• ベストアンサー

妊娠の危険日について教えてください。

いい歳をしてお恥ずかしい話ですが、妊娠の不安があります。いまさらながらですが、危険日と分かってゴムを装着せずにしてしまい、とても後悔しています。 最近は基礎体温もつけておらず、まるで自己管理ができてない時にこんなことになってしまいました。 生理:7/3~7/6    7/31~8/3 性交日:8/12 外でだしては、いますが‥彼は40代なので 勢いはないにしてもかなりの不安があります。 やはり危険日真っ只中でしょうか? 後悔先にたたずですが、本当に後悔してます。

  • pipupu
  • お礼率89% (324/362)
  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jyure
  • ベストアンサー率53% (41/76)
回答No.2

はじめまして。 いきなり結論からですが、危険日の確率が高いですね。 まず、生理日からあなたの周期は29日。 ただし、いつも規則正しいのでしょうか? 規則正しいとすれば、次に生理が来るのは8月28日。 そして、生理の約2週間前に排卵日なので、8月14日前後が排卵日。 精子が子宮で生きていられるのが2~3日。 フィニッシュは外出しでも、途中でチョロチョロ出ているのです。 不覚でしたね。 あとは、生理が来るのをひたすら待ちましょう。 でもあまり心配しすぎると、精神的要因で生理が遅れることも…。 これはわたしも若いころに何度も経験しています。 産めない子は作ってはいけません。 これからは、避妊しましょうね。

pipupu
質問者

お礼

ご丁寧な返信をどうもありがとうございます。 はい、やっぱりですが危険日でした。 生理は春ごろ~5月まで不順で、6月から定期的にくるようになっていました。 精子が死んでいることを心から願います。。 そうですね、外だししても、チョロチョロでてるんですよね。 当然なんですけど。。。不覚すぎました。 はい、生理がくるのをひたすら待ちます。 彼には今後はゴムをつけてもらうように話しました。 彼に話すと40代だし、そんな精子が元気じゃないし、大丈夫だよとは 言いますが‥‥そんなあまいもんじゃないですよね。 そうですね、産めない子はつくってはいけません。 ホントに後悔してます。 優しいメールをどうもありがとうございます(泣)

その他の回答 (3)

  • kitori08
  • ベストアンサー率25% (8/32)
回答No.4

妊娠は排卵日でもなかなか難しいと聞いたことあります… しかし私は中だしはしなかったのですが、ゴムは着けずにしていました。そして予定外の妊娠しました。よく考えてみたら危険日のあたりでした。旦那が子供好きなので喜んでくれましたが。 なので可能性はあると思います。まだ分かりませんが望んでいないなら、これからは気を付けた方がいいですね。 あまり気にしすぎると生理が遅れて余計不安になると思うので、くるまでは大丈夫だと思って生活してください。じゃないと精神的によくないと思うので…。

pipupu
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事に生理がきました。 これからは気をつけます!

  • canaanium
  • ベストアンサー率47% (106/224)
回答No.3

質問内容に書かれた情報によると、あなたの生理は28日周期ということになりますので8/12日は危険日ぎりぎりということになりますね。 ただし、あなたが生理不順でなければ、ですが。 排卵日を調べる方法はあなたもご存じのはず(やはり危険日でしょうかと尋ねているわけですし)で、それをあえてここで質問することでどうなるというのでしょう。 「大丈夫、危険日ではないですよ~」 という回答を待っているのでしょうか。 後悔しているということは妊娠したくない、生みたくない、ということですよね。こんなところで回答を待っているよりもアフターピルなど(副作用の心配などもありますが)検討してみたほうが良かったのでは? ……すでに72時間経過していますので今さら、ですが。 中では出されていないとのことで、まだ妊娠の可能性は低いと思われます(低い、というだけですが) ちなみに勢いっていうのは彼の体力的なことでしょうか? 人より精子の数が少ないとか、活動能力が弱いとか、調べてみたわけでなければ、わかりませんよ。 こうなったらもう、大丈夫!妊娠なんてしてないわ!と強く信じましょう(でもいざ妊娠してしまったときの心構えも必要です……) 同じ女性として、あなたが哀しい思いをしないこと、体に負担のないことをお祈りいたします。

