冷凍庫で冷やして使用する枕の頭痛の原因と対策について

このQ&Aのポイント
  • 冷凍庫で冷やして使用する枕を購入したが、使用すると頭が急激に冷えて頭痛がする。
  • 使用した翌日も頭痛がひどくなるが、これは冷やしすぎなのか、冷やす枕は頭痛に悪影響を与えるのか。
  • 商品名で検索しても頭痛になるという情報が見つからず、対策がわからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

冷凍庫で冷やして使用する枕について

冷凍庫で冷やして使用する枕を購入しました。 タオル等を巻いて使用して下さい、と書かれていたのでその通りにタオルを巻いて使用しているのですが 数分使用しているだけで頭が急激に冷え、頭痛がしてきます。 これは冷やしすぎなんでしょうか? また、使用した翌日は頭痛がひどいのです。 元々肩こりからくる頭痛持ちなのですが、こういった冷やす枕はよくないのでしょうか? 枕と言っても通常の枕の大きさではなく頭がギリギリ乗るぐらいの大きさで 頭だけを乗せているので、首は枕に触れていないので直接冷える事はないと思うのですが 頭が冷える事によって首や肩等の血行も悪くなってしまうのでしょうか? それとも、使用の有無は関係ないのでしょうか? 商品名で検索してみましたが、冷たくて気持ちいい、冷え過ぎなくていい等の感想ばかりで 私のような頭痛になったという内容がなかったので質問しました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#93202
noname#93202
回答No.1

>数分使用しているだけで頭が急激に冷え、頭痛がしてきます。 >これは冷やしすぎなんでしょうか? そうならない程度までタオルを巻け という意味です バスタオルでも タオルケットでも 必要なだけ=心地よく感じるように 巻いてください。

square1521
質問者

お礼

もっとぐるぐると巻かないとダメなんですね。 タオル一枚巻いたのでこれでいいだろう、と思ってしまいました。 これからはもう一枚重ねるか大きめのタオルを巻きたいと思います。 ご回答ありがとうございます。