• ベストアンサー

中村雅俊さんの歌っていた曲の題名を教えてください

中村雅俊さんの歌っていた曲の題名を教えてください 昔のカセットを整理していたときに曲の題名が書かれていないものが見つかり、いろいろと歌詞検索とかしてみたのですが2曲ほど題名を見つけられませんでした。ご存知の方、いらっしゃいませんか? 歌詞の歌いだしは・・・ 1曲目 初めは知らないふりをしていても やがては二人、寄り添う 2曲目 あなたは黙ってこの街出て行く 小さなバッグと背中に雨模様 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hottoite
回答No.1

いずれも初期の頃のアルバム収録曲ですね。 特に「あなたを愛する私」は中村さんのDJ番組のテーマ曲だったような気がします。このアルバムは大ベストセラーでベストアルバム要素が深く更にトランザムの「あゝ青春」の中村バージョンが聴けます。 1曲目「あなたを愛する私」 作詩・作曲 中村雅俊  編曲ラストショウ アルバム『思い出のかけら』 1976/07/25 http://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/ca3496 2曲目「愁いの雨」 作詩・作曲 大久保一久 編曲 田辺信一 アルバム『青春放浪記』 1978/05/25 http://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/ca3498

nobody_faq
質問者

お礼

題名を2曲ともお教えくださりありがとうございます。 ずっと誰からも回答がなく半ばあきらめていました。 本当に助かりました。