pipupu
質問者

お礼

ご丁寧なメールをどうもありがとうございます。 はい、危険日と分かっててこちらで質問してもどうにもならないのですが、 canaanniumさんのおっしゃるとおり、大丈夫!というお言葉を 待ってる私です。。。 どうにもならないのは分かってるのですが、少しでも不安を取り除きたく 質問しております。 勢いっていうのは、彼の体力というか精子の勢いのことです。 年齢ではそういうことは分からないのですね。あまりにこういうことに関して無知でして、単純に考えすぎていました。 彼は若い頃からほとんどゴムを使用していなくて、20代の頃に一度失敗して妊娠をさせてしまったとのことです。 でもそれ以来は、全く失敗したことがないとは言ってますが‥ 今回のことで、とても反省し今後はゴムを着用してもらうように話をしました。 もう今となっては、後のまつりでどうすることもできないのでcanaanniumさんが書いてくださってるように、妊娠なんてしてない!って強く信じます。 お優しいメールをどうもありがとうございます(泣)元気づけられました。

  • 246z-goo
  • ベストアンサー率41% (194/473)
回答No.1

排卵日チェッカーなるものがあります。 これで危険日だったか調べてみてください。 http://www.esampo.com/work/days_checker/

pipupu
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりですが‥危険日です。。。 今月末にくる生理をまつのみです。 お世話になりました。

関連するQ&A

  • 妊娠しているのでしょうか

    高校2年生です。 私は1/18に彼氏と初めてHをしました。 私も彼も初めてでいろいろと不安なことがあります。 (1)私が危険日だったこと(基礎体温はつけていませんが、いつもの感じだと排卵だった可能性が高いです) (2)射精前に膣から抜いたのですが、その際ゴムが入口でとれたこと(ゴムの口はそとにありました。) (3)ゴムがコンビニで買ったやつだったこと まだ生理の予定日より前ですがとても心配です。 ゴムのつけても妊娠の可能性が0%でないのはわかっています。 学生でこんなことをしてしまって後悔もしています。 ですが、どんな気持ちよりも今は心配が大きいです。 妊娠している可能性は高いですか? できれば早く回答がほしいです お願いします。

  • 妊娠した日はいつでしょうか。

    生理周期は35~42日です。 生理は3/18、4/22、そして前回の生理は6/3にありました。(前回の生理から42日目でした。) 生理はだいたい7日間あります。 私の中では排卵日は生理後の21日目くらいかな、、、と思ってたのですが、いつの性交のときにできた赤ちゃんか基礎体温から見て推測できる方、よろしくお願いします。性交は6/15. 19. 20 です。 基礎体温は 0 は測ってないということです。 よろしくお願いします。 7/14に妊娠検査薬で陽性反応がでました。 2014/6/3 36.31 生理開始 2014/6/4 0 2014/6/5 0 2014/6/6 36.35 2014/6/7 36.43 2014/6/8 36.22 2014/6/9 0 生理終了 2014/6/10 0 2014/6/11 36.56 2014/6/12 0 2014/6/13 36.4 2014/6/14 36.1 2014/6/15 36.53 性交 2014/6/16 36.47 2014/6/17 36.45 2014/6/18 36.41 2014/6/19 0 性交 2014/6/20 0 性交 2014/6/21 0 2014/6/22 0 2014/6/23 36.5 2014/6/24 36.66 2014/6/25 0 2014/6/26 36.65 2014/6/27 36.93 2014/6/28 36.83 2014/6/29 36.67 2014/6/30 0 2014/7/1 36.7 2014/7/3 36.78 2014/7/5 36.88 2014/7/14 36.86 2014/7/16 36.89

