出てくる奴がいいですけど、そういう野球漫画ありますか?

回答No.4

あとは「甲子園へ行こう」「ドリームス」「メジャー」「やったろうじゃん」とか・・・。 定番のところで「キャプテン」「プレイボール」

• nori21st
回答No.3

「燃えろクロパン」 魔球 ・サンダーボール…撃とうとした打者が感電します ・サンダーボールII…人工カミナリで耐性をつけた打者をも感電させる。 ・スクランブルエッグ…ボールが空中で一度停止し、ホームベースを通過する。 「すすめ!パイレーツ」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%99%E3%81%99%E3%82%81!%E3%83%91%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%84

noname#116065
noname#116065
回答No.2

連載中だと「ラストイニング」 連載終了だと「逆境ナイン」「ONEOUTS」「緑山高校」「名門!第三野球部」

• lirakko3g
回答No.1

「ペナントレース やまだたいちの奇蹟」 http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E3%83%9A%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B9_%E3%82%84%E3%81%BE%E3%81%A0%E3%81%9F%E3%81%84%E3%81%A1%E3%81%AE%E5%A5%87%E8%B9%9F/?from=websearch あんまり知られていない漫画かも。 主人公(山田太一)の泥臭さ、がむしゃらさ、漫画ならではの奇蹟の連続が味わい深い。 全14巻。