• 締切済み

SBI債で集めた資金

SBI債を1000万程度の購入を検討してます。 ネット定期よりも利率はいいし、一年ぐらいなら倒産しないだろし。 ただ、わからないのは、何でこの時期にこの利率でSBI債で資金を集めなければならないのかわからないのです。孫さんは「ここしばらく設備投資をしない。収穫期にあたる」とおっしゃっていましたので、この言葉を信用すればこの資金を何に使うのかわかりません。 なにか情報をお持ちの方あるいは分析した方アドバイスをお願いします。

• 債券

みんなの回答

• kusirosi
回答No.1

SBIの新たなるベンチャー投資の資金です ・孫さんは「ここしばらく設備投資をしない。収穫期にあたる」とおっしゃっていましたので、この言葉を信用すればこの資金を何に使うのかわかりません。 それはヤフージャパン・ソフトバンク・グループのことで、 SBIグループはホールデングスCEOの北尾さんが、仕切っているから。 ※孫さん、ソフトバンク携帯に資金投入するためにSBI系の株、 ゴールドマン・サックスに売っちゃいました(^^♪ zzzzzzzzzz

minihiroko
質問者

お礼

そうなんですか?SBIと名前がついているのでソフトバンクの子会社だと思っていました。 SBIとつけないほうが信用が増すのに‥