• ベストアンサー

先日NHKの子供向けの番組の中のBGMなのですが曲名を思い出せませんので教えてください。

歌詞は一部分しか思い出せませんがずいぶん昔の曲なので題名が思い出せませんので教えてください。 「駅に 向かう道は雨で 川のように僕のズックはびしょぬれ~」というような歌詞だと思います。 20年以上昔の曲だと思うのですが忘れてしまいました助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1
参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%9F%E7%94%B0%E7%9C%9F%E4%BA%8C
ji-tyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっとすっきりしました。 あまりにも懐かしすぎて探したのですが当時の曲は全部カセットテープの中なので 機械が壊れてから聞かなくなり忘れてしまっていました。

関連するQ&A

  • NHKの番組に流れていた曲名が知りたい

    本日、NHKの午後10:00から放送されている「男自転車ふたり旅イタリア1200キロを行く」という番組の冒頭部分でバックに流れていた曲名および歌手名を教えてください。 チャンネルを変えた時、偶然耳にしたのですが(おそらく番組が始まって1~2分ぐらいのところ)、かねてから気になっていた歌でした。 男性の声で、英語の歌詞なのですが・・・。 おそらく70年代の曲なのではないかと。 よろしくお願いします。

  • 雨 雨 ふれふれ

    かなり昔の曲なのですが気になってるのですが、、 歌詞が 雨雨降れ降れもっとふれー私のいい人 連れてこいー です。 かなり昔の曲ですが、 題名と、歌手を覚えてたら教えてください。 私が子どもの時に好きな曲だったのです。

  • 文化放送の番組BGMについて

    毎朝、「グッチ裕三の今日のうまいぞ-」のオ-プニングで 流れている曲の題名が知りたいです。 歌詞は「この世で一番肝心なのは素敵なタイミング♪」 です。解る方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • 番組内で、流れてた、曲名を教えてください。

    11月6日の夕方にフジテレビで放送していた、 美川憲一さんとはるな愛さんが出演されてる 旅番組で流れてた曲を探しています。 洋楽で、男性の声で 聞き取れた歌詞はマイダーリンという部分だけでした。 曲はバラードのようでした。 お心当たりのある方、お答えよろしくお願いします。

  • 中村雅俊さんの歌っていた曲の題名を教えてください

    中村雅俊さんの歌っていた曲の題名を教えてください 昔のカセットを整理していたときに曲の題名が書かれていないものが見つかり、いろいろと歌詞検索とかしてみたのですが2曲ほど題名を見つけられませんでした。ご存知の方、いらっしゃいませんか? 歌詞の歌いだしは・・・ 1曲目 初めは知らないふりをしていても やがては二人、寄り添う 2曲目 あなたは黙ってこの街出て行く 小さなバッグと背中に雨模様 よろしくお願いします。

  • 天童よしみ この曲は?(歌詞の一部しかわかりません)

    こんにちは。 祖母に頼まれたのですが、天童よしみさんの曲だということはわかるのですが、曲の題名がどうしてもわからないようです。 歌詞の一部に 「雨にさそわれて 消えていきました」 という部分はわかるみたいなのですが、それ以外のてがかりは全くわかりません;; 曲名を教えて頂けたら・・・と思います よろしくお願いします。

  • NHKの天才テレビくんの中の曲

    数年前なのですがNHKの「天才テレビくん」教育テレビで放送されていた番組の中で、歌のコーナーで、宇宙服見たいなのを着た女の子3人組が歌っていた曲なのですが、歌詞は「everything you do~心はもうuuuuu、あなたの事、見つめるたび心はもうuuuuuu~」という歌詞でした。軽快な曲でした。題名がわからないため探せないのです。曲名・どのCDに収録されているのか・もしカバーであれば誰の曲のカバーか、ご存知の方よろしくお願いします。

  • 番組中に流れた曲名{リンカーン}

    7月18日(火)に放送されたリンカーンの最後の方のシーンで、キャイーンとか他の芸人さん達が車の中で泣いている所で流れたクリスマスソングみたいな曲の題名と歌手が分からないのでどなたか教えてください 確か歌詞は「でもまぁ、食べきれるサイズの奴ね」 とか「やっぱり俺はチキンライスがいい」~とかいう感じだったと思います(うろ覚え)

  • NHK子供番組のカレーのうた

    子供のころ、10年強くらい前でしょうか カレーのうたが好きでアニメーションも印象的でした。 自分でネット検索してみたところ 『カレーだヒッホッホ』 『カレーになりたい』 この2曲だと判明したのですが全景が思い出せません。 歌詞を知りたいのと曲をもう一度見たいのですが・・・ DVDやCD等何か情報がありましたらお教え願います。

  • 昔のNHKの番組、「あなたのメロディー」の曲の中で、出だしが

    昔のNHKの番組、「あなたのメロディー」の曲の中で、出だしが 「紫苑の花 咲くころ私 旅に出たの 青い空 雲に乗って ふわふわふわ…」 という歌の歌詞を覚えている方がいらっしゃったら教えてください。

専門家に質問してみよう