  • 女性の危険日っていつですか

    彼女とのHなんですが、私は遅漏でなかなか射精することができません。そこでゴムを使うとさらに射精に時間がかかるので、あまり使わないのですが、やはり妊娠がこわくなってきました。勝手な自己満のために妊娠させては申し訳ないので、なるべく危険日というあたりはセックスはおこなわずに、その他の日もゴムをつけようと思っていますが、 危険日とは生理が始まった日を最初の日で、生理に入る直前を最後の日として、どのくらいの日数あたりが危険なのでしょうか?生理は28日周期くらいだと知っています。また排卵日が一番危険と聞いたことがありますが、これもどのくらいの周期でくるのでしょうか?排卵日を知るには何かよい方法はあるでしょうか?基礎体温が大事みたいなことはきいたことがあります。よろしくお願いいたします。

  • 危険日でのセックス、妊娠の確率

    こんにちは。 とても不安なことがあるので質問させていただいています。 私の最終生理が3月18日から5日間ほどあり、生理周期は28日 でほぼずれることはありません。 4月1日に彼氏とセックスをしました。コンドームをつけて外だしです。 そのあと、 コンドームを外してちゃんと拭いたあとなのですが、まだ下着などを つけないまま裸のまま2人でじゃれあってたのですが(ここは私達が悪かったのは承知です・・・)、その時に彼氏のペニスが私の陰部に触れてしまいました。 4月1日とゆうのはおそらく丁度排卵日周辺です。 基礎体温をつけていないので、この日が確実に排卵日だとはわからないのですが、危険日に違いはないと思います。 いつも私はちゃんと避妊をしてのセックスなのですが、初めてこうゆうことがあり、しかも危険日とゆうことで妊娠してしまうのじゃないかととても不安です。 この場合、確率としてはどうですか? もちろん、100%妊娠を否定はできないのはわかっていますが 次の生理が来るまでとても心配で・・・。 あと、排卵日に精子と卵子が出会うと100%妊娠してしまうのでしょうか?それとも出あっても妊娠しないこともあるのでしょうか? 教えていただけると嬉しいです。(:_;)

  • 妊娠した可能性がある日はいつになるでしょうか?

    初めまして。今年、初めて妊娠しました。 いつ頃、排卵し、どの日の性交で妊娠したのか知りたいので、どなたかわかる人、教えて下さい。 ちなみに私の生理周期は28日から30日で、規則的です。 *************************************************************************** 8/30---36.44 生理1日目 8/31---36.31 9/1----36.28 9/2----36.56 9/3----36.60 9/4----36.64 生理終了日 性交(避妊なし、外出し) 9/5----36.44 9/6----36.55 性交(避妊なし、外出し) 9/7----36.23 9/8----36.58 性交(避妊なし、中出し) 9/9----36.45 9/10---36.76 性交(避妊なし、中出し) 9/11---36.43 性交(避妊なし、中出し) 9/12---36.19              ←この日が最低のため、排卵日?  9/13---36.98 性交(避妊あり、外出し) 9/14---36.59 9/15---36.60 9/16---36.65 9/17---36.76 9/18---36.88 性交(避妊なし、外出し) *************************************************************************** 上記が基礎体温と旦那さんと仲良くした日になります。 妊娠予定日から逆算すると排卵日は15日あたりらしいのですが、 基礎体温を見ると12日な気がします。 どの日に仲良くしたのが妊娠したきっかけになるでしょうか? 13日はきちんと避妊をして、外だしをしています。 露骨な表現になってしまい、すみません。 ただどの日に妊娠した可能性が高いのか知りたいです。 私的に10日、11日に仲良くした日に妊娠した可能性が高い気がするのですが・・・ その場合、性別は女の子の可能性が高いですか? みなさん、どう思われますか? あと、正常に避妊し、排卵日に仲良くした場合、 妊娠する可能性はあるのでしょうか?

