• ベストアンサー

昔のNHKの番組、「あなたのメロディー」の曲の中で、出だしが

昔のNHKの番組、「あなたのメロディー」の曲の中で、出だしが 「紫苑の花 咲くころ私 旅に出たの 青い空 雲に乗って ふわふわふわ…」 という歌の歌詞を覚えている方がいらっしゃったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pihico
回答No.1

秋空のメルヘンだと思います。

参考URL:
http://canzone.at.webry.info/200810/article_4.html
tontom123
質問者

お礼

さっそく教えていただき、また曲が聞くこともでき、大感激です! 参考のHPの方と同じく、秋にシオンの花が咲き出すと あのさわやかなメロディーを口ずさむのですが、途中で 歌詞を忘れ途切れてしまっていたのが、一挙に解決されました。 昔の事で、レコードもでてないのであきらめてました。 本当にありがとうございました!(^^)!・m(__)m