• 締切済み

筑波大学大学院について

筑波大学大学院の入学条件として常雇1年でも非常勤でもよいが、学生のアルバイトはだめと書いてありましたが例えば社労士事務所としてのパートや普通のパートでは条件は満たされないでしょうか?

みんなの回答

• yuki67kg
回答No.1

こんにちは。  何の入学条件か分かりませんが、その条件は社会人経験者を限定するためのものと考えられます。  雇用先に拘わらず、また通称が「パート」であれ何であれ「正社員」または「契約社員」という形の有期の場合1年以上の雇用契約書(写し)があれば大丈夫と思います。もちろん在職証明があればOKでしょう。 無ければ、事情を話し作ってもらいましょう。  まず、担当問い合わせ窓口に問い合わせてみましょう。