• ベストアンサー

クレジットカードのアドバイスお願いします

現在銀行系のベーシックなクレジットカードを使っているのですが年会費がかかる上に、還元率も低いために乗換えを考えています。 私の条件としては、  ・銀行系にはこだわらない  ・特定のスーパーやガソリンスタンドはないので、それらのカードはNG  ・還元対象が100円単位  ・飛行機は乗らないので航空系カードやマイルは必要ない  ・複数カードの保有は考えていない  ・リボカードはNG(支払い上限を高くして実質1回払いもNG)  ・年会費は無料 そして一番の条件が。  ・クレジットカードは1枚にしたい 上記の条件を当てはめると、ポケットカードのP-oneが、1%引きとポイントプログラムで一番お得に感じました。 この他に条件に当てはまるお得なカードがあれば教えてください。

noname#100935

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

条件から行くと、これはどうでしょう? ポイントにしても、1000円未満は翌月に合算されます。 http://www.sbicard.co.jp/ 私も、色々探しましてP-oneも候補になってましたが、最終的にこれにしました。デザインで選んだ部分も大きいです。(笑)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 SBIカードですか、デザインはシンプルだけど良いですね。

その他の回答 (1)

noname#127199
noname#127199
回答No.2

年会費無料でポイント還元率¥100で1ポイントだとDCMXがあります。ただしドコモの携帯電話をクレジットカード支払いにする条件つきです。 また利用条件次第ではポイントが2倍から5倍にもなります。ぜひ一度検討されてみてはいかがでしょう? それでは失礼します。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今使っているカードで携帯料金も支払っているので、そちらのカードに乗り換えてもよさそうですね。