  • 排卵日と妊娠の可能性について教えて下さい。

    既婚者ですが、妊娠はまだいいなかって思ってます。 でも、授かったら嬉しいです♪ 前回の生理は1月11日でした。 1/18 36.22 1/19 36.37 1/20 36.34 (ゴムつけて外だし・10分後に生で挿入でもいってない) 1/21 36.24 1/22 36.29 1/23 36.28 1/24 36.37 1/25 36.24 1/26 36.47 基礎体温計でここから高温期 1/27 36.48 (ゴムつけて外だし・10分後に生で挿入でもいってない) 1/28 36.52 1/29 36.63 1/30 36.66 高温期が続き、今は 2/5 36.88 2/6 36.87 2/7 36.85 です。 私の排卵日は21日でしょうか? これを見て妊娠の可能性はありますか? 36.88→36.87→36.85と下がってきてますがどうでしょうか?

  • 妊娠の可能性

    はじめまして。 彼と性行為をしていますが、 ほとんどがゴムなしでやっています。 それでも、至って普通に生理がやってくるので。 私の体格柄なのか妊娠しにくいのかな?と・・・。 体格によって、違ってくるのでしょうか? また、ゴムなしで性行為をしているとして 生理前と生理後のどちらが妊娠する可能性が 高いのでしょうか? 本当は、基礎体温測りながら危険日や安全日を 把握すれば、よいのだとおもうのですが。 基礎体温計を買う前に、聞いておきたく 質問させてもらいました。宜しくお願い致します。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    はじめまして。 妊娠の可能性について質問させてください。 前回の生理開始日は5/31 その前が4/12 その前は3/13 その前は1/25 と生理は不規則です。 6/20性交 コンドーム装着でしましたが、終わってみると完全にやぶけていてほぼ中出し状態だった と思われます。 6/24性交 コンドーム装着。終了後茶色いおりもののようがものが出ました。 6/25トイレのたびに茶色いおりものが確認できます。 6/20時点で胸の張りがあり生理前かな、と思っていましたが避妊失敗後の不正出血でとても不安です。 基礎体温などはつけていません。 妊娠の可能性はどのくらいでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 排卵予想日と妊娠の確率について

    何回も聞いて申し訳ないのですが、不安でまた質問させてください。9月9日、彼と仲良くしたのですが、途中、ゴムが外れてしまっており、お互い気づかず少しの間、生での行為となってしまい最近は生理不順気味だったので危険日だったのか分からないですが、生での行為になっていてそれに気づいた後はまた避妊しなおして行為を終えたのですが不安で仕方ありません…。 今まで生理がきた日は、 5/2 6/5 7/9 8/23 です。ストレスや気にしていて予定がおくれた月もあり、8月の生理はかなり遅れたので、もしかして9/9は危険日にあたってたかなぁと思い不安です。 アフターピルも病院に行けるときがなく、過ぎてしまったので今は生理が来るのを待つしかないのですが、基礎体温を測って様子をみることにしました。 9/11 36.07 9/12 36.06 9/13 36.16 9/14 35.85 9/15 36.30 9/16 36.37 9/17 36.35 9/18 36.43 はかりだしたのが11日で今日までの基礎体温です。 13日から旅行にいっており、北海道での基礎体温を今日まではかったのですが、地元大阪より気温が低かったのですが、毎朝いつもどおりにはかった基礎体温ですが、行く場所によって基礎体温も変化してしまったりもするのでしょうか? あとこの基礎体温での妊娠確率はどのくらいでしょうか? 子供ができていれば前向きに相手と産む方向で考えていきますが、今は 子供を望んでいないため、気になっています…。

  • 妊娠しました

    はじめまして。閲覧ありがとうございます。 タイトル通り妊娠しました。 旦那とはいずれは子供が欲しいとは言っていましたが今は2人でもいいかなと妊活はしていませんでした。 最終生理日は10月13日 排卵日は基礎体温からおそらく10月26日でだいたい28日周期で安定していました。 旦那との性交日は10月22日.25日26日.11月1日です。 ゴムは毎回していましたが、25日の日だけゴムなしの外だしでした。 質問としましては、 ・いつの性交日の可能性が高いか ・ゴムを挿入前からきちんとしていても妊娠することはあるのか 妊娠したであろう可能性のある日がこの日にちでしたので気になって質問した所存です。

専門家に質問してみよう