• ベストアンサー

昔のNHKの番組、「あなたのメロディー」の曲の中で、出だしが

昔のNHKの番組、「あなたのメロディー」の曲の中で、出だしが 「紫苑の花 咲くころ私 旅に出たの 青い空 雲に乗って ふわふわふわ…」 という歌の歌詞を覚えている方がいらっしゃったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pihico
  • ベストアンサー率55% (66/118)
回答No.1

秋空のメルヘンだと思います。

参考URL:
http://canzone.at.webry.info/200810/article_4.html
tontom123
質問者

お礼

さっそく教えていただき、また曲が聞くこともでき、大感激です! 参考のHPの方と同じく、秋にシオンの花が咲き出すと あのさわやかなメロディーを口ずさむのですが、途中で 歌詞を忘れ途切れてしまっていたのが、一挙に解決されました。 昔の事で、レコードもでてないのであきらめてました。 本当にありがとうございました!(^^)!・m(__)m

関連するQ&A

  • 昔、NHKの「みんなのうた」で・・・。

    昔(っていっても5年くらい前)、NHKの「みんなのうた」で、 「あれから何年たったでしょうか~  忙しさに追い立てられて~・・・」 という歌詞が含まれている曲を何度か聴いて、すごく印象に残っているのですが、どうしてもその曲名が分かりません。いろいろ調べてみたのですが、歌の出だしも歌手の名前も分からないため、途方に暮れています。  曲名でも歌手名でもいいので、どなたか手がかりをいただけませんか??

  • 曲名を教えてください。昔の曲です。

    カテゴリが正しいか自信がないのですが、とりあえずこちらで質問させていただきます。 昔のこども番組の挿入歌で、曲名が分からない物があります。 日本の歌です。原曲は外国かもしれませんが、日本語の歌詞でした。 「夜があけたら、一番早い汽車に乗って…」 という出だしの歌詞です。 童謡風の曲ではなく、ジャズ風の曲だったと思います。 先日、雑談の中で出てきたのですが、曲名を知らないので困ってしまいました。

  • 昔聞いた曲を探しています。

    小さい頃に聞いて、とても印象に残っている曲があって、それを探しています。 おそらく、少し昔の楽曲だとは思うのですが・・・。 落ち着いた女性の声で、ちゃんとは覚えていないのですがメロデイも綺麗だったような気がします。 最後の歌詞が特に印象的でそこだけ少し覚えています。 これがその歌詞です。 『空から帰らない、あなたと話すため。 心配しないで、新しい愛も訪れるでしょう』 このフレーズが曲の最後にあったと思います。 あやふやな情報で申し訳ありませんが、もしご存じの方がいらっしゃいましたら、回答を お願いいたします。

  • 昔のドラマの歌で、メロディーは少し覚えてるんですけど、

    昔のドラマの歌で、メロディーは少し覚えてるんですけど、 歌詞がうる覚えです。 ですから、検索してもなんていう曲かわかりません。 こういう場合、調べる方法はあるんでしょうか?

  • 出だしが「木枯らしに抱かれて」と似ていた曲をさがしています。

    ロッテリアでかかっていた曲が見つからなくてもやもやしています。 歌詞を覚えていないのが致命的なのですが・・・ 特徴は ・曲の出だしが、小泉今日子の「木枯らしに抱かれて」と似ている ・男性ボーカル(JPOP) ・不思議なメロディに感じました 時期は昨年2009年の8月下旬でした。 その頃のオリコンのチャートには無さそうだったので、 もっと古い曲なのかもしれません。 レミオロメンあたりを闇雲にyoutubeで探しましたが見つけられませんでした。 よろしくお願いします。

  • 昔のNHK番組

    昔(80年代)NHKで放送していた番組でタイトルが思い出せないものがあります。海外のパペットアニメで、ある人間の家の地下?壁の隙間?にカラフルな毛むくじゃらのトロールみたいなのがたくさん住んでて、最後にみんなで歌って終わるのがあったと思います。曲だけは覚えているのですが・・・。♪踊ろうよ~(チャッチャッ)嫌~なこっとーわっすれぇ~大きな声で~(チャッチャッ)歌え楽しくっ♪みたいな感じです。タイトルがわかればDVDとか観たいです。なければユーチューブでもいいので観たいです!

  • 今日のNHKの1時台の番組の最後に流れた曲

    今日NHKテレビを聞き流していたら1時台の番組で最後の方で西田敏行と由紀さおりが歌っていた歌が心に残りました。 歌詞の最後のほうが「花よ花よ花よ咲け」というような歌詞のこの曲名がわかる方教えてください。 Googleで検索しましたが出ませんでした。 歌詞を聞き間違えたかもしれません。

  • 約45年前のNHK番組の中の「みんなのうた」

    約45年位前だと思います。 NHKの番組で「みんなのうた」というのがありました。 その中の1曲のタイトルがわかりません。 1コーラスの最後のほうの歌詞が「ストララパッパ、ストララパッパパパパ」だったと 思います。 どちら様かご存知の方いらにっしゃいましたら、教えて頂けませんでしょうか?

  • NHKの天才テレビくんの中の曲

    数年前なのですがNHKの「天才テレビくん」教育テレビで放送されていた番組の中で、歌のコーナーで、宇宙服見たいなのを着た女の子3人組が歌っていた曲なのですが、歌詞は「everything you do~心はもうuuuuu、あなたの事、見つめるたび心はもうuuuuuu~」という歌詞でした。軽快な曲でした。題名がわからないため探せないのです。曲名・どのCDに収録されているのか・もしカバーであれば誰の曲のカバーか、ご存知の方よろしくお願いします。

  • 昔聞いて、歌詞しか覚えていない歌の詳細を知りたいです。2曲あります。

    昔聞いて、歌詞しか覚えていない歌の詳細を知りたいです。2曲あります。 「覚えているでしょう あの丘の一本だけのザボンの木 白い小さな花でした 流れる雲も白かった 飛んでいる鳥の翼も白かった」 「ああ ふるさとは遠く離れて思うもの まして月の出る夜や雨の日は まぶたの裏ににじむもの 見える見える見えるのは 火を噴く山よ桜島」 以上です。 歌詞の感じからして、鹿児島か南の国の地域限定の歌のような気がしていますが・・・

専門家に質問してみよう